深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

免許更新でポン

運転免許の更新に行って来ました。
もちろんブルー免許。もう、真っ青。
ゴールド免許?なにそれ?(鼻ホジホジホジ





でもいいんです。
講習のお約束、飲酒で事故して人生終わる系の例の短編映画で、
お母さん役を演じるエンクミを見れたから。

東映のあのオープニングで始まり、主演は宅間 伸という
想像以上に見応えある鬱なドラマでした。違反者講習バンザイ(つД`)
エンクミの息子役の、この坊主の演技力は異常www



 

昨晩ガッツリ寝たのと、今日はだいぶ肌寒かったりしたせいか
不思議と眠気にも襲われなかったので
講習も今回はマジメに聞いてましたよ。



 

【講習中に気になった事】
/欧覆ったけど落書きはしましたw(中学生かよ)
鉄バンパー&シャコタン&ツライチの旧車風なタクシーが超カッコ良い件
Nッコロwww

そうそう、写真撮影があるので
ちょっとお洒落なヨソ行きツナギで行ったのは内緒です。
(ツナギかよ!)






このCM、もう16年前なのか・・・orz

「免許更新でポン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
SPLゲスト from 奈良! (2010/05/01)
中央道・勝沼パーキングにて (2013/04/15)
はみ出し過ぎ、並び過ぎ (2010/11/30)

コメント

適性テスト

講習でやる適正テスト。
正直にマルを付けていくとぜ〜んぶ問題アリ(爆)。

ってか、前に遅い車が走ってたり、横断歩道をチンタラ歩いている歩行者とか見てイライラしね〜奴なんていないっしょ?

要はイライラはするけどそれをどう処理するかが問題なんだよな。

Re:適性テスト

>240さん
あー、ありますな。
あれを全部問題ナシって人がいたら菩薩かガンジーですな(笑)

横断歩道をノンビリ歩いたらイライラするかってのもケースバイケースっすもんね。
お年寄りの横断はユックリ待てても、
ワカゾーがタムロしてチンタラ横断してたら蹴散らしたくなるし・・・

サブロクの軽に乗ってる時は不思議とイライラする事が少なかったです。
かなりの交通弱者だったのでwww

落書きとは思えない完成度の落書きがサイコ〜!!
爆笑です(笑)

Re:

>tomoちゃん
あざます!
右●にファイヤーパターンは無いよなぁとかどうでもいい事が気になっていますw
三色ボールペンの成せるワザ(笑)

BRE風普通車がお上手ですな。
あッ タクシーのテールレンズが510に見えたのは病気?

Re:

>メカオンチさん
なんとなくトヨタ車っぽい雰囲気だったけど問答無用でBREカラーに(笑)

いえ、オイラも病気かと思われそうであえて触れなかったけど、
なんとなくオージー風っぽいテールレンズですよねコレwww

/欧覆ったけど落書きはしましたw(中学生かよ)
自分も、、、やったやった(笑)同レベルッす・・・爆  しかもちょっとお洒落なヨソ行きツナギ!!経験あります笑)
エンクミなつかしい。マックCM(・∀・)イイ!! ウッチャンナンチャンのウリナリなんかも・・・
時代感じつつも!!   やっべ精神年齢だけ止まってる気が・・・

Re:

人物にはヒゲ、グラサン、チョンマゲ。
クルマには竹やりデッパ、ロングノーズ・・・。
教科書に落書きは基本ですよね!

嫌いじゃなかったけど、消えちゃいましたね、エンクミ。
俗に言うアイドルがだんだん衰退してきた頃かなぁ、この頃・・・
ウリナリとか懐かしスなぁ(゚∀゚)

えーと、とりあえずガッツリ同世代なのは良く分かりましたが、
お名前が無いみたいなんです、さーせんwww

やったよね、落書きw
教科書の人物写真にはお約束のように。

ってか、なかなか素敵な落書きですねw
気に入ったよ!
良く出来ました!良く出来ました!!←平成教育委員会風にw

爽やかなブルーの免許取得おめでと〜〜〜
ゴールドなんてナリキンっぽいぜ!
…てか、おいらゴールドだけどね〜←皆に偽物と言われ続けているけど…(汗)

Re:

>ayutan
人物、なぜか織田信長は丸サングラスが多い気がするんだよなぁ・・・
んでまたそれが似合うというwww

そうそう、免許はスカッとブルーじゃなきゃね!
・・・って、ayutanまさかのゴールドかよ!
やっぱゴールドは運だwww間違いねぇwww

エンクミと聞いたら黙ってらんねー!(ガラッ!

今エンクミがドラマやってるんですね。
こら更新が楽しみ。わざと違反してでもドラマ見たいっす。

Re:

>どらごさん
おおうwww

免許の更新のバカ高い4000円オーバーの費用も、
このドラマのチケット代だと思えば少しは納得出来るかと。
一見の価値アリですが・・・まさかどらごさんも、ゴゴゴ・・・げほげほ。

幕さ〜ん
こちらこそさーせんww名無し自分でーす。

これこそ落書き犯ですね。

Re:

おおう、光印さんでしたか(´∀`)

ウチは落書き大歓迎でありんすwww

えっ・・・

お疲れ様です〜

関東の免許更新時の教材ほんとにあの挿絵だと思っちゃいました・・・

関東はやっぱりスゲーなぁと・・・(んな訳ないっすね・・・

幕さんの落書き・・・いや作品だったんですね〜・・・(爆



Re:えっ・・・

>SPさん
右翼の街宣車や永ちゃんのトレーラーが挿絵で採用されるような
くだけた雰囲気なら免許の更新も楽しいかもッスよねぇ・・・(うーん)

こげな落書き褒めていただいて恐縮です。
と言うかそれよりも山梨県民は関東と言われると喜びます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/547-e7192624

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約