深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

Tokyo Disney Land!

キッカケは、いつもお世話になっているあの方のつぶやきでした。 



 



 

いざ浦安www
この先、いつもの親バカブログです。
画像過多かつグダグダなむっちゃ長文です、要注意(笑)

 


オーウ、ベリー混ンデマース(´Д`;)

覚悟の上での特攻とは言え、さすがは日曜日。
梅雨空だろうが週末だろうがそんなのオッパッピーな
気合いの入った家族連ればかりです。
みんなおかしーんじゃねーのwww(←お前が言うな)

 
  
 


少々オトナ?になったムスメの 子スプレ は、どうやら一段落?
「そりゃあアタシもムカシはバカやったけど、いまじゃすっかりおちついたの」
という心境なのだそうです。

っちゅーかそれ親の心境やんけ(汗)

 
   

でも、ミッキーのカチューシャと、
ランチタイムのミッキーのお皿も外せません。
あと、関係ないけどやっぱりデザートも必須!
 


そんなムスメのコスプレの次のブームは、
イケてるポップコーン屋さんさがし。 
持参したポップコーン用マイボトルを、どこで充填しようか・・・



「ねぇクマさん、このへんでイケメンのポップコーンやさん、しらない?」
「あぁ、それならこの先のバター醤油味のお店がそうさ」
「そ、ありがと!」

  

「はいお待たせ、どうぞ」
「・・・ありがと♪(ポッ」 



満足。 


 
 
 

夕暮れ時。

「みてみて、おいけにも、おしろがうつってる!」
「本当だ!逆さシンデレラ城だ!」
「ふたつもみれて、とくしたきぶんだね!」

 
  

TDLの夜の顔・エレクトリカルパレードは、
節電対策のため雨天用の規模も時間も簡素化されたもの。
10分ぐらいだったかな・・・とは言え納得の内容です。

   

そして帰りのクルマに乗るやいなや、ベルトを付ける前に爆睡(笑) 
 


 
 

広大な駐車場の一部は、未だに震災時の液状化の修復中でした。 

とは言え、園内は、震災時に受けた損害の形跡は全く無し!
東京ディズニーリゾートの気合いを感じました。
頑張れTDR!頑張れ浦安市!!頑張れ東日本!!!



黄色号は、進んでいるような、そうでもないような・・・

「Tokyo Disney Land!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
猫(に)まっしぐら (2008/09/27)
湖畔でポン (2011/04/08)
豪雨 DE 東京散策 (浅草〜池袋) (2010/09/24)

コメント

お疲れ様です〜

娘さんの笑顔最高ですね〜

に、しても混んでるんですね・・・今週末自分もネズミーランド(おやじギャグ・・・)に連れて行かれます・・・(笑

Re:

お疲れ様ですー!

いやー混んでました!
とは言え混んでいるのはホント園内だけで、
帰り道は首都高はもちろん湾岸や東名もガラガラでしたよ。
週末、天気が好転する事を祈るであります(゚∀゚)

ポップコーンの充填なんてしてくれるんだw
いつも思ってたんだよね。買ってもバケツの使い道がわからねぇ…って。
お値段、バケツ分くらいはお勉強してもらえるのかしら?

おいらさ、まだ子供を連れて行ったことが一度しかないずらよ…
しかも歩だけだから、もう12年くらい前のこと。
うちは♂ばっかりだからさ、ミッキーキモイとか言うわけさ。
上のチビがそういうこと言うもんだから、連れて行ったことないの。
下のチビは行きたがるけど、記憶に残らないんだろうな…と。
それはもの凄く切ないような…(笑)
それに比べ、女の子はいいよね〜喜んでくれるしさ。
あぁ…男はつまんねぇ…

液状化の復旧早いね。民家の方はまだまだなんだろうけど…ね。
3ヶ月か…まだまだ長い道のりだね…

パスポート有効活用ですね!!
いや〜やっぱ楽しそうで笑顔な娘さん・TDLのレポ(・∀・)イイ!ですねぇ。

笑顔な娘さんとのTDLでの時間に、癒され楽しまれた幕さんが想像できますね。

おぃしそうで楽しそう。。。
娘ちゃんだんだん美人さんになってきますね
女のコのコスプレすっごい可愛い♪
マックさんのTシャツゴーストさんのですよね^▽^
ついでに頭につけるぬいぐるみつければいいのに〜
ねずみ〜らんどは現実逃避できますよね(笑)

ちーたまも全力投球でバッチリ楽しんでこられたようですね(^o^)
しかし梅雨空の中でもみんなそんなのカンケーねーなんすね〜
ウチも秋にはまた行きたいなぁ〜
カーズ2公開されたらグッズ増えるかなぁ〜(^^)

Re:

>ayutan
バケツは、一度買ってマイバケットとして取っておけば
500円?だったかな?でその都度中身だけ入れてくれます。
っつーかこの専用バケツじゃないと入れてくれないデス。
で、このバケツが1500円ぐらい。商売上手やわー!

実はウチら、新婚旅行がディズニーだったのよ。
当時、海外でテロがすげぇ頻発してて、海外は断念してさ・・・
なんと初ディズニーが、ディズニーリゾート内のホテル連泊www
それまではどちらかと言うとアンチディズニーだったんだけど(笑)
試しに行ってみたら大人でもハマッたからねぇ・・・

なので、なんだかんだ子供は行けば楽しいと思うので、
お年頃の男の子で照れ屋だろうし無理矢理連れてっちゃえば?
そうそう、記憶が残るようになってから連れていきたいかもww

>光印さん
有効期限が6月いっぱいにも関わらず前半でソッコーで消費しますた(゚∀゚)

ハイテンションな娘の後ろで、親は実はけっこうグッタリしていますけどwww

Re:

>ゆうこりん
ムスメ、ナマイキ盛りでもありますけどねぇ(´∀`)
そうそう、ディズニーランドって食べるモンも美味いんですよね。
値段も・・・げふんげふn
そうそう、TシャツはG−Fさんに買わされ・・・いえ、購入させていただいたモノ(笑)
DATSUN系の仲間内での浸透率は凄いです、GーFシャツ。

頭の飾り・・・二十代なら付けちゃうのもアリかもだけど
アラフォーのオッサンが付けても本当にただの現実逃避になってしまうのでwww

>しげぽんさん
おかげさまで試合終了のゴングと同時に真っ白な灰になったようですwww
いやーホントありがとうざいました!!
マジで、ウチらも決死の覚悟で週末の雨天に突撃したにも関わらず
昼過ぎの現地はすでに全国各地からの特攻隊で埋め尽くされている状態(笑)

お!
日程が合えば、ご一緒しますか?
・・・でもなぁ・・・秋は黄色が大詰めかなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/552-2506c4bb

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約