深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

6th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

 

えーと、ザッと13年前のCARBOY誌別冊、AE86マガジン。
裏表紙は、永遠の定番・ロンシャンの広告。黄色いハチロク、かっこいっすな。
しかしなんでまたこんな古い雑誌のオマケを大事にとっておいたかと言うと・・・   

注目すべきは、上のほう。
あの不屈のベストセラー、ロンシャンXR−4の後継モデル・・・になるはずだった、
不人気のまま闇に葬られた悲運のホイール、「CLUB LONGCHAMP」。

 
 

オイラもう長い事コイツの15インチを探していたんだけど、まぁ見付からない。
当時どんだけ売れなかったんだよと諦めかけていた、そんな2年ほど前のある日、
ふとこのホイールの話になった時の桜花さんの衝撃的なひとこと。
 
「 オ レ 新 品 4 本 持 っ て る よ 、黒 だ け ど 」  


(  ゚д゚) え・・・・


 。     。スポポポーン!
   。  。 。 。 
   。  。゜。゜         
 /  /       
( Д )   ええええええ!!!


 

マジでお持ちでした(゚д゚ )

迷わず売っていただきました、それも破格で。桜花さんあーざす!!
実はオイラ、当初はシルバーの方を探していたんだけど、
桜花さんの言うとーりむしろ黒でよかったなってのは内緒の方向で(笑)

 
 

そのクラブ・ロンシャンも、今回2年越しの初のお披露目となりました。
スポークが長く見えて大きいホイールっぽいのに15インチってのもお気に入り。
逆反りのデザインに、この色分け・・・世に出るのが早過ぎたスな、このホイール(笑)

リ、リフレーズな方々からチェックが入っている・・・(((゚д゚;)))ドキドキ


 
  

会場は相変わらずファンキーでクールな510で溢れております。

SR20DET&マルチリンク丸ごと&R32純正ホイールと移植で異色なドリフトマシーン、
47マスク・BIGホイール&ブレーキで超アダルティかつレーシーに変貌した光印号、
これぞTHE・昭和のシャコタン、四国から自走組の当時風程度極上カスタムマシーン。

 
  

その四国組の、たぶん当日もっとも輝いていた(?)ブルーのクーペに、
ご存知SPさん製作の、トランクのプレスラインまで再現した秀逸なリアスポ、SPッパネ!
そして4スロSR車輌は今更説明不要なDATSUN BROSの宣伝マシン、サンダー号。 


いやー、目移りしてしまってとても全ては見切れませぬ(*´Д`)ハァハァ


  

そんなダットサン・スペシャリティーズが集う中、
本日のロングディスタンス賞はおそらくこの西海岸な雰囲気ムンムンの水色のバン。
Twitterその他でお世話になっている、天心堂改め、じゅうべぇサン。

なんと、長崎から自走! 

フェリーは使わずに漢のフル自走、往復1600キロだそうです。SUGEEE!
会場を去る時も、長距離移動もなんのその、快音を響かせてお帰りになりました。
旧車はやっぱ走ってナンボですな、カッコいい!!
 

そして本日一番のお疲れ賞は、もしかしたらこの愛犬じゅうべぇクン(笑)



>> 6th ALLJAPAN DATSUN510 MEET へ続く

「6th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
第五回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET #2 (2010/10/28)
準備OK (2008/10/25)
第7回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEETのお知らせ (2012/09/05)

コメント

あのカッチョイイホイールは13年も前のやつだったんですね。
確かに、世に出るのが早かったかもですね。
今時のやつかと思うてました。

じゅうべぇまで取り上げていただき、ありがとさんです。
もう白髪のおっさん犬です。来年も連れて行けるかな?

え゛っ!?
アレ、15寸だったの?(@Д@;トテモソウニハ見エナンダ
まだまだ社会復帰までには時間掛かりそうだからオイラが代わりに履いtあれ文字数が(オイラも検切れ

えっ?あのホイールはロンシャンだったんすか。それも15吋の!確かに最近のデザインかと思ってました。何だか目移りしてLT号が決まらないんで困ってます!L4マスター&黄色ステッカーもセンスいいっすね!


浜名湖お疲れさまでした〜!

改めて装着画像を見てると、逆ゾリ具合がコレまた激ヤバですな♪

やはり世に出るのが早過ぎたのカモ・・・。

さすがにスペアは持ってないんで、大切に扱ってくださいましwww

桜花号レストア中マッチングで履かせたのを見てましたが実車に装着するとまた違って見えますね〜


ところでエンジン掛かりました?

Re:

>じゅうべぇさん
今ドキのヤツに見えますよね。
実物を見た時は13年前のホイールとはとても思えませんですた。

あらま、じゅうべぇクンそんなにおっさん犬には見えなかった!
ガタイはいいけど大人しめなイケメン犬って感じでした。
来年も会えるといいなぁ!(´∀`)

> Y.K Roomさん
ぬっふっふ15吋なのですよっほっほ( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃあ月においくらかでレンタルしますよっちゅーか
オイラも近々路上デビュー予定なんでダメだってばと言いたいところだけど
来春ぐらいまでなら別に大jyげふんげふん(復帰そんなに掛かるんか

Re:

>510LTさん
そーなんですよ、このホイールのメリットは
正々堂々と?「ロンシャンです」とか言えちゃうところwww

浜名湖に行くと情報過多で逆に選択肢と悩みが増えたりしますよねwww
実は、L4マスターズ&黄色ステッカーともにデザインは
ヨソ様のパクリというかパロディなのは内緒の方向で(゚д゚ )

>桜花さん
今回も色々とお世話になりました!
あれから2年を経て、やっと娑婆へ出る事が出来ました(笑)

今回、暫定で履いてしまったんでフロント・リア共に
まだまだヘラフラッシュ具合を煮詰めなければです。車検を取ってからwww
また何かとお世話になると思うけどよろしくお願いしますー!

Re:

>パステルさん
そうそう、その時期にGFさんに入庫してた時?の画像がアガッてましたね。
ヤホークでFFオフセットの5穴17インチとかはたまに出てましたが
15インチ114.3のこのサイズはなかなかレアかと思います。新品だし(´∀`)

エンジン掛かってませんwww
要ハーネス見直しなんだけど、浜名湖からコッチなにやらバタバタしていますorz

クラブ・ロンシャンの逆ゾリやばカッコいい!!そり具合で大径っぽく見えるのかなぁ〜。

光印号の紹介&写真&ガムあざーっす<(_ _)>

ガムはミニカー達の隣に飾りましたぁ〜♪

Re:

>光印さん
そり具合と、スポークの長さと、リムが黒ってのも意外と効いてるかもです。
リムとタイヤが同化して見えちゃう感じですかね。
ただ、175/55に良さゲなタイヤが少ないのが悲しい(ノД`)・゜・。

毎年恒例のMEETがム、今年が最後かもらしいです。
来年は・・・ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/585-12ff722f

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約