深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

ニイタカハシノボレズ

日曜日、川崎大師へ行って来ました。
厄払いです。夫婦そろって前厄です。
うーぬ。



 
  

日本の歴史的建造物。厄年でなくとも心洗われるモノがあります。

実は昔この近辺に一年弱住んでいた事があるんだけど、川崎大師は今回が初めて。
さすがは関東屈指の厄除け大師、まぁ人の多いこと・・・
とは言えオイラも嫁さんも割りと神社仏閣好きなので楽しめました。

ムスメも何やら盛り上がっていた様子。いい天気でヨカタ。




さて。
無事に厄払いも済ませ、時間をもてあました行楽日和のトーキョー・シティ。
せっかくここまで来たなら、偶然にも今日が開通日という噂のアソコ、行っとく?
という事で、お台場から埋立地方面に車を走らせること15分。

 
 


見えたー!
今話題の、東京ゲートブリッジ!! 

・・・と、その手前の超絶クソ渋滞wwwww動きませぬwww

普段なら、お台場からこのゲートブリッジを渡りきるまで推定15分。
この日は、お台場から橋に辿り着くまでに1時間。
その橋を渡るのに、おそらくさらに1時間(笑)
 
   
 
 

一本道で逃げ場がありませぬ!メーデー、メーデー!
とゲンナリしていたところどうやらゲートブリッジ寸前の側道からUターン出来る予感。
家族会議の結果、満場一致で側道Uターンケテーイwww

 

グルッとUターンして、元の道へ戻れます。
こんな埋立地のど真ん中に大挙して押し寄せる県外ナンバー達の列・・・うわー。
新しいモノ好きのヒマ人どもめがwwwオレもかwww



ちなみにオイラには標識が上のように見えますた(笑)
いやー、予想はしていたけどやっぱ初日に行くモンじゃないすわー。
え、ゲートブリッジの大きい画像?
無いwwwさーせんwww







そうそう、渋滞の中に勇者が居ましたよ。
ニッポンが誇る陸上戦闘機、S30Zwww
リタイアせずに橋に特攻していったけど・・・無事な生還を祈る(笑)

「ニイタカハシノボレズ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
献血 (2012/04/07)
富士Qハイランド (2008/06/16)
服、餅、本 (2012/03/14)

コメント

お久です!!
厄払い行くべきです!!
私事故起こすは(幕ちゃん所入院)、鈴鹿で転がるは、マーライオンヘッド造るは。
大変でした!!
厄明けてる今、めざせイチローさんタイムで(赤ブル)
がんばります!!(笑)
気合はあっても、体はついて来ませんが(タイムも)

同じく自分も前厄です。
佐野厄除け大師にいかなくてはと思いつつ…
今月中にいかなくてはですね。
お互い気を引き締めて行きましょう♪

Re:

>くろちゅうさん
そうそう、確かに色々と集中して難儀が続いてたスよね・・・
厄払い、やっぱり大事なんですね・・・うーむ・・・
今回はあくまでジャブ程度の前厄なので、来年は気合い入れて厄払いします!

厄空けて○岡エンジンワークス忙しそうッスもんねー(笑)

>マサオさん
前厄( ゚д゚)人(゚д゚ )ナカーマ!

510仲間というか、周りは前厄の人やたら多い気が・・・
体もガタが来始める時だから注意せぇよって事もあるんでしょーね。
とは言えお互いファイトで行きましょう。あ、厄除けは是非に!

本厄なんすよねぇ〜

Re:

>イネヲさん
愛娘のためにも!!厄、ざっくり落としておきましょう!!

お疲れ様でした!今振り返ると厄払いは大切ですね。自分は厄年過ぎてまあまあ生きてますがLT号が前厄真っ只中。一応本日仮退院ですが先は厳しそうです。車の厄払い出来る神社ないっすか?

Re:

>510LTさん
あら?LT号入院中ですっけ?雪で出動出来ないとのツイートは見覚えありますが(笑)
ともあれまずは仮退院おめっとざいまーす!!
そうか、考えてみたら510も後期型あたりはモロ厄年っすもんね・・・

あ・・・そう言えば黄色号も去年は本厄だ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/613-2d36f097

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約