深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

●●ホ デビュー!

先週の金曜日。
工場のトイレでなんとケータイ水没!!

ソッコーで塗装乾燥用の遠赤外線で強制乾燥して
ホームセンターで買ってきたシリカゲル(除湿剤)でぐるぐる巻きにして
あまりエアブローはせずにとにかく鬼の除湿!(´Д`;)

 

カラッカラに乾燥させる事、数時間経過。
さぁ!頼む!!!



「・・・・・・クピーーー・・・ィィィーーー・・・・・・」

オイラのSH006君、終了です(ノД`)・゜・。
まだ丸二年ぐらいだったのに・・・

このブログの画像の殆どは、このケータイ。
結構気に入っていたしまだまだ使うつもりだったんだけどなぁ・・・
すまぬ(´;ω;`)  


そんなワケで。

 

予想もしていなかった突然のスマホデビュー!(〃゚д゚;A アセアセ 

店頭で思ったけど、今やガラケーを買う雰囲気じゃ無いっすね・・・
えーと、防水で、黒で、カクカクしてて見た目もカッチョ良かったので
Xperiaの最新機種、IS12Sってのを購入!

 
 
 

噂には聞いていたけど、携帯電話っちゅー域じゃないッスな。
なんでも出来るじゃんこれ・・・
カメラの性能は重視したけど、それにしても1210万画素ってなんぞ・・・ 




 
(週末のオイラの様子)

「●●ホ デビュー!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
解体屋でポン  (2013/08/02)
ツナギ番長 (2009/08/12)
晴天 (2009/02/18)

コメント

いやはやワタシも今更(先週末)デビューしたばかりっす(笑)

何でも出来るけど、ケータイに普通に有るべき機能が無かったり・・・・(^^ゞ

挙句の果てに電話とメールが別のアドレス帳を必要としたり・・・・・

週末じっくり触り倒して何となく使えるかな〜って感じに成ってきました。

新しい携帯電話いいっすね〜自分の携帯もそろそろ買い替え時なんですけど幕さんと同機種狙ってます。たぶん買ったら自分もお猿になると思います・・・

いや〜災難でしたね!!

自分の携帯は和式トイレにスッポリ吸い込まれて行方不明になりました。。。
その後ダメもとで掛けたけど、繋がらず…ww

スマホうらやましい〜!!

数時間じゃ復活しないよ。

シリカゲルはなるべくたくさん使って、
ジップロックで密閉させて、
最低でも丸一日かな・・

水没したヤツ【電池ははずして】ずーっとシリカゲルにつけといてみな?
データぐらいは復活するから。

水没マークまで元に戻るよ!

Re:

>かず(笑)さん
おおう!デビューほやほや仲間!!(゚∀゚)人(゚∀゚)

そうなんすよね、当たり前の機能がナイ!短縮ダイヤルとかwww
というかさぞかしブ厚い説明書かと思いきや、
説明書をダウンロードて・・・パソコンですやんorz

>カゲサンさん
これ、めちゃ薄いですね・・・怖くてケツポケとかには入れられません。

発売間もないのに既に黒はこれが最後の一個だったり、人気みたい?
マジで週末は近代文明に触れる猿状態でした。
たまにエラーとか出るとウキッとか言う寸前ですwww

Re:

>こぶさん
和式トイレドボンナカーマ!(´Д`)人(´Д`)

水が掛かるのと浸水するのとではやっぱりだいぶ違うみたいスねぇ・・・
スマホ使ってるオレ時代の最先端みたいな雰囲気を楽しんでますwww
使い勝手は個人的にはやはりSH006君の方が・・・

>G−Fさん
シリカゲルのアドバイスあざました!

バッテリーとSDカードは水没後にソッコー外して
ケータイ開いた状態でシリカゲルをぐるぐる巻きにして週末放置しておいたけど
ジップロックは思い至らず・・・今、ジップロックに入れました。
この状態でしばらく除湿してみよう・・・あざます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/623-f47cce61

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約