深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

黒南号リフレッシュ #1

さあてさて!去年お預かりした44年式セダン。



関西・黒南レーシングの時期戦闘車両予定号です。
破格でやるんで時間は下さいねとの前提でのお預かりとは言え
き、気付けばもう一年経ってるやんけ(汗)

 
 
 

フロントのドアピラー下部、リアロックピラー部分は見ての通り
腐食とかの域ではなくて’欠損’。サイドシルごとどっかいってましたwww 
とは言え、作業はボチボチと進んでいます。

 
 
  

建築関係の仕事の方はピンと来るのかなー。
まるちゅーサンの510でも採用したあの材料で今回もサイドシルを補強。 
せっかくサイドシルが無い事だし(笑) 

(※まるちゅーさん号のカテゴリーは続編アゲる予定です!少々お待ちを!)

  

サイドシルはこちら。建築関係の板金屋さん製作との事。
うん、溶接時のコツさえ掴めば割と普通に使えます。
本来アールになる部分にプレスラインが入ってしまうのと若干寸法が違うのはご愛嬌。
今回の作業、これがあるのと無いのとでは大違い(´∀`;



 
 

次回は、黄色号に続いてまたもワイヤーワークの悪寒・・・(((´Д`;)))

「黒南号リフレッシュ #1」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒南号リフレッシュ #2 (2012/04/10)
黒南号リフレッシュ #4 (2012/06/03)
黒南号リフレッシュ #3 (2012/05/16)

コメント

久しぶりに見る画像ですね。サイドシル部分は作成出来るんですね!自分も腐りはじめたので早いうちに手当したいっす。でも職人さんってすごいですね。無い物は作ってしまうんですから。

Re:

>510LTさん
ひさしぶりに見る画像ですよねwww
サイドシル、今回のこれは屋根屋さん?のお手製らしいです。
平板をプレスしたモノだけど、今回はこれが大助かりっす。

っちゅーかLTさんもその手は職人レベルじゃないすかw

リフレッシュ!って言うにはかなり手ごわい感じ・・・けど、見てる方は楽しみ倍増(笑)

しかしドア下のモールがくっついてるのが不思議なくらいですねぇ。

改めて画像をみると、我がコトながら呆れるほどの
ポンコツですな・・・(TOT) 笑
和尚〜、ひとつよろしくお頼みもーしますです。
煩悩寺、ありがたやありがたや(-人-)

板金技術・・・すごいですなぁ〜!!

これで、13秒台・・・・・・(笑)!?真っ直ぐ走るのかしら!!      

和尚・・・よろしく、おねぇげ〜しますだ!!

Re:

>仕事中のメカオンチさん
’レストア’という言葉に何となく重みを感じているので
そう滅多に使えないんですよね・・・このレベルになるとレストアでしょうけどw
このモールがだいぶサビ隠しとして頑張ってくれてますたwww

>正南さん
おほほほ。
オイラも着手前の画像を久々に見て改めて驚きますた(笑)
とは言え、恐れていたフロアーが意外に良い状態なのにも驚き。
時間だけは、もうちょいお願いしやす・・・

とは言え実際の作業はもうちょいハカドッていますぜ(´∀`)

Re:

>くろちゅうさん
なんか、意外と真っ直ぐ走るかも?という気がしてます(笑)
13秒台、是非乗っけて下さい!www
ちょっと質問と言うか相談も溜まってきているのでまた電話しますねー!

おまんこ

中高年向けの交流サイトではここが一番人気

Re:おま**

>おま**
なんでウチのブログに中高年の来訪者が多いって知ってんだてめーwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/626-d0cee2c0

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約