深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

JCCA 富士ジャンボリー 2012

ピットロードと旧車。絵になりますなー!

レースクイーンとかマジ不要っすね。
オイルやタイヤの焼ける匂いに、ガソリン臭が混ざったこの香り、この雰囲気。
最高っす(´Д`*)



でも待てよ。
ドリフト小僧時代、ミニサーキットにはちょくちょく足を運んだんだけど・・・ 

何か違う。
オイラが知っているサーキットの匂いとは少し違う匂いがする。
ちょっと考えてすぐに分かりました。

それは・・・

 
   

百台以上、何百本もの、新品のSタイヤのニオイ(笑)

まぁウンコタイヤが定番の十年前のドリフト小僧と一緒にすんなって話ですが(゚∀゚)
とは言え、ビカビカに磨き上げられた有名車両が放つホンモノのオーラは
新品Sタイヤのニオイも掻き消すほどに強烈。ムンムン来てます。

あとミニサーキットには無かった、ほのかに香るおっさん達のポマード臭www
最高です(`・ω・´)b




  
  

さぁて、他の走行枠も滞りなく進み、いよいよ出走準備に取り掛かります。
そんな中、893キタ━(゚∀゚)━?!と思ったら、いつものシズオカーズな皆さんでしたwww
応援あざーっす!!
(※上の二枚は、光印さんとJunjy君から画像無断拝借すません!)

  

満面の笑みの重鎮お二人と、その後ろでセッセと働くフリをするオイラとヴァイヴ君。



 
 

最後の打ち合わせをしつつ、コンセントレーションを高めるドライバーのパステルさん。
コースのグリッド上に並んでしまえば、そこから先はドライバーの孤独な闘いの始まり。
パステルちゃんファイトー!!

 
  

結果は、設定した目標タイムに到達!クルマもノントラブル!
正直、練習走行の時点では結構問題山積みだったので、結果は上々!
リフレーズな面々の表情から、雰囲気は何となく察してもらえるかと(´∀`)

ヴァイヲ君ともども、有意義で良い経験をさせてもらえた一日でした!
レースって素晴らしい!!
ありがとうざいました!!



  

レースを終えた68号は、もうしばらくウチでお預かり。
最初はご機嫌を損ねる事も多かった68号車だけど、最近は懐いてくれているような・・・
このスキにオイル変えたりプラグ変えたり名義変えたりしちゃおっかなー♪

あ、レーシングカーだから書類ないのか・・・orz
(厳密には別の場所に保管してあるみたいですけど) 





レース翌日。
なんでこんなに首が痛いんだろうと不思議に思っていたんだけど
画像の整理をしていて原因が分かりました。



これか・・・orz

JCCA 富士ジャンボリー 2012 番外編へ続く
「JCCA 富士ジャンボリー 2012 ◆廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
JCCA 富士ジャンボリー 2012 番外編 (2012/05/26)
JCCA 富士ジャンボリー 2012  (2012/04/18)
明日は・・・ (2013/04/13)

コメント

メカさん、幕さん、バイオ君、当日はありがとうございました!

皆でレースの魅力にどっぷりハマって下さい。

そしてまた510にも更にハマるという訳です〜

Re:

>パステルさん
当日はお疲れ様ー!そして目標達成オメでした!!光ってましたぜ☆

そうそう、レース自体もだけど、タイムでも六発系にヒケを取らないあたり
改めて510ってかっちょええなぁと思ったのも事実(´∀`)
黄色復活への斜め上の刺激も多いに頂きましたぜwww

お疲れさました〜。

しかし、全くお姉ちゃんっ気なしで、あれだけリフレーズの皆さんが楽しめるイベントはそー無いです!

あと、これでもリフレーズの中では若手な方なんだから重鎮とか言うのやめれー(^^;

首だけなら羨ましいです!!
私の場合は、歩いて、しゃがんで、うんち座りしてで、膝痛&腰痛になっちゃいます。
(;‐д‐)....コンデロイチン.チョーダイ!!

お疲れ様でした!!
ええなぁ〜、かっこええなぁ〜!
次こそは行きたい!チケットを買えば「893キタ━(゚∀゚)━?!」wwの方たちみたいにマシンを間近で見れるのですか!?

Re:

>右の重鎮さんwww
あれだけオッサン濃度というか人口密度が高い空間って稀ですなー(笑)
チャリなオネイサン系に移行しつつある気がしていた
リフレーズな皆さんの本領はやはりサーキットのようで一安心www

いや!若手とは言え!
キャリアやディープさその他、オイラの中ではがっつり重鎮(゚∀゚)

>緑510さん
いえいえいえ。
背中とか太ももの内側とか普段使わない変なトコが筋肉痛なのは分かるけど
首でクルマ押した覚えは無いなぁと思っていたんでwww

お互い、ジワジワ来るお年頃ですよねー・・・( ゚∀゚)つ【エレキバン】

Re:

>tomoちゃん
ピットとコース内以外は、入場券があれば基本的に立ち入り自由です。
出走準備車両やフリマ・屋台などは全てパドックに集中しているので
サーキットランに特化した旧車ミーティング状態!十分楽しめるかと。

入場料4000円はtomoちゃんほどの変態さんなら安いモンかと( ̄ー ̄)ニアリ

「首」痛い原因判りました。ありがとうございます!

そのは無さそうなのでw
当日ネタを。
2・3・4速8千パワーモリモリから5速シフトでパワーダウン。しておりました(汗)
(燃料薄い?いやいや多分80°カム&直結5速の関係がクンクン。なにせ筑波じゃ5速全開テスト出来ないし。今回初めて判明しました。来年のFUJIはカムの変更も!?)

最初の多重接触?ここを冷静にかわしたパステルさんのドラテク(運ではない)が凄いです!
(車載カメラでばっちし映ってます。)

まだ他にもネタあるんですが、長くなるのでこの辺で。


Re:

>メカオンチさん
首、痛いっすよね!www

実は、そのスタート直後のアクシデントやその他ちょぼちょぼと絡めて
「番外編」を予定してました。また連絡します( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、5速で失速とかエアロミラーが風圧で倒れるとか・・・富士すげえ・・・

お疲れ様でした。

富士はストレートが長すぎてココでしか解らない事がありますよね。
ちなみにワタシの86チャンは200オーバーでフロントガラスの枠が外れてしまいました。

Re:

>かず(笑)さん
お疲れ様でしたー!お会い出来なくて残念でした(;´Д`)

ここでしか分からない事というか、ここでしか発生しない事というか・・・
ポルシェクラスの排気量があると富士のストレートも強いんでしょうねぇ・・・
オイラのハチロクなんて160でそこらじゅうヤバかったですよwww

メカオンチさん、パステルさん、幕さん、当日はお疲れ様でした。

滅多にできない経験ができて本当によかったです!

893キタ━(゚∀゚)━?!のシズオカーズです(笑)

まぁ〜左側の重鎮見たらしょうがねいぜぇ〜!ワイルドだろぉー!(爆)
(スギちゃんでした!)

当日は、お疲れ様でしたー!JCCA素晴らしかったっす!!
走ってみたい気になりますねーwwwレースではなく・・・あくまでもコースをwwww笑

Re:

>光印さん
お疲れ様でしたー!応援あざました!!
そう!めちゃめちゃ走ってみたいけど、くれぐれも走行会レベルの話っすよね!
決勝、みんな当てまくってボッコボコなんだもん(´Д`;)
68号は無事でよかった・・・

えーと、左側の重鎮だけでなく光印さんもかなりゲフンゲフン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/632-093af8de

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約