深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざ某・秘密基地

【荷物一覧】
・R180機械式LSD玉とプレート・ディスク
・某メーカー89パイピストン
・MSD6AL+リミットアジャスター
・油圧式サイドブレーキ
・オートルック風フルバケット
・45グリル&テール 

 

以上のパーツを積んで、向かった先は・・・

 
   

(今回はトラックじゃないんですがBGMは久々のいつものアレで)
一路、尾張・名古屋を北上して、
いつもお世話になっているY.K Roomさん の秘密基地!!



 
 


アヤしい方々が続々と集合して、
基地の奥では各種L4用カムシャフトと電卓が無造作に置いてある傍らで
何やらアヤしいトークが交わされておりますムフー!

 
 
  

持参したアレとコレをこっちの黒南スペシャル軽トラの荷台に積み、
このビッカビカの大物をプロボックスのラゲッジへ載せて・・・と。
縦置きは厳しいと過去に学んだので、今回は横置きです。

黒南両アニキ、こちらの都合で無理な日程をお願いしてすみませんでした!
あと、手伝わずに写メ撮っててすんませんwww

 
 


YK号の秘密のガレージにも初めてお邪魔!
リフレッシュ作業中のYK号の作業の進行具合を拝見します。
配線図を作り直して・・・これはほぼ現行車っぽいハーネスに作り直しですな。

電気に強いといいなぁ!うらやま・・・(´Д`;) 
  

 
 
 

さて。
たっぷりと仕事の邪魔をして(笑)、開通間もない新東名で、いざ帰路へ!
三ケ日JCTから御殿場JCTまでフル走破したりましたムフー!

【感想】
・トンネル多い
・アップダウン多い
・ガラガラ
・昼間は景色いいんだろうなぁ
・道はすごく良い 
・パーキングの店員がみんな不慣れで微笑ましい
・てか必要なのかこの道?(笑)




  

もし高速でオカマ掘ろうモンなら
後ろからL16エンジンが吹っ飛んで来る仕様だったので
新東名はめっちゃ安全運転でした(笑)

「いざ某・秘密基地」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あのクルマの再来 (2009/10/07)
空耳アワー (2009/05/26)
プチ同窓会 (2008/01/26)

コメント

ミーティングもいいですが秘密基地周りいいですね?フカバン工場は秘密過ぎて入口何回も通り過ぎましたよ?

Re:

>Sakura Autoさん
そうそう、こないだ寄ってくれたのが初めてだったんスよね!
よく会うのでなんかもう何度か遊びに来てくれてるイメージがwww
国道のトコに看板出しといてよーとは良く言われます(゚∀゚

確かに深鈑工場は秘密オーラに包まれてる。
いつも工場入り口を何かの車が目隠ししてて、
声をかけちゃいやん♪な感じが(笑)
中で何が行われているんだろうと興味津々。
でも、大体、茶色くなった感じのレトロなお車が、変なポーズしてるよね!ww
ま、行くときゃ行くけど、平成の車は扱ってない感じ?!w

Re:

>ayutan
ぶはははwww
今日もレトロなクルマに変なポーズさせてましたさーせんwww
でも今週はプリウスとか現行ミニとかZ33とかナウでオサレなクルマも多かったんだぜ!
目隠しは気にせずズズイッと奥の方までお越し下さいまし(´∀`)

お疲れ様でした!!
一番星ブルースからD,T,B,W,B聞き入ってました(ナツかし〜)
私は、静が好きでした!!

サンタクララの男と女知ってます?
デュエット曲です!!(そのまま、エンジン積むなら、男と女聞きながら
カムプーリーだけ、本締めしてください(笑)
そうしないと、エンジン掛かりません!!?

Re:

>くろちゅうさん
お疲れ様でしたー!お世話になりました!
ダウンタウンブギウギバンド、何曲か今でもipodに入れてます。
ブルが完成したらスモーキンブギはBGMとして必須な曲!(笑)

サンタクララの男と女は知らなかったのでちょっと検索しましたけど
超ファンキーっすね!マジでシブ過ぎる!(笑)
その辺を口ずさみながら今からちょこっとエンジン触ります。また連絡しますねー!

( 」゚Д゚)」<ロッカーアームも忘れないで〜(by正南さん)ww
なんか初めてゆっくりお話ししたような・・・・!?
また来てくださいね!(笑)こっちからも行きたい!!

お疲れ様っしたーーー!!オイラもナゼか疲れましたwww
っちゅうか浜名湖以外でこんなメンバーが集まっちゃうとかどんだけw
やんわり紹介アザッス!!(^∀^)いつでも使ったってくらさい♪
ちなみに作業する都度アレコレ調べてるド素人っすよ〜

うーおれっちも作業進めたい〜〜
でもゴールデンウィークすらないかも(T-T)

ちなみに510バンの荷台には、
自作木製スタンドに載せたL4エンジンが
ヘッドカバー外せば直立で乗りますYO
上げ下ろしは2〜3人力w

Re:

>tomoちゃん
細々と話す機会はあっても、あそこまでジックリはなかなかねぇ・・・
っつっても日ごろツイッターであーでもないこーでもない言ってるから
お久しぶり感は全く無かったですがwww

オイラの知識は基本受け売りか頼りない検証を元にしてるので
話半分かつオフレコでおなしゃすw

>Y.K Roomさん
お疲れ様でした&ゴチソーさまでした&お邪魔しましたwww
マジで午後から丸っと仕事になってなかった気がする・・・申し訳ない(´д`)
素人は配線図を現行車風に作りなおさないと思います先生www

Re:

>しげぽんさん
忙しいみたいっすね・・・
さも世の中はゴールデンウィークみたいに言ってるけど、
そんなん満喫している人間なんて一握りっすよ!(と自分に言い聞かせてみる)

510バンの方が背ぇ高めなんですかね。
オイルパン無しなら直立でもイケそうだったけどスタンド無かったので・・・
確かに、上げは2.5人、下ろしは2人でしたw

みなさん先日はおちかれさまでした。
あの軽トラねぇ、荷物の積み下ろしをクレーンでしやすい様に
F:2巻カット R:リーフひっくり返し 仕様なんですが。。。。
くろちゅー先生が15インチ履いてしまったから結局、荷台は高くて
乗り心地だけが腰に来るっちゅースペシャルなんだな(TOT) 
ほっとくとロクなコトはしないオヤジであるな 笑
あのエンジン、ロッカーアームだけでなく、メクラ蓋も一箇所付いて
無いからね〜(^^; よろしくご確認のほどを。。。

Re:

>正南さん
お疲れ様でしたー!
なるほどwwwせっかく下げた車高なのにチャラなんすねwww

メクラ蓋、すでに付けました!
足りない部品も手配して、近々搭載予定ですムフー!
お世話になりました、あざます!!(゚∀゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/635-cad2d337

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約