深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

黒南号リフレッシュ #3

前回の続きです。

パッと見でもうヤバそうな気配がムンムンしている
お約束のクォーターパネル下部。
見て見ぬフリッちゅーワケにはいかないトコロっす(・ ε ・ )


 
 

バサッとカットしてみると中身はこんなカンジ。
なんか色々と詰まっていたけど、実はここに水抜きの穴が。
んー、前期と後期でちょっと形状違うのかな。ゴムで栓してありました。 

なんにしても、ここの抜けは良くしておいた方が吉な気がします。



修正完了!
あっ。画像を失念したけど、中身ももろちん修復&防錆済み。

  
    

さぁて、そして。

今回持ち込んでもらった手作りサイドシル、実はちょっと高さ?に問題があって・・・
フェンダーとのチリが、どうしても合わせられない。
ステップモールを付ければ気にならないかな・・・と信じつつ、作業続行。

とは言え、今回の修理はこのステップが有るのと無いのとでは大違いっす(´∀`) 



サイドシル前部と言うか、この部分。

本当はたとえばこんな風に鉄板からキッチリ作る事も可能なんだけど
今回は予算の都合もあったり、どうせ隠れる部分だったりなのでちょこっと妥協。
とは言えサビやパテとは無縁なので問題なしかと!と言う事にしてもらおう!www

 
 


フェンダーはオイラがストックしていたモノと交換。
気になっていたステップとのチリも、モール付ければまぁ気にならない範囲かと。
これで、補強を兼ねたリフレッシュは(左側は)ひとまず終了!!






さぁて、残すは右側・・・っと。
(;´Д`)ァァァ

「黒南号リフレッシュ #3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒南号リフレッシュ #1 (2012/03/31)
黒南号リフレッシュ #2 (2012/04/10)
黒南号リフレッシュ #4 (2012/06/03)

コメント

久しぶりのリフレッシュネタですね、当方のブルもリヤクォーターパネルがヤバイです。
塗装がプックリ浮いてきました。そろそろリフレッシュ時期かなぁ〜

Re:

>カゲサンさん
そうすね、久々ですね!
実生活は何やら最近リフレッシュ絡みの仕事ばかりなんだけど・・・
ブログにアゲる時間がなかなか^^;

そのプックリの下は摩訶不思議な世界が・・・・・・(((゚Д゚;)))
とは言え、プックリが無いブルの方が珍しい気がしますマジでw

自分の510もやりたいけどなぁ〜

Re:

>イネヲさん
今はBABYに愛情を注いであげる時期って事ですかな(´∀`)

・・・と言いつつ黄色を放置し過ぎて
ウチのムスメは黄色が動かないクルマだと思っておりますぬorz

和尚〜!お手数をお掛けしておりますm(^^)m
あんなにザクザクやったのが嘘みたいに。。。
いつもふざけた話しかしてないのに・・・ 実はスゴ腕とは (笑)
スイマセン、失礼な発言をば・・・
このまま右側は「放置」で塗装ってのは無しの方向で www

Re:

>正南さん
いえいえお待たせいたしておりやす!

そんなワケで部分的にちょこっとだけ妥協させてもらったけど
何やら予想以上にベリーグッドなボディになりそうです!
44年式リフレッシュマシン、うらやま!!

実は右側も切り貼り造型はほぼ終わってまして・・・
その見応えたるや左側を上回っておりますwww

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/638-6cc0cc53

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約