深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

レザートップ号モデファイ #2

前回の続きです。 

リアに続いて、ガチ当たりするフロントタイヤもどげんかせんといかん。
それにしても男前な当たり方・・・///
たぶんこのままでは交差点も危うい(笑)



 

一枚目の画像とはちょっと左右反対になってしまいますが。
まずは、運転席側から。
えーとまずは試しにこれぐらい切ってみて・・・あ、全然ダメ・・・



ならば、もうちょっと切ってみて・・・うーんまだ全然当たる・・・

 

ア、アクセルペダルのストッパー外しちゃったけど・・・それでも当たる(;´Д`A



四回目の正直のカットで、やっと当たらなくなりますた・・・(;´Д`A

 

フタ。

いかにもココ当たるので叩きましたー!って風にはしたくなかったので
強度は意識しつつ仕上げはあくまでさりげなく。ギンギラギンにさりげなく。
そいつがオレのやりかたー!

アクセルペダルのストッパーの処置?
そんなんあとあと考えます。(そいつもオレのやりかたー!
うーん。

 


右側の型紙があるので、反対の助手席側は超っぱやwww




 

次回はいよいよ完成・・・かなあ?

レザートップのオーバーフェンダー仕様って想像しづらかったけど
気付けばヤバいオーラがブリブリ出てます。
鬼かっちょいいですムフー!

 


実は、オーバーフェンダーの位置決めのためにドリルで穴を開けるまで
この510のフェンダー本体がFRPだと気付かなかったのは内緒の方向で(恥)
フェンダーミラーがサラッと付いてたり、これ作り良過ぎ(ノД`)

「レザートップ号モデファイ #2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
レザートップ号モデファイ #3 (2012/07/09)
レザートップ号モデファイ #1 (2012/06/19)

コメント

最後から3枚目の写真、激カッコイイですね!
さらっと取り付けてるように見せて、凄い加工がされているのもなんだかシブい!!
あと鈑金屋さんの目をだますFRPフェンダがどこの製品なのか気になる(笑)

Re:

>tomoちゃん
某巨匠な方々も、このフェンダー造りいいなぁ〜って驚いていたので
オ、オイラが気付かないのむむむ無理ないんだからねっ!(;´Д`Aアセアセ
どこの製品なのかオーナーさんが教えてくれたらこっそり直メしまーす!

そしたら出産祝いにオイラの分も買って下さい(・ω・)

いつもの事ながら、幕さん色んな510に係われて羨ましいッス!

作業は大変そうですけど......(;´з`)ホヘー!!

迫力ありますな(@_@)
前後装着の全体画像が楽しみです♪

「そいつがオレのやりかたー!」これ、確実に歌いながら読んじゃうのでやめてくださいwww

↑ワタクシも唄ってしまいますた

さすが鈑金屋さん!!すばらしい!!!!

かっっちょええですね〜♪はやく見たいけど
でも、来月牧の原ナイトないし、車検諸々ですよね〜。
8月の牧の原でみれたらです!!のってみたいきも・・・(爆

レザートップ

同じレザートップでもえらい違いですごいっすね!幕さんの仕上げもお見事ですね。一度お目にかかりたいマシンです。

Re:

>緑510さん
おかげさまで色々と参考にさせていただいとります(´∀`)
自分の510へフィードバックさせた場合の妄想が止まりません。
確実に妄想で止まっているのが悲しいトコロ(笑)

今回は、大変なのは大変だけど、ホントに切っていいんスか?の連続ですた(^∀^;

>メカオンチ監督
サイズもさる事ながら、ビス止めってスパルタンでカッチョいいっすね!
前後装着の画像、ちょっと景色のいいトコロで撮影してみたいけど
こげな新品Sタイヤで恐れ多くてあまり街中をウロつく気にはなれません・・・

Re:

>西一年生さん
このフレーズに反応しない旧車海苔なんて日本人じゃないっすよね!www

>光印さん
あーざす 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そうなんですよね、車検諸々なんです。
そう言や全幅計ってないけどこれってやっぱり3ナンバーになるのかなぁ。
8月には間違いなくブリブリに路上復帰しているのでは!

Re:レザートップ

>LTさん
オーバーフェンダーに深リムのレザートップって見た事ないですよね!
いいなぁ、レザートップ・・・
ハコスカ海苔からシビック海苔まで、ウチの旧車好きなお客さんの評判も上々です。

住まいもそう遠くないし、いづれご対面するのでは(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/649-b9c60234

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約