深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

レザートップ号モデファイ #3

さてさて、お預かりしているレザートップ号。

多少順番は前後するけど、これはクォーターパネルをカットした時の様子。
この部分にお目に掛かる機会はそう無いので構造を見るとナルホドーとおも思うけど、
驚くのはその程度の良さ・・・



 


詳しい人が見れば一目瞭然の、現行車のようなこの様子。
この手の作業は過去にハチロク、KP61、GX71などで経験しているけど
そのどれよりも状態が良かったデス(笑)おかげで作業は割と楽でした(゚∀゚ )


  
 
 

だからと言うワケじゃないけどやっぱり細かいところもちょっと気にしつつ・・・
普段は見えないタイヤハウス内部の処理もなるべくかっこ良く、
フェンダーも不要な穴は全てFRPで埋め直して成型して・・・





 

いざ完成!!ぬおおおかあああっけぇ!!

ド迫力ではあるけど、想像よりもどことなく大人なカンジ!
ヤンチャなイメージはほとんど無く、落ち着いた雰囲気さえ漂います。
あのバケツのようなホイールを飲み込んでいるとは思えない。意外!

これもレザートップの成せるワザなのかなぁ・・・ 


  
 
ちなみにこちらがフロント周りのビフォー&アフター。

 
そしてリア周りのビフォー&アフター。



うん。 すんません、やっぱり過激っすwww
こうやって比べて見るとやはりビフォーとは比べ物にならないマッチョっぷり!
これぞ大人なド迫力、超筋肉質なレザートップ号の完成っすヽ(゚∀゚)ノ

 

先日、無事にオーナーさんに引渡し終了しました。
 
積載車に乗るレーシングカーほど絵になるモノは無いですな。
この姿でサーキットを爆走する姿・・・楽しみ!! 
Nさん長らくお待たせでした!次回サーキットで見れるのを楽しみにしてまーす!






最後の作業は、オーナーNさんが運転席に座って確認しつつミラーの位置決め。
ノーマルボディの510でミラーが無いと割とみんなすぐに気づくんだけど
このボディだとミラーレスな事に気づかない人が多数www

「レザートップ号モデファイ #3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
レザートップ号モデファイ #1 (2012/06/19)
レザートップ号モデファイ #2 (2012/06/27)

コメント

幕さんアングル→リヤサイドローアングルからの画像がいいですね♪ふっといタイヤとオーバーフェンダーの調和が最高!!!今度はサーキットで見たいです!

Re:

>メカオンチさん
クルマもオネイサンも、グラマラス(死語)だとついグイッと仰角で見てしまいますよね!
オーナーさん、サーキットに向けて色々と準備しているようです。
そのうち68号とも相まみえるかも!楽しみー!!

コメントあーざすwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/652-45e386b2

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約