深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

510復活計画その34 【タコアシ&マフラー作成】

富士の麓でも日中はウダるような暑い日が続くここ数日。
黄色号の作業は水面下で微速全身しております。 
ローターが錆びてきているのは気にしてはいけない。




 
 
 
昨年の浜名湖寸前、搭載時にガチ当たりしていたインマニとタコアシは、
キャブを持ち上げるような方向でインマニのフランジ面を研磨して、なおかつ
タコアシもちょっと叩いて対処しますたヽ(´∀`)ノ

キャブもちょっといい感じにカチ上がって、ある意味ケガの巧妙。
ソレックスの場合、性能的には水平にセットするのがベストなんだろうけど
やっぱりキャブは見た目も大事!(な気がする!



 
バンテージは、今回は黒を巻いてみました。
なんかクモのアシみたいなので、タコアシならぬクモアシと名付けます。
細いしorz

(((;゚Д゚)))キモーイ



 
お次はマフラー作ります。

スペアタイヤのバスタブが無い分、下回りにはこれだけの広大なスペースが!!
車検も取らなきゃだし、世間体のため、ムスメのためにも、
ドーンと巨大なサイレンサーを入れて静かでジェントルなマフラーを目指します。  


もういい大人だし。 

 
 
 
 
今やすっかり必需品となったA/F計センサー取付用のボスを溶接して・・・
このトヨタMR2用のバカでかくてクソ重いサイレンサーを用意して・・・
コストを抑えるために余った材料を切り継ぎして・・・


うーん・・・なんかシックリ来ないな・・・ (ムラムラムラ


 
  

どーーーん!

せっかくバスタブ無いんだしwww
いい大人がストレートで作ったったwww
着火プラグまで打ったったwww

 
カッコ良過ぎワロタwwwwww

音量?
うん、音量ね。
やはりうるさい。さーてどうしよう(ノ∀`)
「510復活計画その34 【タコアシ&マフラー作成】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
510復活計画その32 【燃料タンクリフレッシュ  (2012/07/12)
510復活計画 その4 〜 はくり & はつり ? 〜 (2011/01/27)
510復活計画その29 【ソレックス オーバーホール】 (2011/12/20)

コメント

あれ?センター出し期待してたんですけど?

あれ? 右出し期待してたんですけどwww

あれ?俺はボンネット出しを期待してました…(゜ロ゜)w

Re:

>パステルさん・桜花さん
いやいやいやwwwwww
やばいwww久々に大御所な方たちの悪ノリが始まったwww

>IBKちゃん
いいからチミはまず自分のエンジンを探せwww

ww↑大御所な方々のコメントの流れがおもしろすぎてヘタなこと書き込めないww

(デフケース&直管丸見えがワイルドでカッコイイ!!と書き込みたかったのですが・・・www)

Re:

>岐阜の不動車さん
右出しもセンター出しもデフケースが見えなくなっちゃうんスよね・・・(←いい大人

いつだったかも大御所な方の悪ノリでコメ欄が大変なことになった記憶がwww
とは言えこんなノリの気軽な言い逃げコメント大歓迎です!

初コメです。

初コメです!
素敵なマフラーですね♪うちのブルのマフラーもお願いしたいです♪

自分のマフラーも作製お願いします。年もソコソコなんでじぇんとるな奴がいいっすね!

Re:初コメです。

>濱會さん
初コメありがとざます!!
バスタブを切って悩みに悩んで一周して結局オーソドックスなタイプに戻った感じですwww
てか濱會さんならDIYでイケるレベルとお察ししますが・・・(´∀`*)

>510LTさん
ジェントルなヤツ、試してはいないので定かでは無いですけど
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l134559970
これはいいと思います。似たタイプのタイプR用を付けてる知り合いいますが
アイドリングは静かなのに回転上げると程良いNAサウンド!

いえいえ

とてもとても作れません。。。
溶接できないので(+_+)
今はフジツボなんでジェントル過ぎでしかも中間のタイコが当たり実家から出れなくて参ってます。。。

Re:いえいえ

>濱會さん
あぁーなるほど、フジツボは確かにジェントルなんだけど
ヌケや地上高を考えると確かに問題ありスね・・・
とは言えこのつぎはぎマフラーもお金をいただけるレベルのブツでは無いですwww

やっぱりフジツボさんを最初に装着して不満が…じつは私めもエンジン交換を期にじぇんとるなストレートをと考えてます。また鉄工所のおやじと頭抱えてみます。

Re:

>510LTさん
レス大幅に遅れてしまいすみませんでした!!(汗)
フジツボさん、音は確かに控え目なんですけど、ヌケもだいぶ控え目になりますよね・・・
ジェントルなストレート、何か良い結果が出たら教えて下さい!∩゚∀゚∩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/656-abc163c7

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約