深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざ四国

ファミリーカーで一人、深夜の阪神高速を激走なう。
明け方の神戸の街並みヒャッハー☆(←徹夜明けハイテンション
そしてこのテンションを保ったまま、目指すは岡山県!




 

以前も一人旅で訪れたJR岡山駅に到着!!

新幹線で後から悠々とやって来たコヤツと(悠々過ぎるわ)、
嫁さんと嫁さん方のおばあちゃんをファミリーカーでピックアップしたら
瀬戸大橋経由で一気に四国を目指します。

  

初・瀬戸大橋!やっぱでかいー!!

全長12キロ。鉄橋としては世界最長らしいっすね。
ちなみに横浜ベイブリの全長は860メートル。
巨大な橋好き?としてはたまらない桁外れなスペック。SUGEEE!
 
ちなみに三枚目は橋に使っているワイヤーの太さなのだそうな。
へええ。

  

瀬戸内海・・・というか香川県と言えば、やはり外せないのは讃岐うどん!
同じくご当地うどんで有名な地域の住民としては、うどんにはちとうるさいッスよ。
どれどれ、ずびびび・・・

うまーーーwww

   

瀬戸大橋を渡ったら、フェリーに乗るべく高松市中心部へ。

やたらときれいな円錐形をした、小ぶりな山が目立つ道中。
山って自然とこんな形になるもんかと思い帰ってからちょっとググッてみたら、
やっぱなんか理由があるみたいすね。まさか海水の仕業とは。

っちゅーか高松市街、都会でワロタwww







お次はカーフェリーに乗って某所へ向かいますムフー!☆

「いざ四国 廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
痛車でポン! (2008/03/08)
密かな目論み (2008/05/29)
プチ同窓会 (2008/01/26)

コメント

四国 良いですね
" I hope you have a nice trip! "

確かに高松市って結構都会w
栗林公園とか懐かし〜

Re:

>HIDEさん
四国、マジいいとこですね。
静かな瀬戸内海に浮かぶ島々にも神秘を感じます。
’All I need is to drive safety.thank you^^ ’

>イネヲさん
おや、高松にも愛人が?www
正直もっと穏やかなイメージだったのに、街中は都会!
まぁ地元に比べたらどこでも都会に感じますorz

いやー愛人は高知の方にwww
四国3年も出張行ってたんで、懐かしいっす

Re:

>イネヲさん
あらま、三年もいたなら四国は土地勘バリバリっすね!
愛人は高知っとメモメモそして一斉送信バビューン☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/661-cee51678

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約