深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざ四国

さてさて、四国本土?からフェリーに乗ってたどり着いた某所。
漁村と観光地がほどよくミックスされたような、無数に浮かぶ瀬戸内海の島のひとつ。
海ナシ県の住民としてはこういうロケーションにシビれる、憧れるゥー!




 

とは言え、何か違和感を感じるなぁと思っていたら・・・

なるほど、目の前にこれだけ広大な海が広がっているのに、波の音がしない。
砂浜に打ち寄せるのは、まるで湖のようにサラサラと静かな波。
外海と違って、津波や高潮の被害も少ないんだろうなあ・・・。

と、海辺に祀られている年季が入ったお地蔵さんも物語っています。 



 

ラーメン屋のご主人にいかにも大事にされていそうなハコスカHT。
ピッカピカだけど、毎日動いていそうな気配がムンムン。かっこいいなぁ。
店の合間に海岸線を流しているであろうマスターは、果たしてどんな人なんだろう。



なんじゃこりゃ(笑)

  


奥にある島に続くクネクネの砂浜は、満潮になると姿を消すんだそうです。
なので、恋人の聖地やら縁結びのスポット的な扱いになっているのだとか。
今は貝殻集めに夢中なムスメも、どこぞの馬の骨とこんな所に来る時が来るのかな・・・



しばらく心配ないかwww



 
 

プールでひと泳ぎしたら、再びフェリーで高松に戻り淡路島を突っ切って
家族は新神戸駅から一足先に再び新幹線で山梨へと帰路に着きます。
明石海峡大橋もスゲー迫力!!手前の鳴門大橋といい、橋好き的には大満足な旅(笑)

四国・淡路にお住まいの瀬尾一家さん、まいど510さん、カゲサンさん、
泣く泣くスルーしてしまいすんませんした(;´Д`A 







お次は、あのお方と夜の部へ突入だぞムフー☆の巻(まだ続くのかよ

「いざ四国◆廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
DAT●AN (2012/05/22)
1/1なアレ (2009/08/30)
あのクルマの再来 (2009/10/07)

コメント

娘さんかわいいですね〜♪
瀬戸内海も小島が点在しててなかなかいいですよねー
私の婆ちゃんのお墓が新尾道にあるのでときどき新幹線で行きますが
なかなか観光までできなくて…

海の近くの山の中に住みたいです(笑)

相変わらず、しっかりお父さんしてますね〜(笑)
片道800位でしょうかね(;´Д`)
お疲れ様です

ありゃ?

只今!

淡路留守しとります・・・・・(汗)
大阪にて、MEETのフライヤー作成中ですわ

大阪寄ってや〜♪向えに行くで〜

えっ〜淡路島通ったんですか?
連絡くれればお見送り行ったのに・・・・・残念。
でも10月の浜名湖で会いましょう。

Re:

>げっちさん
ムスメ、生意気盛りで困っております・・・デローン(目尻

瀬戸内海の地図を改めて見たら尾道らへんの小島の点在っぷりパないすね!!
オイラも海の近くか、げっちさんチみたいなブリブリの都心にも憧れます。
でもなんだかんだ言って地元ラヴ!

>かず(笑)さん
そそ、片道700キロちょいぐらいですかね・・・
いやー普段あまりしっかりお父さん出来てないので
罪滅ぼしも兼ねての長距離運転手です。とか言って一番楽しんでますけどwww

Re:ありゃ?

>まいど510さん
おかえりなさーいwww
フライヤー制作、乙でございます(*´∀`*)
大阪観光、いつかはー!なるべく510で(笑)

>カゲサンさん
家族連れだったり新幹線の時間も気になったりだったので
スルーすみませんでした!単独だったらお邪魔したんですけど!
浜名湖で会えるの楽しみにしてまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/662-279632d7

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約