深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

【公認】売りたし・510ブルーバード【破格】

たまにコメントいただくハスヌマンさんの510、売りたしです。
ご覧のとおり、外観はほぼオリジナルを保ったSSS4ドアセダン。
ところが、その中身は・・・



12/13、SOLD OUT!ありがとうございました!


 


FJ20搭載(公認取得済み)に、なんと電動パワーステアリング!!

前オーナーさんが20年かけて熟成させた、羊の皮を被りまくった狼仕様。
その間のメンテを一貫して請け負っていたのは、旧車レース界では有名なショップさん。 
出所が非常にしっかりしている旧車です。

只今車検切れ状態だけど、ちょっとした整備のみで通りそうかなと。
関東圏の方であれば、その後のメンテナンスもそのショップさんでの受付可能との事。
 
 
 
  

ボディやその他は正直ちょっと傷んでいる雰囲気もあるけど、
意外にも深いサビや腐りは無さそう!
開けてビックリみたいな気配が無いのは、さすがノンレストア・ボディ。

  
 
 

普通は、旧車の痛んだボディを見ると(;´Д`)うわぁ・・・ってなるのがほとんどだけど、
このブルは、なんとなく手を入れてキレイにしてみたくなる、そんな状態です。
分かりやすく言うと、アメリカ西海岸風な痛み方?(分かりづれー

 
 

電動パワステ、すんげーいいです!!

重過ぎず軽過ぎず、あくまでアシスト的な感じにジワッと効いてくれます。
片手操作でサラッと乗れちゃうので、そこのコンビニまで気軽に行きたくなる感じ。 
負荷の設定でだいぶ味付けが変わるらしいッスね。
未知の世界だけどこの辺のセッティングはさすがレース屋さんなんだろうなーと。

オイラの黄色にこっそり移植したくなる衝動を抑えるのに一苦労wwwぐぬぬ(;´Д⊂

 
 
  

リアバンパーとテールランプ、クォーターガーニッシュら辺のメッキの腐食が目立ちます。
その他は割と良好。フロントバンパー、キレイ!

例えばオイラが510を探していたら、もしかしたら飛び付いているかも。
けどL4マスターズ的には怒られてしまうので今回は泣く泣く見送ります(笑)
ツインカム2リッター&パワステで、快速かつゆとりのドライビングを是非にー!




===================== 

【510ブルーバード SSS】
昭和45年式
エンジン FJ20公認
ハコスカ用フロントストラット クラウン用キャリパー&ローター
シマダレーシングオリジナルクロスミッション 
シマダレーシングオリジナル電動パワーステアリング
R180機械式LSD その他

◇ 68万円

※質問その他はコメントまたはメールフォームにてお待ちしてまーす!
「【公認】売りたし・510ブルーバード【破格】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
For SALE! (2012/01/22)
For SALE!! (2011/01/14)
ニ○オカエンジンワークス ガレージセール! (2013/04/26)

コメント

 エンブレムもありますよ! あとカーナビ、ETC 付です。

う〜んなんて魅力的なマシンだこと!SRじゃなくFJなのが・・・最高ですね!この車なら綺麗にするだけで快適快速。ホントに2年前ならと思います。

足回り

まずフロントの足回り、車高調、TRD7kスプリング、5段調整ショック、ピロアッパー、

ピロテンションロッド、ロールセンターアダプター、ベアリング内ぞうロアア−ム

ブレーキ、クラウン4ポッド、ステンメシュホース

 
リア足回り,ハコスカ強化スプリング、8段調整ショック


ホイール ホーミュラ1 です。


Re:

>ハスヌマンさん
記載漏れ、すみません!
いざ乗ってみると、おおーすげぇってカンジですね・・・
鬼速かつ凄い安定感と安心感!

カムも、オイルフィラーキャップ外して覗いた感じ、
なんかノーマルじゃないような・・・(;´Д`A

>510LTさん
FJ&ソレックス、超シゲキ的です!
クロスミッションと電パワとのコラボで、510じゃないみたいです。
出張先に忍ばせておいて現地での戦闘機として是非にwww

>メールで質問いただいたNさん
メールしたんですが戻って来てしまうので、こちらで返答しますね。
エンジン本体はノーマルとの事です。
ソレックスは44パイ、ポンプはニスモの二基掛けです。
陸送は、費用は別途いただきますがもちろん対応いたします。
よろしくお願いします!

【訂正】ミツバ二基でした、よろしくお願いします!

記載

幕さんいろいろ済みません。あと記載したいことがフロントフェンダー左右FRPってことです。いろいろ済みません

はじめまして。
510まだ売れてませんか?
神奈川なのですが現車確認と試乗はできますか?
よろしくお願い致します。

Re:

>K-4さん
はじめまして!
車検が無いので敷地内の移動レベルなんですが、
お越しいただければ試乗・現物確認もちろん大歓迎です!
よろしくお願いしますー!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:秘密のコメント

>(有)ア●●● 様
メールが送れないようなのでこちらからご報告すみません。
本日、他で売却が決まってしまいました・・・
申し訳ありませんがご了承よろしくお願いいたします。

残念

縁がなかったと言うことで諦めます・・・

Re:残念

>himeさん
あれ・・・もしかしてメール届いていないです?
届いていないようでしたら、こちらのメールフォームから連絡お願いします!
(届いていればOKです^^;)

今回はすみません!
またなにかいいブツが出たら連絡しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/673-f72fe788

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約