深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

510復活計画その36 【いざ路上デビュー】

ガソリンスタンドでの給油、いつ以来だろうムッハー!
久々なぶん深々と挿入して新鮮なハイオクを並々とブチ込んでやります(゚∀゚)
そしてテスト走行も兼ねて嫁さんの実家がある道志村までレッツゴー!




「ゴワッ、ゴワッ!ゴワアアアアッ、ゴワアッ!」
ぬおおお!調子いいじゃん、さすがオイラの仕上げ!!
快調に道志のワインディングを流していると・・・



ガッ!ガラン!ガガガッ・・・!
到着寸前、突然の異音!ちゅーか、なんか落ちた?!Σ(゚д゚lll)
なんだろうと気にしつつも現地到着。

・・・停車と同時に、周囲に立ち込める水蒸気とクーラント臭。
反射的に水温計に目をやると、メーター振り切って「Omori」の文字を指してるΣ(゚д゚lll
いやいやいやwww



オーウ!ファンノハネガ アリマセーン!Σ(゚д゚lll

  

路面のギャップを拾った時に、自作のラジエターサポートが外れて
ファンとラジエターが接触してラジエターに大穴&ファン大破Σ(゚д゚lll
(純正ではなく、他車用のちょっと大きめなラジエターを流用してます)

さすがオレの仕上げwwworz
この日はもう遅いし、全て夢だったという事にするべく、寝る事にorz
そうさ夢さ夢に決まってるZzzz・・・


翌朝。


案の定ラジエターには大穴が開いたまま。うーむやはり現実か。
実はこの日、どうしても!どうしてもブルで出掛けたい用事が!
そんなワケで朝から作業開始!(ちなみに嫁さんの実家

ノーマルラジエターを引っ張り出して付けようとするものの、
純正のライトバッフル?を大きくカットしているので
ノーマルラジエターはそのままではどうしても付かない。

うーん、どうすんべえ・・・



仕方ないので苦肉の策。
通称ガチャバンドで、ラジエターサポートに固定。
これが意外とガッチリと効く!!

あれれ、なんか出掛けられそう!?



そんな作業をニヤニヤしながら見守ってくれているのは・・・
 
押しも押されぬ旧車界のトップレーサー・イチローさん、
某大手自動車メーカーの極悪開発社員、なかじィさん、
そして、ザ・クリスタルバード、YOUさん。

嫁さんの実家で恐ろしく大雑把な作業を恐ろしく大御所な方々に見守られつつ作業終了。
なんだこの状況(;´Д`A

  

さらにテスト走行を兼ねて嫁さんの実家から深鈑に移動した後、
若干の追加整備をしつつ、八王子から参加のinaさんの510も加わって、
いきなりの5台体制でいざ初の高速道路・・・!



東名を、いざひたすら西へ!向かった先は・・・(次回へ続く
「510復活計画その36 【いざ路上デビュー】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
510復活計画その25 【デフ オーバーホール】 (2011/10/06)
510復活計画その14 【シフトレバー部分の処理】 (2011/06/27)
510復活計画 その30【中間報告&決断】 (2012/02/02)

コメント

ラジエーターのトラブルは痛手だったでしょうが、路上復帰が羨ましい〜
細々作業が予定の3倍は事実でした(爆)
とりあえずMEETには帰ってこれるので人間だけでもいきますわ。
다녀 오겠습니다.!(読めないw)

Re:

>しげぽんさん
ラジエター、いずれ何とかしなきゃなーと妥協した部分がモロに出ますた(/ω\)

ね!予定の三倍って大袈裟じゃないでしょwww
今年はBMWでの参加ですかな( ̄ー ̄)
Pусский язык!(読めない

なかなかに高回転で負荷軽そうなファンになって
おるでないの(≧▽≦) 
和尚様!応急処置で高速なんぞを飛ばしては
なりませぬ〜! バカは死ななきゃ・・・なんとやら
ってやつかの。。。(爆)
無事に「浜名湖」での再会を祈るばかりである(−人−) 笑

後姿はカッコ良かったですよ♪

それにしても、極悪って・・・ヒドイ(つД`)

Oh・・・羽根が・・・!!
短O苞Oに・・・。
ラジエターにダクトが・・・!!
浜松間に合いますか?

Re:

>正南さん
ガガガッて音してからもエンジンやたら調子良かったんで
まぁいっかと走っていたんだけどまさかファンが無いとは・・・
そりゃー調子良くなるワケだとwww

黒南レーシングのエンジンが無事でまずは安心しました(゚Д゚;)
浜名湖での再会までには固定していきまーす!(たぶん)

>なかじィさん
今度、運転してみて下さい。
後ろ姿がどんだけキモいか、プロボックスで後ろから眺めてみたいwww

極悪とか変態とかは旧車界ではもちろん褒め言葉ムフー!(*゚∀゚)=3

Re:

>くろちゅうさん
ラジエター、前後に動かないからとりあえず大丈夫だっぺとか思って
峠道を飛ばしてたら段差を拾ってまさかの上下に動いて
そのままファンが花びら大回転しましたwww


浜名湖は間に合わせます!ガチャバンドさえあれば何とか!!(笑)

今の状態で、通常運転ででは、なんともなく!!全開時だけ水温上がる時にわ・・・Ohれんらくください・・・!!ちなみに、ノーマルでは、ないですから・・・・!!
すぐに、連絡ください・・・!!

Re:

>くろちゅうさん
りょ、了解しました・・・(;´Д`A
水温は今んトコ安定してます。いちおう圧縮も問題無さそうなので
ヘッドの歪みも無いと思いますが・・・

もし異変を感じたら連絡しまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/674-c640e07f

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約