深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざ”昭和な街”にクラシックカー 後編

さてさて、地元・富士吉田のお祭りの続きもアップせねば!
記憶を蘇らせながらっつーぐらいに前の話になってしまったけど(笑)
ちなみに前編はこちら





  
 

個人的にシビれたのはこの三台かなー。
サラリとFCRが渋い大人のニイナナ、ギラッギラなダブワン、レアなオリジナルのサバンナ。
一般の人ウケが良いのは、ベレGとエスハチ、あとはやっぱりハコスカですかな(゚∀゚)



テーマが、今も残るレトロな雰囲気の街並みを活かした昭和当時の商店街の再現・・・
みたいな感じだったので、ちょっとそれっぽく画像を加工してみたら
あらま、なんかいい雰囲気。

 
    
 
 
 
 

撮影日がつい先月とは思えないこのレトロ感!
改めて見るとムスメが着ているシャツも大問題なんだけどwww
こういうのを、ただの田舎町の風情じゃんとか思ってはいけないm9(・∀・) 



エンジン掛からなくなるからおヨソでタクシーごっこはやめてえええ(;´Д`A



第一回目となる今回、予想以上の盛況だったようです。
クラシックカー展示はメインのうまいもの祭りの言わばオマケみたいなモノなんだけど
商工会も手ごたえを感じていたようだったので、来年の開催も間違いないかと。

普段はなにかと世間様に理解されない事が多い旧車趣味が
どんな形であれ地場の振興に貢献出来るならそれに越した事はないわけで。
双方の発展を祈るであります!

当日の様子はこちらの動画で、
また後日談はこちらのサイトでもチェゲラゥ!  



    

午後4時。
歩行者天国も終わり、天気も良いしせっかくだし山中湖でもグルッと回って帰りますかなと。
世代を超えた地元の旧車仲間の親睦も深まり何よりの休日でした(゚∀゚)





 
 

大勢の一般のギャラリーに覗かれたエンジンルーム。
実はまだラジエターはガチャバンドで固定したままだったのは内緒。
┐(´д`)┌

「いざ”昭和な街”にクラシックカー 後編」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
山梨近県の旧車好き集まれ! (2009/08/16)
富士ジャンボリー、その裏で・・・ (2009/04/13)
【告知】 H R C S 【横浜】 (2012/11/30)

コメント

やっぱり日本がイイですよね〜(´д`)

Re:

>なかじィさん
今回はアメリカ経由のメキソコ出張でしたっけ(;´Д`A
仕事だし大変なんだろうけど、やっぱりちょっとうらやま・・・
アマンダ(仮名)との2ショット写真待ち。(正座

なんだか ふぜいがあってよいですねぇ

Re:

建物もクルマも昭和の風情って絵になりますよね!
とは言え、〆のツーリング組の平均年齢はたぶんジャスト30歳ぐらい?
風情も情緒も大事にしつつこういうヤングで向こう見ずな旧車乗りが増えたら嬉しいっすwww

八王子とか富士宮とか、あんな雰囲気の大規模なイベントに育ったら嬉しいなぁ(´∀`)

来年参加OK!!
ですか?
ヤッパ、地元だけですか?
当然、幕ちゃん知り合い♀は、OKですよネ!!!?(笑)
新し、すぎまうか?

Re:

>くろちゅうさん
来年、特別枠をもうけてお待ちしておりますwww(けっこうマジで
ゴリゴリの昭和スタイルで山梨GALをヒィヒィ言わせたって下さい!

オイラの知り合い♀って?岡山のねーさんですか?
レディース枠とお泊りスペースをもうけて!お待ちしております!www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/681-4d19c031

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約