深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

第7回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

10月21日、午前5:30。東富士五湖道路、須走料金所。

料金所のおっさん
「やぁ兄ちゃん、こんな朝早くからドコ行くんだい?」

オイラ
「・・・おじさん、あそこに輝く510MEETの星が見えるかい?
逢いに行くのサ・・・あの星の下に集まる、アツい男達にネ・・・」(湾岸ミッドナイト風)




料金所のおっさん 「ちゅーかあれ、金星やで」


 

ETCが普及して、料金所のおっさんとのそんな会話も少なくなりましたね。

その、明けの明星が徐々に消えていくのをルームミラーで見つつ(反対方向やんけ)、
向かった先は新東名・駿河湾沼津サービスエリア。
キレイな朝焼けに絶好調なエンジン!久々の早起きは確実に三文以上に得してる気が!



そんなノリノリな気分で到着した、沼津の高台にあるサービスエリア。 

・・・どシブな初期型SSSセダンが、一台ポツンとヤバめなオーラを放ってます。
絶妙な車高の極上オリジナル外観に、鉄っちん+ホワイトレタータイヤΣ(゚д゚lll
MEETの朝、ノッケから会った一台があまりにも濃過ぎてワロタwww



オーナーさんは、地元・静岡の人。
長年乗っているこの初期型を、MEETへの参加を目指して仕上げたものの、
急な用事でどうしても参加出来ないのでここで披露&見送りに来てくれたとの事。 

なので今回は新東名の次の出口で泣く泣くのお別れだけど、
集合場所諸々、ブログがこういう情報発信元になってるってのは嬉しい限り(´∀`*) 
次回はフルでのご参加ゼヒにー!!

 

追っつけ到着した東京・神奈川組も交え、そんな510話に花が咲く事しばし。
AM7:00、そんではボチボチ出発しますかなと。
今回は横浜リフレーズな皆さんが浜松前泊なので、そこそこノンビリなツーリングなのかな。



ところで、こちらはあの桜花さんのセカンドカー、アバちゃん500ターボ。
横に乗らせてもらって飯食いに行ったりオイラ的には割とお馴染みのマシンではあるモノの
高速を一緒に走るってのは初めて。 

ターボとは言え1.4リッター。高速はどうなの?とか思っていたら・・・



アバちゃん速過ぎワロタwww
ここでは書けないような速度で巡航している脇を、ヒョーーーーーーンっとΣ(゚д゚lll
なにおーーーっ!!とKAZさんも巻き込み、追いかけることしばし。 

  

oh・・・
ソレックスのジェットカバーがwww無いwwwΣ(゚д゚lll
振動でどこか吹っ飛んだ!今日一日、ここテープでフタかよorz
と少しブルーになっていると、KAZさんが、「あれ、ここ見てホラ」と。



ぬおおおう!Σ(゚д゚lll
タ、タコアシの間に挟まってるwwwラッキー!!!
ガスケットもボルトも残っていてまさかの完全復帰というミラクル(ノ∀`)

   

その後は若干アクセルは控えめに・・・目指すは、いざ浜名湖!

浜松SAでカミナリブロスさん達と合流し、その後イチローさん達北関東組と合流し、
午前9時半過ぎ、抜けるような秋空の下いざ現地へ入るとそこは既に、
毎年恒例のダットサンパラダイスな光景が・・・!!Σ(゚д゚lll

 

現地到着するまでにすでにΣ(゚д゚lll←このオドロキ顔文字5回使用ハァハァ。



パートへ続く

「第7回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET 機廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
第7回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEETのお知らせ (2012/09/05)
【男達の祭】 6th ALL JAPAN DATSUN510 MEET 【in浜名湖】 (2011/09/08)
第五回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET 追記 (2010/10/30)

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
のっけからそんな奇跡(カバー)があったとは!!

くぅーたまらーん
来年こそはそこにいくばってん
がらくさ
嫁子の説得ばどげんするばってんがらくさ(すでに方言がおかしい

初期型SSS ド渋ですな。 深リブ鉄ちんにホワイトレター。 密かに憧れてます。
桜花さんと話したのは今回お初でしたが、いい人だ〜。復活を楽しみにしてます。
お米屋の兄貴 炒飯美味しかったです。ゲート付近にいたオバちゃん達に差し入れするとこなんて流石です。
帰りの35km事故渋滞はkaminari kazuさんとMasaさんの機転で小田原厚木道路に流れ込み回避できました。 皆さんお疲れ様でっす!

HIDEさん、おばちゃんたちに差し入れしたの見てたん?
凄いゲートの入り方をもろに見られてたから、便宜を…(^_^;)

しょっぱなからミラクルな笑いネタ、流石ですw

やはり皆で走るのがいいね!ちっこい赤い車を追いかける姿が想像できます。
こちらも200キロ以上のスピードで巡航してました!



(新幹線ですがw)

Re:

>tomoちゃん
お待たせしました(?)(ノ∀`)
アバちゃん追いかけてる時にエンジンルームから
何かリリリリッって変な音がしてたんだよねぇwww

タコ足を太く見せようと二重に巻いたバンテージの成せるワザ(`・ω・´)シャキーン

>イネヲさん
素人目に見てもwww方言がすでにおかしいwww

来年はお待ちしてますけん!
今のうちから仕事と嫁子の説得工作ばジワジワとおなしゃーす!

Re:

>HIDE510さん
初期型どシブですよね。遠くから見ても玄人オーラがムンムン!
ゲートのオバちゃんに差し入れしてたのは知らなかった!さすがヒロシさん!
カミナリのカズさんとかはミスター相模ってぐらい
あの辺には精通してるでしょうからねぇ。帰りの裏道は頼もしいでしょうなwww

また是非にー!

>名無しさん(笑)
アレは来年は無しの方向ですかな・・・
裏でのフォロー?ありがとうございました!

Re:

>メカオンチさん
おおう、なるほどwwwならしばらく並走していたかも?!(いやいやいや

道中のツーリングもMEETの楽しみですからねー!
久々の自走だったので感慨もひとしおでした。
とは言えマエノリも楽しそうなので毎年悩むトコロではあります(ノ∀`)

やっぱ、MEET参加は自走ですね
各SAでMEET状態やし、ほんま楽しめましたわ

せやけど、ジェットカバーようありましたな!

今年もお邪魔させて頂き
あざましたー!
行きのクルーズ、皆さん豪華な顔ぶれで若干緊張しましたが(笑)、
おかげさまで楽しかったです!
また来年もよろしくお願いしまーす(^^)

Solexのフタは改めて写真で見ると本当に絶妙な引っ掛かり具合でしたね!
新東名はスピード感が麻痺しそうでキケンです。

おつかれさまでした。
またみなさんでどこかに走りに行きましょう。

Re:

>まいど510さん
やっぱ自走ですねー!
去年の積載車参加を温かく迎えてくれたのもありがたかったですけど
オイラも道中のお祭り感が好きなので!

タコアシでチンチンに温められていたので少しフーフーしてから取り付けましたwww

>カミナリカズさん
こちらこそ今年もマジでありがとうざいましたー!
どうせなら集合時間とかもっとガッチリ合わせれば良かったっすね。
来年もまた是非に!!

っちゅーか近々またどこかで遊びたいデスね、路面が凍結する前にwww

Re:

>KAZさん
これ、バンテージ巻いてなかったり、次のSAとかだったらアウトでしたね・・・
カバーが無い時の失望感と、発見した時の高揚感の落差たるやwww
いやーお騒がせしますたノ(´д`*)

新東名、法定速度の一割増しぐらいだともう物足りないイキオイすよね(´-ω-`)

>なかじィさん
お疲れ様でしたー!
マジでまたどこかへ走りに行くプランを練って下さい!
凍結が厳しくなる前に、あまりハードでないコースでwww

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:

>秘密のコメントさん
いえいえ、こちらこそお褒め(?)いただいてwww
またブログ活用いただいて嬉しい限りっす、あざます!!
佇まいと走る姿がシブくて、ナンバーの件は二の次だったのかと!

来年は、聖地浜名湖まで是非に!(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/683-171ffd22

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約