深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

第七回 ALL JAPAN DATSUN510 MEET

  

瀬尾さんファミリーにはかなわんなと、ワケもなく悟らされた一枚www
この車高で四国からファミリー満載で毎年自走する瀬尾一家マジリスペクト!
ちなみにキュートなお嬢さんがもう一人いるので、家族5人乗りΣ(゚д゚lll  

 
 


その瀬尾一家のファミリーカーのセダンを筆頭に四国・中国はみんなベタシャコ!
クリスタルバードは陽射しの下で見るとより一層クリスタルバードだし、
黒南レーシングの810もなんか年々カッコ良くなっている(凄みを増してる)気がする!
 

 


宴もタケナワなままマッタリモードに突入する午後。
MEET恒例、通称「助け合いオークション」も今年は再開されました!
不要なモノを出品して、いざオークション開始!!

 
「はいコレ500円から!」「400円!」「300円!」「安なっとるやんけ!」 


 
  

そうこうしているうちに三時過ぎ。遠方組はボチボチと帰路に着きます。
「気ィ付けてー!」「また来年なー!」「あの件は内緒やでー!」
笑顔で別れを惜しむ男達。いい絵ですなー(ノ∀`) 


 
 

関東組も、いざ帰路。
後ろから夕日とHIDヘッドライトが容赦なく照りつけます。眩しいー!
振り切るようにアクセル全開!!

ゴオオオアアアーーー・・・・ゴパパッ!!パパパ・・・



突然のエンジン不調wwwΣ(゚д゚lll
なんだこの同調狂ったカンジは・・・と思った瞬間・・・心当たりが・・・
(ちなみにPhoto by なかじィさん、あざす!w)

案の定、ソレックスの押しレバーが片っぽグラグラ。



ちと見づらい画像でアレだけど、押しレバーのボルト・ナットが脱落Σ(゚д゚lll

生意気に普段は滅多に使わない押しレバーの微調整スクリューとか使ったので
その後に押しレバーのボルト本締めすんのウッカリしていたかもwww?と言い訳。
YOUさんにM5サイズのボルトナットを分けてもらって無事に復帰。YOUさんあざす!!

 
 

その後は絶好調!(笑)
関東組も全員無事に帰還し、今年の浜名湖もめでたしめでたしで終了です。
行きも帰りも落し物続きですんませんしたwww


ここで気付いたけど・・・オレ自分のクルマの写真ロクに撮ってねぇΣ(゚д゚lll



>第七回 ALL JAPAN DATSUN510 MEET 他車種編 へ続く(まだ続く

「第七回 ALL JAPAN DATSUN510 MEET 掘廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
6th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET (2011/10/30)
第3回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET!(前編) (2008/10/26)
6th ALL JAPAN DATSUN510 MEET  (2011/10/28)

コメント

行きも帰りもネタがつきませんね(*´д`*)

HIDが眩しいのはなかじィさん?噂だと光軸がちり過ぎだとか・・・
((((゜д゜;))))

Re:

>Sakura Autoさん
先日の牧之原往復が全くのノントラブルだったので
鼻歌混じりでチョロチョロっとキャブ触った時のボロがボロボロとwww

いや、確かコレはたいちょーサンだった気が。
てか帰りの関東組は6台中5台という驚異のHID率だったけど(オイラだけハロゲン爆)
明るくても眩しくはなかったかも。レンズカットがあると多少の散りは仕方ないんですかね。

西日に負けじと眩しいHIDは、写真から新東名の区間っぽいので、たぶんワタシです…スミマセン

自分のHIDは迷惑極まりない眩しさのはずです。
イチローさんに怒られました・・・orz

HID?まぶしぃまぶしぃ!
ハロゲン?明るい明るい!
人生日陰を歩かなアカン様な社会不適合モン達が・・・。
何を光ろうとしておるのだ?
色即是空〜!!
こちら810・・・ ロウソクの様なシールドビームと酔っ払い
で夜間「ステルス走行」・・・ 
お前が目ぇ見えてへんだけやんけっ!!ってツッコミは
無しの方向でひとつお願いしまふ。 笑 

Re:

>KAZさん
白いクルマだと思っていたけど、よく見たらナルホド、反射で白に見えるんすね!
それで思い出した!KAZさんのヘッドライト、片方が一瞬消えたんですよ。
すぐ復活してそれ以降はずっと点いてたので忘れてたけど・・・

>なかじィさん
なかじィさんのマッスィーンは全て眩しいイメージあるからなぁwww
でも確かに牧之原でのイチローさんと、この時のKAZさんも眩しくなかったかも!
マルチリフレクターとかにすると散らないとか言うけど、果たして・・・

Re:

>正南さん
ステルス走行wwwww
確かに、あのクルマはアンドンみたいなヘッドライトの方が逆に凄みあるかも!!

オイラ、ハロゲンですけど純正シールドビームは地元の田舎道は怖いっすwww
でも、Hiビームは個人的にシールドビームの光が一番見やすいのでそのまま。
やっぱり根がアナログ人間なのかなー・・・(ノ∀`)

社会不適合者でよく考えてみたら、オイラ以外は至極まっとうな職業の方々wwworz

そうなんです、左側のバラストがどうも不安定みたいで、時々点かない時があります。ということは、やっぱり私でした(笑)

正南さん、810の凄みというか、オーラには自分もシールドビームが似合っていると思います。

浜名湖お疲れ様でした!
行き帰りの楽しいツーリングありがとうございました\(^o^)/ 
帰りスタンドでのUターンわざわざスイマセンでしたm(__)m
またよろしくお願いします!!

Re:

>KAZさん
艶がいいから反射で白いクルマに見えてる状態ですた(ノ∀`)
画像だとやたら眩しそうに見えるけど、実際は迷惑っちゅー眩しさでは無いですよね。
なかじィさんのはアレらしいですけどwww

>inaさん
浜名湖、遠路お疲れ様でしたー!
リアの下回りトラブル→デフかハブベアリング?→自走不可→東名乗る前に人だけでも救出・・・
とか判断したもののwww早トチリで何よりでした(ノ∀`)

割と近場ですし、こちらこそまたちょこちょことよろしくおなしゃす!!

幕さん、毎度です。浜名湖、お疲れ様でした。前日から当日までトラブル続きご愁傷さまです。当日はあまり話せなかったんですが今後ともヨロシクです。

Re:

>カゲサンさん
浜名湖お疲れ様でしたー!
話しもあんま出来なかったし、噂のマシンももうちょいよく見たかったなー!
来年はがっつり是非にー!

いやいやまったく、トラブルは全て出し切った感じで今は絶好調ですwww

長編うp乙でしたーーー!( ゜∀ ゜)
ウチのライトはらしくないHIDっすわ(´∀`)反射板アルミ箔補修+前歴不明自作流用D4で明るめなハロゲン級w orz

毎年思うのは『当日時間なさ杉w』 今年もチラッと眺めただけでした(´Д`;アレとかソレとか見たり聞いたりしたかったっす

MEETお疲れ様でした。当日はあまりお話出来なくて済みません。今週の牧ノ原にも間に合わず、10日のYOKOHAMAにも無理ぽいんでゆっくり仕上ますんでダメだしお願いします。爆弾の扱いは細心の注意を!

Re:

>Y.K Roomさん
YKさんのHID講座、なるほどドッキングすげー!とか思いつつ
けっこうがっつり拝見しましたぜ!
ただ、奥が深そうなのとバラストの設置位置で二の足踏んでます・・・

えーと、燃え尽きたので他車種版はだいぶ先に伸びそうですwww

>510LTさん
MEET乙でしたー!
駐車場所は近かったのにあんま話出来なかったですね、こちらこそすみません!
アセッてもいい事ないと思うのでノンビリジックリで!エンジンは特に(´∀`)

爆弾の件・・・気を揉ませてしまい申し訳ないです、慎重にいきますwww

幕ちゃん、PC復活かな?
810は光熟が左に、、、(涙)
左ヘアピン、センターラインも見えず...!!(ハイで、道が無い)
車検時、最低2箇所…!!
ポイント点火&シールドビームで昭和旧車でも、ごついエンジンつんでますナ〜!!
の路線で…とりあえず200舛呂任覆い函置いてけボリになります!!(笑)
やはり、LSDは必要です!!Uターン時不便です!!

Re:

>くろちゅうさん
PC復活、おめでとざいます!!
シールドビームはとポイント点火のまま全開ってとこに男を感じます!(笑)
LSD、例のR160デフロックがまだ保管してあるんで、使う際は送ります!

っちゅーかあの810にその速度でケツにつかれたら恐怖・・・Σ(゚д゚lll

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/687-6e0676e0

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約