深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

12th 牧之原ナイツ

先週のサタデーナイト。
アシ車のプロボックスで、静岡のあのお方に会うべく東名を西へひた走ってました。
あのお方とは・・・




 
 
 

サーキットランナーな旧車乗りの方なら誰でもご存知な、青ブルさん!
スペアのボンネットをいただくべく、プロボックスでお邪魔しました。
青ブルさんのガレージ本邦初公開!?(笑) 


そして、そのまま青ブルさんの助手席にお邪魔して、向かった先は・・・


   
  

マーキノーハラー!!

行って来ましたぜ、12回目を数える今年最後の牧之原ナイツ。 
ちゅーか青ブルさんの助手席でここに来るまでの道中も楽しかった(笑)
青ブル号、見た目の低さとは裏腹に乗り心地GoodΣ(゚д゚lll もちろん速い!

 
 


しかしまーみなさんギラッギラのキメッキメです。
牧之原では、サービスエリアの中の飲食エリアで暖をとる事もしばし。
まぁ会話は外でも中でもエロトークばかりなんだけど。

オイラ 「黄色号をボンネット無しで乗って来て、青ボンネット付けて帰るって手もあった」
Correctさん 「ブローバイガスで、ガラスがヤバイwww」
tomoちゃん 「またジェットカバーが外れて飛んできてwwwガラスがヤバイwww」

なにをーーーwww!ヽ(`Д´)ノ


  

【問題】
さてこのSSSエンブレム。
車種はいったいなんでしょう?

 
   

【正解】
710バイオレットwww
それもクーペのリアガーニッシュ付きーのリアスポイラー付きーのべったべたのバッカミラー。
ジャンボリーでもお見かけするサーキットランナーの方っすね。( ;∀;)イカス

 
 
  

ニイナナ、イカスー!!
710、27トレノ、510のこの三台、ホントかっちょ良かったです。
やっぱり四発が好きだなー。

そしてLTさんのNewエンジンを灯りを点けてまでチェックする四発ジャンキーズ(笑)

 
 


盛り上がりつつある夜12時近く。
惜しまれつつも、今年最後の牧之原ナイツ、解散です。また来年ねー!!
ううう、静岡とは言えさすがに深夜を回ると結構冷え込む!寒い!!

山梨とあんま変わらないんじゃねーの?(ノ∀`)


 

・・・地元到着。
・・・コロスキカ(((;゚Д゚)))




 

Correctさん特製記念ステッカー(*゚∀゚)ムッハー!
青ブルさんお世話になりました、色々ありがとうございました!!

「12th 牧之原ナイツ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
10th 牧之原ナイツ (2012/10/10)
牧之原ナイツ 1st (2012/01/10)

コメント

ベタベタ13吋の青ブルさんは大好きな1台です。
バイオのsssもウホッですね。

とりあえず足回りの移植も終わりおでかけしたいのですが〜
高速で雄叫びを上げる4速MTのエンジンが、どうも長距離ランの気分を
萎えさせております。
1.6ノーマル×SUはそんなに悪くないんですけどね^^

たのしそうでヨカですね(゚Д゚)
こちらに来てから韓国の車が多いような・・・

それにしても-6℃くらいで何言ってるんすか(`ε´)

Re:

>マサオさん
青ブルさんはファン多いですよねー!バイオもマジでイカしてました!

今ウチにもまさにL16+SUのお預かりのブルありますけど
この時期でもセル一発で掛かってフツーに乗れるのはやはり魅力的・・・!
長距離ランする機会があったらナスィヤマにも是非!雪が無い時に!

>なかじィさん
カナダからwwwけっこうフツーにコメント出来るんすねwwwあざます!

そりゃあツンドラ気候だの永久凍土だのの地域には富士吉田でも勝てず(ノ∀`)
・・・ちゅーかマジでメキシコからの温度差でやられないようご自愛を!
早く帰国してグラコロ食いに行きましょグラコロ!

牧ノ原ナイツお疲れ様でした!てっきり欠席かと思ったら暖かさを求め静岡襲撃されてましたね(笑 

Re:

>LTさん
お疲れ様でしたー!
牧之原、三回出席したうち二回は人様の510の助手席ですムフー!
しかも、言われてみれば確かに寒い時期のみという(ノ∀`)

LTさんのE/Gルームを覗き込むトレジャーハンター達の絵が
牧之原ナイツの全てを物語ってる気がしますなwwwまた行きまーす!

お疲れ様でした〜!
今年最後の牧之原でお会いできてドッキドキでしたww
やはり幕さんの撮影センス&ブログテク(!?)さすがです!

ミッカイーズさまお疲れ様でしたー!青ブルさんの遅れる理由が密会だっとはwww。
普段他のブルに乗る機会がないので、横乗り参加イイなぁ~です。
今回は聞きたかったフェンダーの件聞き忘れなくて良かったです!(聞き忘れてばかりで、笑

次回も参加お願いしときまーすwww

Re:

>tomoちゃん
こちらこそドッキドキでした、乙なんだからね(/ω\*)(なんなんだw
tomoちゃんの三脚プレイも数枚撮ったのに手ブレでNGでした、残念orz
ブロガーとして次は隠し撮りの技術向上に努めます、あーざすwww

>光さん
お疲れ様したー!

そうそう、オイラの都合に合わせていただいての遅刻でしてん(ノ∀`)
フェンダーの件、触ったカンジでは綺麗には直せますよ!
明るいトコで見たいけど、まぁ一週間たぶんヒトケタ万円コースの予感です。

横乗りは刺激も受けるけど自分のと比べて凹む事も多々というwww( ;∀;)

助手席じゃなくて、運転席で登場じゃなかった( -_・)?
ウチの青ブルはいたって普通なモノしか使ってないんで…
皆さんのスペシャルE/G
羨ましです(*ToT)

Re:

>青ブルさん
当日は色々とマジでありがとざいました!お疲れ様でしたー!
いやー、あんま運転させてもらったよヤッホーとか書くとアレかなーと思ったので・・・
まさか青ブルを運転出来るとは思わなかったのでカンドーでした!

青ブル、速いし軽いし音もいいし!でも不思議なのは、
あの車高でなんてオイラのより乗り心地が良い気がするんだろう・・・・(笑)

サプライズ?マジで有難うございました。感謝です。
来年も是非お願いしますね。
あと、カムの件、了解です。もう1機のENGバラしたら、直電します!

乗りごこちは
13吋だからです( ̄∇ ̄*)ゞ

ってホント普通の車です(^^)v

ボンネット使ってやって下さい
あの話し本当なら羨ましい限りですね(*^^*)

同じバイオ乗りとしては機会があればSSSさんにお会いしたいですね(^∀^)

次はどんなダクトにします?(笑)

幕ちゃん、ビール片手に組んだエンジンと、青ブルさんのエンジンと比べられても・・・!!音が違いますがな〜!!
エエ、エンジンアリまっせ〜!!
きっちり、ナラシしてくれるなら、貸しまっせ〜
それで、イチローサンの話なら・・・!!青ブルさんも乗ってくる!?
バイオさんとバイブくんの戦い・・・勝負は・・・幕ちゃん!!(笑)

Re:

>Correctさん
いえいえ、むしろ私用に絡めて黄色で参加出来なくて申し訳なかったデス!
今年最後のマキノハラに参加出来て楽しかったです!
特にサプライズ狙ったワケでも無いんだけど、
オイラも青ブルさんも特にあえて連絡していなかったというwww

直電の件了解しました(>Д<)ゝ”

>青ブルさん
ボンネット、只今丹精込めて下地を整えております!
悩んだ結果(マジでしばらく悩んだ)例の特大ステッカーも剥がす事に(ノ∀;)
70扁平のクッション性能、侮れず・・・Σ(゚д゚lll

Re:

>ムラサキ君
バイオレットが来ると知ってれば一声掛けたんだけどなー!まさかのwww

快晴だったジャンボリーん時とは違い、夜見るとまた怪しさ満点!
例の仙人の連絡先とかはやはり知らないそうなwww
次のダクトは、オーナー様の意向次第ァハハハハ(゚∀゚ )

>くろちゅうさん
ハイコンプなイチハチ改2リッターのエンジン音!やっぱシビれます!!
年内に静岡サーキット軍団ともう一度お会いする予定がありそうなので、
その時にイチローさんの件は話題に出ると思います!

バイオレット同士のバトルwwwいつか是非見てみたいっすね!!

特大ステッカーは気にしないで(^^)
昔剥がそうとしたら色も
剥がれそうで、そのままに
してあっただけなんで…
若気のいたりってヤツです(((^^;)
ずっとホコリ被ってただけ
なんで役に立てばうれしいです(^^)

あと60扁平のSタイヤっす(^o^)v

Re:

>青ブルさん
Σ(゚д゚lll 70なワケ無いっすよねwww

遠赤で温めてなるべくキレイに剥がそうとしたけど
やっぱり塗装もペリッとくっ付いて来ました(ノ∀`)
でも状態はGOODです、ありがとうざいます!!

Re:

>青ブルさん
Σ(゚д゚lll 70なワケ無いっすよねwww

遠赤で温めてなるべくキレイに剥がそうとしたけど
やっぱり塗装もペリッとくっ付いて来ました(ノ∀`)
でも状態はGOODです、ありがとうざいます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/694-4d63c922

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約