深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HOT ROD Custom Show 2012

木枯らし吹く12月初頭の横浜ベイエリア、みなとみらい。 
足を運んだ目的は、もはやすっかり年末の恒例行事のアレです。
ダットサンフリークが訪れる、12月のヨコハマと言えば・・・

  





YEAH!HOT ROD CUSTOM SHOW!!

  

ご存知Ghost Factoryさんからは、今年は至高の2ドアセダンが一台エントリー。
この510オーナーさん、実はL型フリークなら誰でも一度は
電話やファックスであるいは店頭でお世話になっているであろうあのお方。

随所に使われているパーツとそのクオリティが、あーナルホドと唸らせます。
G−Fさんとオーナーさん、まさに本職同士がタッグを組んだ一台!鬼かっちょいいです。 
この色、いいなぁ(´∀`*)  


 

510の製作過程と今年の出展車両の傾向について語る、三人(笑) 


 
   


いかにもHOT ROD CUSTOM SHOWな雰囲気も楽しみつつ
歩きながらの乱れ撮り。なんか今年は通路が狭めだったのかな?
会場全体の人口密度がパない!    

そして今年の用事は、もう一つ。

  

空冷VWがクローズアップされていた会場の一端に佇む、
ご存知Kaminari Brosの一員のナフやんが610ワゴンから乗り換えた
Newマスィ〜ンがコチラ・・・

  

カルマーン(〃▽〃)

VWカルマンギアの中でも特に生産台数が少ない激レアな初期モデルなのだそうな。
なるほど、フロントグリル(?)も小ぶりだし、テールランプが四角い。
どの世界も初期型がクールなんですなー・・・っちゅーか、低いwww



 

場所は変わってHRCS会場から徒歩10分、横浜ワールドポーターズ。
ムスメの学習机を物色しつつ、シルバニア森のキッチンで遅めの昼飯。
大人用メニューのビーフシチュー旨過ぎわろたwww

   

簡単なショータイムもあったりして、
お子様連れなご家族はもちろん、カポーで行っても結構楽しめるのでは。
ヨコハマの港が一望出来るロケーションもGOOD!



 
  

クリスマスイルミネーションの輝くヨコハマの街を後にして、いざ帰路へ。
地元へ近づくにつれて・・・なんとまさかの雪が!まだ夏タイヤなんですけどΣΣ(゚д゚lll
帰るなりツナギに着替えて、今週の締めはまさかのスタッドレスタイヤ交換(´ー`)




【追記】

「今回の510の見せ場ドコロはスッキリしたエンジンルームだよ」的な事は聞いていました。
フーン、でもスッキリエンジンルームなんて今や主流なのでは?
とか思っていました。

コ レ を 見 る ま で は 。

!!∑∑(゚д゚lll)ズガーン!!  ( ブル珍のYOUさんの画像を無断拝借、さーせん!)

510オーナーなら・・・いえ、そうでなくても旧車フリークなら驚愕のこのエンジンルーム!!
アレが無いしソレも無いしコレも無い!!なにこれ鬼カッコええええ!!
とは言えやはりその道のりは平坦ではなく、色んなドラマもあったようで・・・

詳しくはG−Fさんの裏ブログ KEEP IT REAL!にて、チェーーーゲラウ!!
「HOT ROD Custom Show 2012」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
HOTROD Custom Show 2010 (2010/12/06)
HOT ROD Custom Show 2009 (2009/12/07)
HOTROD Custom Show 2011 (2011/12/07)

コメント

今年は行けなかったのですが画像見ていい色だぁ〜と思いました。 自分も水色に塗る前に候補の色でしたよ。

Re:

>パステルさん
今年はリフレーズの方々にはほとんど会えず終いで残念・・・
TATSUNカラーに近いかもです。とにかくすげー似合う!
さすがはあのお二人のタッグという雰囲気がムンムンですな(´∀`*)

今年は眠眠打破の差し入れありがとうございました。

会場で毎年ムスメちゃんに逢えるのが楽しみの一つなんだよね〜
今年の、帽子を脱いで挨拶するパフォーマンスにキュン死しましたwww

外装色の決定には、かなり時間かけたんです。
オーナーさんに数回着ていただいて、
OKでるまで妥協なしで調色しました。

おれは、オーナーさんが1番気に入った色が、
この車に一番似合う色、って思ってるんでね!




Re:

>G‐Fさん
今年も一年お疲れ様でした(笑)

色、ホントにいい色だと思います。嫁さんも絶賛してました。
ショー会場での様子を見て、石丼さんの疲れもさぞかし吹っ飛んだんでしょうねぇ(´∀`)
スレ違い、残念だったなぁ。

ムスメの初めての参加はまだオナカん中だったんですよね・・・(遠い目
昨日の朝、保育園に送って行く途中で突然「ゴーストさんのタトゥーみれなかったね」と
ボソッとツブやいていましたよwwwまた構ってやって下さい!!

レポート楽しませて頂きました^^今年は行けなかったんで・・・
なふやん号、こないだ横に積んでもらいましたが、何の変哲も無い
交差点曲がっただけでガリガリガリガリwww鬼低いですwwww
友人のタテグロもドメスティックアワードだったそうで、やっぱ
無理しても見に行けば良かった・・・・・

↑ そうですね、
ワタクシも行きたかったス
じゃあ、来年は
カズ号とコージー号
リニューアルして出場!

出場!
Get the glory!
(-_-メ)

最後の一枚。驚愕です(´Д` )
ドンガラに、ただ、エンジンとラジエーターをつけただけにしか思えないです(^◇^;)

今年行けなかったので、待ってますた(^-^)/あざまーす‼
自分の目で見れなかったのと…、か、隠し撮りができが出来なかったのも残念です(笑)

510カッコいいですね!ワイパー付いてるのに、モーターまでないけど、何処いったんだろ(゚o゚;;

Re:

>カミナリカズさん
なんの変哲もない交差点でガリガリかっけえええwww(麻痺
4771Teddyさんのタテグロ凄いオーラで会場映えしてました。受賞も納得!
今年、なんだか凄い人出だった気がします!来年は是非にー!

>西一年生さん
カミナリBros、来年リニューアルエントリークル━━━(゚∀゚)━━━!?
そう言やサニーって少ないですもんね。
というか今年はダットサン少なかったので是非期待したいっすね!!

Re:

>さにーちゃん
と言うワケで来年のHRCSは!
サニー夫婦も、いよいよエントリークル━━━(゚∀゚)━━━!?(笑)
\わっしょい!/ \わっしょい!/ \わっしょい!/

Get the glory!

>IBKちゃん
驚愕よなー!
さすがダットサンカスタム最先端、すっきりエンジンルームの次元が違う(;´Д`A
ステアリングギアボックスもろ見えってのがこんなにインパクト大とはwww

Re:

>光さん
そうそう!オイラも、モーターが無いのにアームがあるところに唸りました(笑)
ワイパー丸ごと撤去は簡単なんだけど・・・やっぱりこのまま稼働すんのかな(((;゚Д゚)))
ガソスタとかで、エンジンルーム点検しまーす♪とか言われてボンネット開けてみてえええwww

隠し撮り、来年は(一緒に)是非にー!

ワイパーモーターはすでにちゃんと付いてて繋がってます!!!
それより、純正モーターをただ埋めたんじゃなくて、
その部分、
左右対象の形状で板金してる所を褒めてあげてくださいwww

その辺、今夜あたりG-Fブログでアップする予定(未定)

Re:

>G−Fさん
左右対称?純正ってどんなんだっけ?と思い、ノーマルと見比べて声が出ますた。
  ワイパーモーターの台座部分の凹みが平らになってるΣ(゚д゚lll
その上、やはりワイパーアームもこの状態でちゃんと動くとかwww

・・・てゆーかブレーキもワイパーも普通はムリですやんコレ(´Д⊂
予想を上回る仕上がりとアイディアに驚愕っす!いつかじっくり拝見したい!!

お褒めの言葉、有難う御座います!
当日は入れ違いだったようで、お会い出来なく残念でした。
今は完全に魂が抜けたようになっています へ(-_- へ)〜

この場をお借りして、G-Fさん本当に有難う御座いました!!
仲間の皆さんにも協力して頂いたおかげで、何とか出展する事が出来ました。
当日は事件(痛w)も有りましたが、息子共々忘れられない日となりました!!!





Re:

>石丼さん
いやいや、マジでお疲れ様でした!!
なにかこう、その道のプロのホンキを見た気がします。凄い!

レベルとプレッシャーは違えど似た経験したのでリアルに分かるけど
こういう作業ってマジで予定の三倍掛かりますよね・・・
今度は、暖かくなった頃にでもどこかへノンビリと流しに行きましょ(´∀`)

艶消しサビ風カラーのも渋いなぁ

Re:

>ayutan
いやこれリアルでサビやでwww
温暖でシャレオツな神奈川ならではのCustom Style!(なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/695-35044655

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約