深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

どかあああああ(略

降り過ぎだっちゅーのよ(笑)
今日は、割り切って工具その他は触らず一日じゅう雪かき。
天気が良くてよかった(´ー`)

 
 


ウチの周りもご覧のとおり・・・・orz
ほとんどが車種判別困難ぐひー(笑)
テレビでは富士五湖地方40センチとか言ってたけど、もうちょっとあるかなぁ。 

   

突然だけど・・・
★車種当てクイズ★
このクルマ、いったいなんでしょう?

   


正解:ミニ 


 
 
 

雪がホイールのパターンで型取りされてたり。
天然冷蔵庫で休憩用のお茶を冷やしつつ。(マジ冷え
壁ドンして雪壁を押えてみたり。(オイラのプロボックスのリアゲート

  

オイラのプロボックスと言えば。

例のビンテージ・スタッドレスタイヤ。
さすが腐ってもブリジストン!圧雪、アイスバーンともに問題ナシ!
とくに圧雪では走破力・ブレーキ性能ともになかなかのモノ。

一抹の不安があったけど、買い換えるハメに合わなくてヨカッタ(´ー`)

 

今回、ノーマルタイヤの車両を放置して帰る人が目立ったけど
除雪の妨げになるうえに、このようにかなり露骨に晒し者にされるのでご注意を(笑) 
例え雪が無くても、時期的に凍結の恐れはあるのでスタッドレスは必要です。




★ 車種当てクイズ 2 ★



正解:フィガロ (ホンマかいな

山中湖村さんマジパねぇっすwww

「どかあああああ(略」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
健康について、雑感。 (2009/09/29)
トラスト、倒産 (2008/09/11)
続・結晶塗装? (2010/02/12)

コメント

凄すぎワロタwwww

こちら福岡では1cmでも積もったらパニック
スタッドレスタイヤ持ってるなんて言ったら真顔で「は?何で?」って言われます

Re:

>マミさん
確かに福岡って雪のイメージ無いかも!
南国なイメージのある鹿児島あたりでさえたまに積雪してるのに、なぜ・・・
一度ゆっくり訪れてみたい地域の筆頭です、福岡のあの辺(笑)

510

突然すいません。瀬尾一家様の510ブルーバードはまだ売りに出てますでしょうか?
返信
宜しくお願いします。

Re:510

>masaki150909さん
瀬尾一家さんのオレンジ色のベタシャコセダン、
残念ながら、買い手が決まったようです・・・
よろしくご了承お願いします!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:秘密のコメント

今のところコレと言ったクルマは無いんですけど・・・
ヤフオクとかにも510の出品少ないですね。
また何か売りたしな車両があったら掲載しますね!

ちょwwwまじっぱねぇっすなw
幌車なんか一発で...gkbr
遭難未遂したオイラ達がこんな雪に見舞われてたら...(((((@д@;)))))
てかキレイに積み上がるもんっすな、マジでパジェロミニかとwwww

Re:

>Y.K Roomさん
実は二枚目の画像の左奥が幌車の軽トラなんだけど・・・
い、意外に丈夫っすね、幌・・・:(;゙゚'ω゚'):ブジデヨカッタ

今回の雪は水分の量が絶妙と言うか、造形に優れたタイプ?(笑)
フツーは、壁ドンしてもナンバーの文字なんて残らない気が・・・

や、すごいね〜雪。
日曜日辺りフジテンでも行ってスキーでもやろうかとww

Re:

>240さん
フジテンあたりこの辺にしては雪質良いんではないかと!混んでそうだけど!
寄ってー!と言いたいトコですが、オイラその日はたぶん神社の雪かきしてるんだけど
いちおうメール下さい(笑)

すんごいユキですねェー!
こっち(三重)も最近チョコチョコ降ってますが、ここまではならないです。

車高調の連絡ありがとうございました。
ガレージから使えそうな部品がまだ出てきそうなので、そのときはヨロシクです。

返事が送れてすいません。ずっと研修に行っててカンヅメだったんです。

昼過ぎに行って夜まで滑ってるかもしれないww
フジテンからメールします。
たぶん国際異文化交流中だと思います(謎)ww

Re:

>240さん
(>Д<)ゝ”了解です!
スキー日和で何よりです。羨ましい。
国際異文化交流も何やらアヤし過ぎて羨ましいwww

>ももここさん
車高調の件、(>Д<)ゝ”了解です!
大雪から一週間、幹線道路は夏タイヤでもイケるんですけど
ちょっと裏通りに入るとまだまだツルツル・・・

日当たりの悪いウチの前なんてテカテカのガリガリのゴワゴワ(´Д⊂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/708-bcca634a

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約