深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

シフトノブでポン

昔から、シフトノブにはさほどコダワリは無いです。
どちらかと言うと、機能よりは雰囲気重視な方かも。
純正のウッドも雰囲気良いんだけど、オイラ的にはこれちょっと大きいんだよなー。

   

うーむ。
悪くはないけどなんか手になじまない。
慣れなのかな。


  

前に買った、ちょっとお高いヘビーウエイトタイプも試してみました。
3000円ちょいだったかな。
確か400グラムだか500グラムだか。

うーん。

デカい。冷たい。マジで重い。
却下。(重いのは知ってて買ったんだろうに)


  
 


最後はこちら。
解体屋の古い軽トラに着いてた、何の変哲もない純正シフトノブ。
お、M8じゃんとか思い試しに着けてみると・・・

小さくて手になじむ!軽い!冷たくない!!

採用(笑)

 

そー言や、むかーし誰かが、
「シフトノブは、自分のモノに近い方がシックリ来るんだよね」
とか言ってた記憶が。

あー、なるほどねぇ・・・

なるほどねぇちゃうわ。




このシフトノブ 、今思うとちょっと惜しい事したかなぁ(ノ∀`)
「シフトノブでポン供廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
510復活計画その17 【右ロックピラー部ワイヤーワーク】 (2011/08/02)
510復活計画その21 【いざ色入れ】 (2011/09/02)
探しています・・・ (2011/02/11)

コメント

自分は重くでデカイFD用を装着。確か350g位のヘビー級。テコの原理で渋いミッションも軽くなり快適!しかし好みはいろいろっすね!

Re:

>LTさん
あー、LTさんは・・・いや、なんでもないですwww

ヘビーウエイトが調子いいってミッションも確かにあるんですよね。
ギアの入りと、あとレバー比的なモノかな?
とは言えまさか軽トラ用に落ち着くとは(ノ∀`)

あのー

うちの姉さんのは
アルミで
超ゴツイんすけどww

Re:

>西一年生さん
ぶわはははははwwwww

うちの地元では自分のカ○の形に比例すると言い伝えられておりますww
どこも言ってる事は同じですねw(´∀`)

Re:

>komeyaningさん
komeyaningさんの地元に出向く時は!
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=52035.jpg
このシフトノブで挑む覚悟です!!(なんの覚悟

マーシャルの細っそいやつですが
しっくりきます(笑)

Re:

>カミナリカズさん
あのマッスィーンにはマーシャルがバッチリっすよね!!
太さはともかくwww

なんか軽トラシフトノブが段々恥ずかしくなって来た・・・www

だから市販品だと今まで物足りなかったのか....

ぉお!また渋いノブを持ってきますね!笑

昔じぃさんが乗ってたので懐かしさが湧いてきました。

ノブも毛針入りとか凝りだしたらとまらないですよね♪

Re:

>イネヲさん
そげん凶悪でエロティカルなイネヲさんのイチモツには
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h173921835
この辺りがシックリ来るかと(`・ω´・)!(エログッズではないです

>やる木ほん木さん
毛針とか和風な人形が入っているヤツとか・・・そそりますなぁ。
そう言えば、密かに気に入っていた小ぶりな水中花シフトノブは
ファミリーカー(ATだけど同じ8M)に落ち着いてしまいますた(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/725-ad78f5d4

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約