深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

タイムリミット迫る #3

日頃ズボラをカマしてるセイで、確定申告の期日が迫るこの時期、
深夜にも関わらず机の上がシッチャカメッチャカ・・・
苦手なデスクワークで目ぇショボショボでつ(εдε  )



 

・・・と、ここまで2年前のブログからのコピペ ( ゚∀゚)アハ八ノ ヽ/ \
進歩してないのがよく分かる・・・ブログって怖いっすね・・・
さーて今回も領収書やレシートと格闘して経費でブチ込めるモノを探すぞー!





・・・と、ここまで1年前のブログからのコピペ ( ゚∀゚)アハ八ノ ヽ/ \
進歩ないっちゅーかもうなにがなんだか。
今年はこの先、親バカネタも交え長文です。要注意。


 

深夜。

例年どおり経費で計上出来そうなレシートを漁っていると、
画伯のイラストもちょこちょこと出て来ます。
そんなんも楽しみつつ、ひたすら買ったモノのチェック。


 
スーパーコーラガム。


 
いっすんぼうし。


 
スーパーコーラガム。


 
いのちをまもるライフガード、スポン・ジ・ボブ(笑)


 
ス、スーパーコーラガム。


 
アメリカのおばけ。(お墓から突如現れて鳥を食う


 
スーパーコーラガム。(どんだけ好きだ


 
マッスルなめこ。


 
焼津みやげ。贈答品!経費、経費!!(無理かなー


 
おこさまランチ。


 
中央道下り・石川PAのぼんちりは買うべし。


 
モ、モス・・・

は、腹へった・・・( ´Д⊂
「タイムリミット迫る #3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
100系ブラザーズ (2011/04/23)
今日のお仕事 (2008/01/12)
ブラックマシーンズ (2011/07/05)

コメント

こんばんは!!無職です☆(ゝω・)v

命を守るスポンジ・ボブワロタwwwwww
そしてモスの再現度の高さに驚きました
言われてみたらあんな模様が確かについてる・・・・

接待交際費で上限いっぱいまで申告っす!!
「スーパーコーラガム」・・・厚生費っすね^^
落とします・落とします・・・ばれない程度に計上します。
社会のために少しだけ税金払う程度で^^

Re:

>マミさん
そうそうモスの模様!!あれ、思い出しながら描いてるのが凄いです。
子供の着目点と記憶力恐るべし。

無職とは言えダンナさんを支えているワケで!
でも確かにマミさんの才能はもっと世に出したい気はする。
ダークな部分も含めてwww

>himeさん
おおー!そうか同じ自営業なんですね!
脱税はアカンけど節税は大事と言うか、翌年に丸々乗っかって来るから
けっこう死活問題ですよね。

焼津土産はアゲたけど、税理士に鼻で笑われそうなので
スーパーコーラガムは見送ってしまいますた・・・さーせん(笑)

ども
(笑)ww

面白スギっす?

>西一年生さん
あーざすwww
今さらだけど・・・レシートを晒すのってなんだかけっこう恥ずかしい(/ω\*)
笑っていただけたなら何よりっす///

スーパーコーラガム、画伯の絵の繰り返しに笑いが止まらなかったよ。
いろんな物が経費になるんだな(笑)

Re:

> ayutan
深夜のテンションだったので不安があったんだけど
わろてもらえたなら何より!!
厚生費と言うアバウトな名の元ほとんど経費対象なので経費は図々しさ勝負(笑)

引っ越してもたまには寄るんだー!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようございます。
・・・自営業ではないのですが(爆
インチキ経理部員です(汗
職員に対する飲食は「厚生費」や「会議費」でどうにかなりますよね。
遊びに来て頂いたお客さんのお茶代とかにしても良いですね・・・って、税務署員このブログ見てないかな(激汗
奥様は専従者控除ですか??

Re:

>himeさん
せっ、専門家やないですかwww
基本、資産になるようなモノ以外の生活に必要な備品と捉えています、厚生費。
とは言え、オイラの生活の潤いにスーパーコーラガムは必須なんじゃ!とは言えませんでした( `・ω・)

嫁さんは家業にはノータッチで、他所に勤務してます。大黒柱ですwww

大丈夫、税務署さんも裏見たら許してくれるよきっとwww

「嫁さんは家業にはノータッチで、他所に勤務してます。大黒柱です。」って、まさか幕さんほどの仕事量ですと流石に奥さんの扶養というわけには行きませんよね^^

うちの従兄弟は整備士→板金塗装を転々として修行し現在三郷で中古車販売に落ち着きましたが、好きな車いじりばかり店の工場でやっていて奥さんの扶養です(爆

奥さんが大手のゼネコン勤務なので・・・左団扇で好き勝手にやっているみたいです。
そのうち扶養が「不要」にならなければ良いがと心配しています。

流石にブログからは幕さんはそうでないと分かりますが!

Re:

>わんきさん
うん、そうだといーな・・・(´・ω・)
っちゅーか別に咎められる内容をアップしたワケでもないんだけどwww

>himeさん
いやまあそれは冗談だとしても明日は我が身。気をつけます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/726-2f63e81e

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約