深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

48th マニアクルーズ 前編

日曜日の早朝、ヨコハマ。

Barracudaさん主催のマニアクルーズに参加するべく早起きして出掛けて来ました。
集合時間よりも、まだちょっと早め。
横浜市内も日曜日のこの時間はまだヒッソリですな。

     

てなワケで、そんな静寂の中を一人こっそり撮影会ヒャッハー☆彡

早朝の中華街、静かでビックリ。
アイドリングも気が引けたので、撮影の都度エンジンを切ったりして。
あと数時間後には人と掛け声でゴッタ返すあの喧騒になるのかと思うと胸熱!



 



いやー春っすわ。

日本のスイス・富士吉田と日本のカリフォルニア・横浜とでは
さすがにちょっと条件が違うらしくwwwパイロットスクリューの微調整なう。
普段は割とそのままイケるんだけどなー、季節の変わり目だからなー。

 


いざ集合場所。

横浜スタジアムのすぐ裏手の通り沿いに愛車を並べて、オープンテラスでモーニング。
シャレオツ過ぎるでしかし(´Д⊂
これがスイスだと駐車場の段差でガリガリ腹下を擦りながら、すき家でとん汁朝定食www 



 
  

AM9:00。会場の本牧山頂公園に到着!!

マニクルは「1985年までの国産車」って括りなんだけど、
80年代に居がちな竹ヤリ出っ歯系の街道レーサーは皆無。
伝統ある集まりならではの、さすがのこの雰囲気。





この画像で、サニーよりも右のハコスカに目が行った人はヤバめのジョナサン。

このハコスカの前後タイヤの引っ込み具合に加え、
あからさまなキャンバー角0°でヤバいオーラを放つリアタイヤ。
青空レーシングさんのサニーに負けず劣らず、ペッタペタな車高なのに・・・

  

そうこれ、あの超有名な不人気旧車会のボス、石●さんの2ドアHTショートノーズ。

mixiで、OldTimer誌で、SUGEEE!と思ってはいたけど今日まさか実物を拝めるとは・・・ 
全長が短いぶんサーフラインが強調されて見えて、実物はさらにキモかっこいい!!
見慣れたハコスカの前開きボンネットの高さからも漂う、「ナニカチガウ」オーラwww

クルマは常人では到底成し得ないオーラを撒き散らすド変態マシーンだけど
初めてお話したボスの石●さんは気さくながらも凄みも伝わるマジ紳士な方ですた(*゚∀゚*)



 
 
 

こちらもまた他とは異質のヤバい雰囲気を醸す出す、ラットでマットな蠍ちか子さんの411。
ツイッター絡みでこれまた初めてお会いしたけど、これがまた超イカす!!
隣の、由緒正しそうなコスモ・スポーツよりも注目集めてんじゃないかってwww

そのルックスもさらにイカすちか子さんが所属するイカついバンド、「いこち」のPVがこちら。
ぐひー、鬼かっこいい!(´Д⊂






午後から突如、「ヤツ」が来ます。後編へ続く。
「48th マニアクルーズ 前編」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
7th静岡チャリティー旧車ミーティング聖地を目指せ! (2010/04/19)
【関西】草津ナイツのお知らせ【男祭】 (2011/11/15)
Republik of Kalifornia ビーチでポン!(後編) (2013/10/01)

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
早々に引きあげてしまいましたが・・・。
石●さんのハコカスの実物はすごかったです。
こだわりと機能美が凄くそそられる一台でしたね。
ちか子さんの411とも一緒に走れましたし、充実した1日でした♪

Re:

>なかじィさん
お疲れサマっしたー!
やー、濃ゆい出会いもたくさんあって楽しい一日ですた(゚∀゚)
生ハコカス、マニアなオーラだけでなく電装パないですよね。

起業の打ち合わせしそびれましたなwww
今度また是非にwww

(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

素敵に書いて頂きありがとうございます♪  とわ言え、幕さんもなかじぃさんもそれぞれその道のプロですからw 見る目は厳しいので怖いです(W) 510は私自身が1300DXのFJ20ソレックス44φに乗っていたこともあり、思い入れのある車です。 510もハコスカ同様、定番(BRE系か、西海岸のメキシカン系)に分かれ、新境地でスゲーっていうのが少ない気がします。温故知新で古きを温めて新しいものを創造する、昔は荒い仕上げが当然だった仕様を現代に高い水準でスタイルとして蘇らせるというのを誰もやってないですよね。幕さんやってくださいW 今後ともよろしくお願いします。

Re:(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

>いちばちさん
ぬおー!コメありがとうございます!当日はお世話になりました!
ネットや雑誌でハコカス(笑)の予備知識が無ければ、二度見三度見四度見あたりで
このショートノーズは一体なんぞ???と困惑するトコでしたwww

脱定番を狙いつつも旧車っぽさも抜かりなく…のスタイルは保ちつつ、
不人気旧車会の人達的な大人の遊び心・ハズシ的な要素は意識したいです。
質とセンスが大前提なのでドリフト畑出身にはハードル高いんですけどwww
楽しみつつ頑張ります(ノ∀`)こちらこそ今後共よろしくお願いします!

先日はお疲れ様でした!
ブルの皆さんとご一緒できて楽しかったです(^^)
またよろしくお願いしまーす!

Re:

>カミナリカズさん
お疲れ様でした!帰りは後ろに着かせてもらってありがとうざいました!!
あの二台がツルんで走ってると対向車や歩行者からの注目度パないすね!
こちらこそまたよろしくでーす!
今度はサニーの方にもお邪魔させちくらはい(´∀`*)

お疲れ様でした〜
お洒落なモーニングからご一緒させて頂きありがとうございました。
サニーとはまた違った雰囲気が新鮮で楽しかったです〜

ショートノーズ箱とのツーショットもうれしい一枚です
またお願いします〜

Re:

>青空レーシング さん
お疲れ様でしたー!!

ムラサキの彼からよく話は聞いてましたけど、サニー超かっこいいっすね!
帰り道、後ろから何枚か激写しているので
後半の記事でもたびたび画像使わせてもらいますけどよろしくデス(゚∀゚)

こちらこそまたよろしくお願いしまーす!

幕さん☆

先日の日曜日はお疲れ様でした!!

お逢いする事が出来て
お話も沢山出来て嬉しうござんした。

バンドの事までご紹介頂き有難う御座います!!

またお逢いする機会もあると思いますので
今後ともどうぞ、よろ乳首でゴザイマス。

Re:幕さん☆

>蠍ちか子さん
ヒャッハー!ヽ(*゚∀゚*)ノお疲れ様でした!
いやいや、何やら色々と刺激をいただきました。
話出来て楽しかったっす!

いこちサンは紹介せずには居られないっす。
どこぞのビレバンに行く機会があったらCDもチェックせねば。

また、どこかそこらを流しにでも是非に!
こちらこそよろチクビームっす☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/727-8f547ee7

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約