深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

48th マニアクルーズ 後編



さて後編っす。

いやー春ですわー。
ちゅーか、この日は初夏の陽気。長袖ツナギだと日なたでは汗ばむほど。
マジでTシャツでウロウロしている人も居た気が・・・



  

今回のフィーチャー・カーは、ずばり「セド・グロ」。

セドグロ系はオイラあんまり詳しくはないんだけど、個人的にツボだったのは
お隣に鎮座していたこの430セダン。ベンコラM/T。タクシーベースなのかな。
低グレード臭漂う丸目にペタペタな車高・・・なにそのアンテナ・・・かっこええ(´Д`;)

  

そして後ろに佇むのは、710バイオレット。それもバン(笑)
オリジナルな塗装に今や希少な13インチの4本ワタナベ。なおかつホワイトレター。
んでこれまた当然ペタペタ。かっけぇ・・・

マニアクルーズまじマニアクルーズ。おっかねぇ( ´Д⊂


 

お昼は、会場の本牧山頂公園駐車場から徒歩10分、
ご存知あのCKBの聖地でもありリフレーズのホームでもある老舗有名店、Boogie Cafe
スタジオも併設した、まさにTHE・本牧な雰囲気のバーですな。何を食べても超うまし!

そう言やダブルチーズバーガーの写真撮り忘れた(´Д⊂


 
  
 

さて再び会場に戻り、無駄話をしつつそろそろ解散しますかなーと話していると・・・
ギラギラに輝くカスタムマシーンズのツヤを鈍らせる、何やらアヤしげな影。
ふと上空を見ると・・・なんだあの黄色い粉塵・・・ΣΣΣ(゚д゚lll


黄砂キタ━━━(((;゚Д゚)))━━━ヨ!!



 


撤収ーーー!!!www


 
 

黄砂、ッパねええええ!!!
すぐそこにあるはずのベイブリッジが霞んで見えないほど。 
視界、1キロあったか無かったか・・・

 あーそうか、気象庁の発表は中国からの黄砂ではなく「煙霧」なんだっけ。 
へー( ・ ε  ・ )
※参考  【東京の空 黄砂ではなく「煙霧」】

この暑さの中、まさか窓を開けられなくなるとはwwwエアコンなんて無いのにwww


 

嫁さん(CKB好き)への 貢ぎ物 オミヤゲも抜かりなく。




当日の詳しい様子は、こちらでもチェーゲラウッm9っ゚∀゚*) !!
CRUISE FOCUS
B110 SUNNY ROCK'N ROLL

3/16、やる木ほん木さんとカミナリカズさんのコメントを、
スパムコメント削除中に誤って消してしまいました・・・
せっかくのコメントをホントすみません!!申し訳ないです・・
「48th マニアクルーズ 後編」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【山梨】 告知2連発 【静岡】 (2012/10/12)
吉田うまいもの祭り in 下吉田 (2013/10/18)
8th ナカヨシホットオールズミート(後編)(長文) (2013/06/08)

コメント

430セダンはいいっすね!ブルがお不動さんになったらが欲しいっす。今なら100万切で選び放題な価格帯も魅力。L20のE車でATならおっさんにもGOOD!

マニアクルーズ…マニアですね!笑

当日は仕事中にヤツに鉢合わせしていまい、千葉では軽く竜巻いてました。大泣

Re:

>510LTさん
ブルがお不動さんになったら困るけど、でもこれいいですよねー。
確かに、インジェクションのベンコラATでゆったり乗りたいかもデス。
チャンネー受けは皆無だと思いますけどwww

あ・・・それはブルも同じか・・・(ノ∀`)

>やる木ほん木さん
ヤツ、ハンパ無かったですよね!あんなん初めて見ました。
つい先日の砂嵐も、やる木ほん木さんチ辺りは大変な事だったスよね・・・
とは言え、先月まで北京に居た人が「これならまだマシ」って言ってました。

どんだけだ中国www

Re:

>やる木ほん木さん
たびたびのコメあーざすwww

ちなみに、北京で一ヶ月使った空気清浄機のフィルターの
ビフォーアフターの画像がこちらだとか。
http://www.sankyo-seiki.com/journal/files/2013/02/130114KuukiSeijyouki.jpg
:(;゙゚'ω゚'):

>カミナリカズさん
あのバイオバンと、隣の510バンもマニアクルーズでしたねー。
神奈川ナンバーだったし、また遭遇するかもですな(´∀`)

富士吉田は標高的に黄砂よりも上空に位置していたらしく、全くの無害。
ラピュタかよ地元( ・ ε ・ )
なので、東京のあの黄砂にモロに突っ込んで来たぜとドヤ顔で話してやりましたwww

マニアクルーズ‥私も一度は行きたいイベントの一つです。
イカす車がさぞ多いんだろうなぁ(´∀`)

しかし黄砂(煙霧w)ハンパないっすね〜!
こちら九州ではPM2.5がハンパないんで私もソレックスにて絶賛霧化中ですw

Re:

>komeyaning:ワゴンRのフレーム・・さん
国内登録車はすべてソレックスの装着を義務付けるとかしないと
とても霧化できないレベルの黄砂・・・いえ、煙霧でした!!ww

マニアクルーズ、初めて行ったんですけど気軽だしマニアックだしおすすめです。
横浜港からすぐですよ!フェリーでのご参加、ゼヒに!(>Д<)ゝ”
っちゅーかその名前、気を付けないとマジでまた消してしまうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/728-5b542e87

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約