深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

/^o^\フッジッサーン



お馴染みになりつつある、ウチから見える富士山。
最近はここいらもすっかり春の陽気だけど、ジーフーはまだまだ冬モード。
寒々しい気もするけど、富士山はやっぱ雪化粧した冬バージョンがいいですな。

  


どアップ。

安物のデジカメなんで粗いですけど。
登山道とか、山小屋とか、天候次第では双眼鏡や望遠レンズで登山者も見えたり。
夏の夜は、登山者の灯りが山頂まで続いてなかなか幻想的。



とは言えやっぱり富士山はどアップよりは多少ヒキで見た方がキレイかと!
ここで「女性と同じで」とか軽口叩くとアチコチから非難されるんだろうけど
まぁ女ッ気とはほぼ無縁なガソリン臭漂うブログだしその心配もなかんべぇ、と。

ハハハ(ノ∀`)(涙




こちらは、メカオンチさんがオイラの黄色をベタシャコ加工してくれた画像。
ちょーカッコいい!!
こちらもやはり若干「ヒキ」での閲覧よろしくおなしゃすwww







 このニュースに関して一部で「噴火の前兆?」とまことしやかに囁かれているけど
富士山のその辺のヤル気の無さを侮ってはいけない。

 (∩`・ω・)バンバンバンバン  
 / ミつ/ ̄ ̄\ バンバンバン
  ../ ´・ω・`  \
「/^o^\フッジッサーン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
嬉し恥ずかし 朝帰り (2008/01/05)
暖冬一転・・・ (2010/02/01)
快晴でポン! (2008/03/22)

コメント

自宅からのー富士山ですかー
最高すねー(笑)

車高短ブルかっちょええー

Re:

>青空レーシングさん
さほど寒くない時期の割にはガッツリと冬の富士山が拝めるので
今ぐらいの時期に足を伸ばすのオススメっすよー!
ただ、花粉も真っ盛りなんですけど・・・

この画像を見慣れると、実際のブルがえらく腰高に見えてしまうス(´Д⊂

今後一生、自分の子ども・孫・ひ孫・・・・・
富士山にはやる気無さ100%でいてもらわないと困りますね。
考えただけでも頭がおかしくなります。
県のその辺についての防災意識の低さ・やる気の無さも100%だから困りますが・・・

って、ちょっとまじめなコメントすみません^^;

Re:

>himeさん
なにやら県や市のお偉いさん方が世界遺産登録にワッショイワッショイ状態なので
防災意識が低いどころか最近はむしろタブー視されてる雰囲気さえありますよね・・・
そんな事より先にやるべき事があるんじゃないかとはホント思います。
実際、地元市民が世界遺産登録に冷めてるのもその辺が一因なのかなーと。

あ、別にまじめなコメントも全く問題ナイっすよ、いちおう(笑)

不安を煽るようなコメントを観光客に言わせるテレビ局のやり方に反吐が出ます。
世界文化遺産に登録するよりも国を挙げての防災意識喚起が優先だと私も思います。

Re

>通りすがりさん
「こう言わせたい」的な意図が丸見えのインタビュー、確かに気持ち悪っ!と思いました。

・・・うーん、観光地としては、防災意識よりもイメージが優先なんでしょうかね。
世界文化遺産に登録される事よりも、その運動の一貫での富士山周辺の清掃活動や
入山料を徴収して環境保全に充てる動きが具体化したのは良い事だと思いますけど(笑)

いつもと違う流れで書き込みが....

Re:

>イネヲさん
んふんふんふwww(なめこ

いつか見てみたい…(笑)

Re:

>夜ノ森乃風さん
こっちへの旅行、噴火する前に是非にwww
ついでにヨコハマナイトやリフレへの行脚もおすすめっす!
めっさ距離あるけどヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/730-7565540a

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約