深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

劇的ビフォーアフター?



三月も半ばの夜。
ピンクの塗料を片手に、六畳間で何やらセッセと作業する嫁さん。
んー、いったい何が始まったんだろう・・・

  

部屋の壁のペイント!Σ(゚д゚lll

実は嫁さん、部類のインテリア好きと言うかリフォーム?好き。
オイラは、現場監督の指示により待機状態。と言うかほぼノータッチ(笑)
ムスメも参戦して、オンナ二人でセッセと塗りこみます。


 

塗り替えと新しく貼り替えた壁紙で良いカンジに!
壁紙の貼り替えもオイラノータッチwww
マジでプロ並みの仕上がりでワロタ。すげぇな、嫁・・・

   

色々と小物も取り揃えつつ
空いた時間で徐々に進む、カーテンレールやスイッチ類にまで及ぶリニューアル。
この後、窓枠の白木の部分も塗り分けられていましたwwwぐひー(;∀; )

    

定番のタイプの学習机は、やはりと言うか、却下。
吉祥寺まで出向いて、何やら北欧チックな白木造りのデスク&チェアを購入! 
シンプルなれどお姫様チックに、鍵や取っ手もサンプルからコダワリのモノをチョイス。  

お値段はやはりシンプルではない様子(((゚∀゚;)))ガクブル

  

これまた北欧風なソファーベッド、届きました。

シルバニアファミリーのイメージなのかなー。
ここまでほぼ、ムスメのチョイス1割と嫁さんのチョイス9割。
いやいやでもでもなんだかあの薄暗かった小部屋がなんかいい雰囲気になって来たぞ。



なんという事でしょうwwwとどめの天蓋、入りました(゚д゚lll
モスキートネット。俗に言う蚊帳ですな。
とは言え虫除けの目的は2割、見た目のお姫様度狙いが8割(;´∀`) 



 
 

そんなワケで。 
今月小学生になるムスメに贈られたのは
ランドセルと、なんと手作りのマイルーム、ムッハー!



 

何となくカテゴリー分けされていた「親バカ育児奮闘記」は、
ムスメの小学校入学を機に今回でめでたくお終いかなーと。
これからはさらにガソリン臭・ポマード臭が漂う旧車&おっさんメインのブログとなりますけど
変わらずよろしゅうおなしゃす( ´Д⊂



ちなみにこちらはブログ初登場時の生後約10ヶ月のムスメ。
まだ、このカバンにスッポリ入っていたのか・・・
お、大きくなっちまってよぉ・・・( ´Д⊂
「劇的ビフォーアフター?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
中華街でポン! (2008/05/07)
RADIO FLYER #3 (2008/07/07)
画伯? (2012/07/01)

コメント

親バカ育児奮闘記は今回で最終回ですか(笑)
さすがに思春期に突入ですもんね♪♪♪
子供の成長は早いです(泣)
うちの娘も早くブル海苔に育てねば(爆)
大変楽しく拝見させて頂きました(祝)
引き続き車ネタでも楽しませて頂きますね(笑)

幕さんと奥さんの深い愛情が感じられ、ホンワカした気分にさせていただきました!
それにしても奥さんのスキルす芸!!

Re:

>しんのすけさん
そーなんすよ、小学生になったら育児とは言わないし色々マセて来るし、
てーかそもそもブログがここまで続くとは思ってもみなかったと言う(笑)
成長、マジ早いのでしんちゃんチの娘さんも早めの英才教育をゼヒに!!

今後も是非ご贔屓におなしゃす(´∀`)

>tomoちゃん
いやーオイラは吉祥寺だの横浜だのの往復とカメラマンに徹しただけ(ノ∀`)
嫁さんその昔マイティボーイの内装もフェイクレザーで作ってたりしたんだけど
本人の言うとうり真の得意分野はコッチだった事が判明…:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

俺は二年半前くらいから、ブログを拝見してましたが、
大きく、可愛く成長してますね(^O^)!
てか、もう小学生なんですね(◎◇◎;)!!早えー!!


うちの子は、この間から、本棚の本をガッサガサ出し始めました(^◇^;)
幕さんの娘さんがブログ初登場の時と同じくらいの時期みたいです( ´ ▽ ` )ノ


本職やーw

Re:

>IBKちゃん
オイラ的にはZがもう車検だって事にも驚いたけど!
2年やそこら、あっちゅー間だねぇ・・・
チャッチャと車検を取って
ムスメさんにも早いトコ英才教育をよろしくー!(笑)

>わんきしゃん
出張工事、承りますwwwクルマも内装もwww

娘さん、小学生・・・私も年取りますワッ!!
初めて煩悩寺行ったとき、お父ちゃんと、ギャルが(嫁さん、じゃなかったらゴメンなさい)が、話しかけてくれた記憶が・・・(笑)
もう、7年以上前の話・・・!!
孫かわいいですョ!!あまり責任ないですから・・・!!
娘に車のオモチャ持ってこんといてナ〜3滴ぐらい、おとうの血混じってるから・・・(涙)
私も子供に手が離れたら、ゼファ〜にでも乗ろうかな〜?と言うてます!!
これからも、幕ちゃんブル、バリバリにイジッテください

ハタチになるくらいまでお願いします。

Re:

>くろちゅうさん
510Jungleのあの古い掲示板で色々盛り上がってたのなんて、
ついこないだの話みたいですよね(笑)
ライトニングの取材の時とか懐かしいっす(´Д⊂

お孫さんがそこそこ大きくなるぐらいまでは
じーちゃんのブルでブイブイ言わしてその3滴の血を刺激したって下さい!(笑)

あ、7年以上前だとそのギャルは嫁さんだと思いますwww

>げっちさん
あーざすwww(´Д⊂
てか10歳ぐらいになったらムスメが自分で始めてそうでコアイです( ;∀;)

たぶん?かぁ〜ちゃんです(若そで、黒髪で、黄色のツーピース?)
とても、深版から出てくる・・・(笑)
当時は、やっぱり遊び人幕チャン・・・と思ってました(失礼)
今でも・・・・

小学校入学おめでとうございます!

確かシャンテをやっていた頃からよくブログ拝見させて頂いてたんですが、気が付けば4,5年なんて早いものですねぇ。

しかし、奥様のスキルといい深沢家恐るべし(*_*;

Re:

>くろちゅうさん
嫁さんとくろちゅうさんはもう何度も会ってるような気がしてました(笑)
オイラが下戸だけど嫁さん酒ガンガンなので、いつか飲んだって下さい!
っちゅーかもう遊びに出歩くぐらいなら今は車検代を捻出したいですwww
ワロエナイ・・・(´Д⊂

>やる木ほん木さん
あざまーす!!今日、入学式でした!天気がイマイチだけど、感慨深いっす。
シャンテの時とはまたけっこう前から読んでもらってたんですねぇ、あーざす!!
ジャ●ーズのウチワとかこだわって作ってるのは知ってたけど、
嫁さんのDIYスキルがまさかここまでとは知らなんだデス・・・:(;゙゚'ω゚'):

もう小学生なんですね〜
ウチのも年長になりましたがまだまだ赤ん坊みたいでこのまま小学生になったらと思うとやや不安(笑)
それにしてもお台場での顔合わせが懐かしい〜(^^)

Re:

>しげぽんさん
つい、自分のブログを遡ってしまいますた・・・
http://fukaban.dtiblog.com/blog-entry-283.html
もう四年も前の、ちょうど今頃・・・ついこないだのようだけど(´Д⊂

今回、韓国出張が本格的みたいで大変ですな。
帰国の際は、ガッチリ構ってやってくだされ。

入学おめでとう!

しかし、素晴らしいっすな!
一人娘かぁ〜(羨望眼)

もうちょい暖かくなったら遊びに行くね〜!

Re:

>クリしゃん
あーざーす!(´Д⊂

オイラ的には、こないだのマニクルみたいな
父親にくっ付いて来るあんなカンジが裏山しい!
コブラスピン兄貴んトコのひとみちゃんみたいになってくれたら嬉しいなーなんて(〃ω〃)

そろそろスタッドレスの心配はいらないので(笑)是非にー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/733-8b4264e1

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約