深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

富士ジャンボリー2013

車検が終わると、68号が出走するS68/75クラスまでは時間があるので
それまではピットウォーク、パドックウォークしつつ時間を潰します。
っちゅーかもー正直このウォークだけで一日潰せるんじゃないかってレベル。




 
 

いつも超かっちょええ静岡サーキットランナーズな方々。
ベタシャコ青ブル号もかつてオーバフェンダー制作作業したレザートップ号
やっぱりサーキット映えハンパない!絵になるなー(*´д`*)



フレアーが目を引くマットでマッチョなこのポルシェ、実は岐阜のクルマ仲間。

と言っても、前にハチロクで山に走りに行った以来、えーとザッと10年以上ぶりの再会! 
「ポルシェってドリフトとかも割とハチロク感覚だよ」とかサラッと言うけど、
いやーそんな噂も聞いた事もあるけどそれ何本か頭のネジが飛んでる人のハナシでwww



黄色いライトカバーがトレードマークの地元の先輩のマシーンは、歴戦の4枚のR。
鬼の高品質で細部まで抜かりなく仕上げられたS20や下回りは芸術品。タイムもパない!
言わば地元のジュンちゃん的な存在?気さくな人だけど怒らせたらダメ絶対:(;゙゚'ω゚'):

 

右手に見えるのがセミワークス、左手に見えるのが三分割スポイラーでございまーす。つって。
その下のオーラだだ漏れな73番は、某超有名チームの、超有名な看板マシーン(*´д`*)ハァハァ
ケンメリは旧車の華っすなー。こういうスタイルにする前提のデザインじゃないかって程。



とは言え当日、数あるケンメリの中でなぜか一番惹かれたのはローダーの上のこのヨンメリ。
オリジナルなボディにペッタペタな車高。
タイヤの選択肢無いから仕方ないわーって渋々な雰囲気の15インチ。いぶし銀ですわー。

フロントガラス割れてたなー、どうしたんだろう。お早い復活を(´Д⊂

  


有名なトライアンフTR-4。超カッコイイっすこれ。エレガントな見た目とは裏腹に爆音(笑)
真ん中も有名なパンテーラ。見た目を裏切らない排気音はレーシングカーそのもの(*´д`*)
一番下、これランボルギーニ。ウラッコ?シロッコ?本物は初めて見たかもです。
もっとマジマジ見たかったなー。



ベレベレベレベレ、ベェェェン!ベエェェエンッ!!ベッベッベッベ・・・

 
 


ジャパンラン2、バーフェン(死語)率、高し。

似た車種でも、ナンバーによって地域の特徴もちょっと垣間見えたりして面白いっす。
とは言え隙も抜かりもなく作りこんであるクルマが多くて圧倒されます。
タイムも、それ走行会っちゅーかレースでも予選上位っすよね?みたいなセミプロ多し( ;∀;)


 
 

そのジャパンラン、受付は午前中、走行は午後4:30から。
実にザッと6時間www(!)の空き時間を持て余すジャパンランナーズな方々・・・
冒頭、これなら一日潰せますよネーとか軽口叩いてすんませんした(ノ∀;)



「富士ジャンボリー2013 ◆廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
JCCA 富士ジャンボリー 2012  (2012/04/19)
レーシングカーktkr (2012/04/13)
富士ジャンボリー2013  (2013/04/21)

コメント

頭のネジが緩んでる男です。マジでハチロクよりも素直に動きますって(^^)v
お久し振りにお話できて良かったです。
73号車のオーナーさんは気さくな方でチームの15周年記念イベントでお世話に成った事があります。(^^ゞ
ウラッコさんは本物であれば世界に2台しか存在しないものだとか何とか・・・・(汗)
右ハンドルなんて有るもんなんですね(@_@;)

初めてのレース&FSWの雰囲気にのまれ、完全挙動不審だった私ww
募さんのブログを見て、改めて何にも見れてないことが判明しますた!(笑)
68号車の整備にせっせと働くバイオ君と監督を尻目に、「みんな忙しそうっすな!!」とさわやかに言った幕さん、猛爆でしたwww

夕方3時過ぎに参加したため、最後の2レースしか観れませんでした(´Д` )
殆どの車の止まってる姿しかみれませんでしたが、、青いブルと、レザートップかっこよかったです( ´ ▽ ` )ノ!
走ってる姿も見たかったorz
それから、恥ずかしながらLZを知らなかった俺としては、LZを見てみたかったですね〜(ーー;)


お疲れ様でした。
パドック裏はそこら中でエンジンをメンテナンスしていたのでホント参考になりました。
ここまではやっちゃって良いんだな...
こういう順番でしめるんだ?
などと横目で見て勉強してましたよ。

Re:

>かず(笑)さん
お疲れ様でしたー!いやいやこちらこそです。
左ハンドルとあのリアフェンダーとタイヤサイズを間近で見て、
やっぱあり得ねーと改めて思ったんだけどwww
ウラッコさん・・・せ、世界に2台て・・・:(;゙゚'ω゚'):

あ、頭のネジが「緩んでる」ではなく「飛んでる」ですwww
来年もまた是非にー!!

>tomoちゃん
遠路より510での遠征お疲れ様でした!
来年もそのイキオイでジャパンランに参戦是非に!
あと、ここに募さんは居ませんwww

や、ほら、レーシングカーに触る貴重な機会は若者に譲っておかないとえーとあれ文字数が

Re:

>IBKちゃん
相模湖からのハシゴ、乙でした(笑)
オイラも当日はアッチコッチ行っててレースは意外と見れてないと言う(ノ∀`)
っつーか普通の人はLZとか知らないしましてや見れないからwww

実はオイラもLZを拝めなかったのは内緒。

>HIDE510さん
プロが本気で作業している現場なワケっすもんね、ホント見逃す手は無いかと(ノ∀`)

ライバルが見てると気づくやフェイク(?)の作業を入れたりもする職人も多いらしいので
むしろオイラみたいな素人臭溢れるスタッフの方が油断してくれるんではないかと(笑)
ブログ拝見しました!みんカラでコメント出来ないけど、画像保存しまくりましたさーせん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/741-24514baf

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約