深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HOP STEP VAAAAAAN!

先日、なかじィさんと、横浜市内の某クルマ屋さんへ旧車の引き上げに。
「えーと、この辺かな?」
「有名な店らしいから、なんか目印があるハズだけど・・・」



突如現れた、真っ二つに切断されて壁にめり込むデロリアン。
「ここだ・・・:(;゙゚'ω゚'):」
「ここか・・・:(;゙゚'ω゚'):」






お邪魔したのは横浜のカーショップ、Armsさん。 (※youtube音量注意!

カーショップと言うかアレです、
アメフェスで富士をカッ飛ぶようなドラッグマシーンを何台も持ってるお店。
ものごっそいハイレベルなレーシングカー製作所の様相。

店内とか写っちゃヤバそうなモノがゴロゴロしてるので、
あまり迂闊に撮影出来なかったという(ノ∀`)







 

さてさて。

本日の目的は、この黄色い可愛いホンダの360cc、ステップバンの引き取りっす。
なかじィさんのアソビ車?アシ車?
つーかいったい何台所有するつもりだこの人www

水先案内人はご存知不人気旧車会 のボス、いちばちさん!

いやいやいや、Armsさんといちばちさんのコラボはちょっと刺激が強過ぎでした。
ナスィヤマではまずお目に掛かれないアレやコレや(笑)
目からウロコのあんな話や、ピーーーーーな裏話まで・・・

楽しすぎた(ノ∀`)
長々とお邪魔してしまい、
また色々とご教授いただいてありがとうございました!

 

おいおい探すつもりだった純正センターキャップが車内のダンボール箱の中に。
こういう予定外のサプライズ、嬉しっすよね(ノ∀`)
・・・てゆかそれにしてもいくつあるんだコレwww


 

 



なかじィさんを自宅で降ろしたら、そのままステバンちゃんは煩悩寺でお預かり。
明るいうちに帰るつもりが、何だか色々と話し込んでしまい、気付けば夕暮れ。
クルマが軽いからか、行きも帰りも乗ったカンジがあんま変わらないというwww



翌日。









 

改めて、検証。

うん。
全体的に程度は悪く無いんだけど、部分的にけっこうヤバめのオーラ放ってます。
や、やり甲斐ありそう!(白目

しばらく手が付けられないので、完成予定は・・・えーと、しばらく先としか(ノ∀`)




とは言えあまり悠長に構えてると、
この時期は特に背後のイタドリ林に飲み込まれてそのまま土に還りそうなのでwww
気合い入れねば:(;゙゚'ω゚'):  (刈れ






 

 

転がし用に持参した、PCDなんでもイケちゃう8穴マルチホイールのスタッドレスが、
Armsの従業員さんに「これ便利っすね、すげー」とかウケが良くてわろたwww
と、都会には無いのか、8穴マルチ・・・:(;゙゚'ω゚'):
「HOP STEP VAAAAAAN!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメント

ステップバンいいですね〜(^O^)
パステルカラーの似合うオシャレな車で、若い女の子なんかにもウケ良さそうですね!!

てか、8穴マルチって都会では見かけないんですかね( ̄◇ ̄;)!?

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
刺激的かつ充実した日でした〜
土に還る前に何とかしたいですね(汗

ん??12穴マルチ??

いいなぁ〜ステップバン!
また欲しい〜〜〜

しかしこのクルマ、鉄板薄くて錆びやすいので本当に土に還さないようにご注意を!(笑)

Re:

>IBKちゃん
今まであまり縁がなかったクルマだけど、これホントいいね。
確かに、女の子ウケもいいかも知んない!ハタから見るぶんには!
乗せてからは知らんけどwww

どうやらスタッドレス文化の産物らしい、マルチ穴・・・:(;゙゚'ω゚'):

>なかじィさん
いやいや、なんだか貴重な経験をさせてもらいました。
画像、何枚か使わせてもらいましたけどさーせんwww
早く進めてみたいんですよねー。脳内では、もう半分ぐらい作業進んでますww

あ・・・間違えた、フルコースの12穴ですた・・・:(;゙゚'ω゚'):

Re:

>しげぽんさん
かつてのしげぽん号と同じく、純正鉄チンが手に入ったみたいでwktk状態(*゚▽゚*)
やっぱりサビやすいんだ・・・でも、まだオコせる範疇です!たぶん!たぶん・・・
元オーナーならではのアドバイスとパーツが残ってましたらよろしくおなしゃすwww

8マルチはうちらへんでは普通にありですw

ステップバンですか、四国のタクボンちに
トラマスエントリーした凄い車両の
ドナーがゴロゴロあるらしい。。。

あっ、12穴か
ワタクシも間違えたw


ワタクシも実物まだ見てませんが〜
オーナーさんはタクボンぢゃないけど
あのステップバンは
スゴスギです(゜ロ゜)

ステップバン、いいですねー!!

知り合いの車屋さんが乗ってましたけど、車検が切れて1年ぐらいで、
土に還りかけてます。。。
狙ってたのに…(泣)

Re:

>西一年生さん
この手のホイール見るとつい8穴マルチって言ってしまうんですよね、なんでだろう(ノ∀`)

四国のステップバン・・・しかもたくぼんちと聞いただけで、
あーそれは凄そうだと想像出来ますなwww見てみたいなー!
あまりベタベタのガリガリにはしませんよ!たぶん!たぶん:(;゙゚'ω゚'):

>こぶさん
このクルマ・・・車検が切れてどれぐらい経つんだろう・・・ガクブル
ホントこのクルマ今主流の軽ハコ規格を先取りしてますよね。
バモスのステップバン化けとか、パッと見分からないっすもんね・・・

車屋さんのステップバン、こぶさん引き取って再生を是非に!www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/760-27282971

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約