深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

イタズラはいやずら

早朝、すぐ近所の仲間から、テンパッた様子で一件の電話が。
「いやークルマが大変でさー、どうすべー」
「お、おう?どしたん?とりあえず行くわー」




 


・・・うっわー!!オイオイなにこれ!!Σ(゚д゚lll

この日の深夜から未明にかけての、
シルバーの缶スプレーによるイタズラ書きの被害なのだそうな。
ガラスからタイヤに至るまでビッシリ。ひっでぇな!!



すぐ近所の建物も似た様な落書きされていたりして、
悪質だって事で物損事件の割にはK察もけっこう本腰を入れて捜査していた様子。
こんな子供じみた犯行、とっとと犯人を検挙出来なければメンツ立たないッスわなー。



   

「今度の日曜日、静岡でイベントがあってさー・・・行きたかったなー・・・」

ふーむ。

改めて見ると、被害はボディパネルに始まりタイヤやガラスまで、ほぼ全域。
この日は水曜日。日曜日まであと3日。
ラッカーシンナーで落として磨きで肌調整出来れば、ギリ間に合うかな・・・

「よっしゃ。そのイベント、間に合わせんべぇ」



 

実車は、画像では分かりづらいけど色味の深いキャンディレッド。

部分的な補修塗装は出来ないので
ラッカーシンナーや色んな溶剤を使って缶スプレーの塗料を根気よく落としつつ、
シンナーでガサガサになった肌はひたすら磨き直し。

幸い、クリアー層が厚いから時間さえ掛ければナントカなるかも?!

  
 

み、磨き過ぎたったーwww(汗

ほぼ丸二日掛かりきりで、前日の土曜日になんとか完成。
あの状態からまさか三日で復活出来るとは思うまいフハハハ!
これでその静岡のイベントにも無事に参加決定です。

いやー、ペニス好きでクソッたれな犯人の驚く顔を見てみたいモンだっつってwww




 


  

それにしてもまぁ、このオデッセイ。激低っす。
ウチから国道に出るあの坂でゴゴゴゴガガガガバキバキっつってたけどwww
イベント、大丈夫だったかな・・・(´Д`;)
「イタズラはいやずら」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ジェットスキー、入庫? (2008/10/10)
この若さで、このクルマ (2008/12/14)
ずり下がりにくくぴったりフィット (2010/08/11)

コメント

コリャひでー。アホはほんと困ります。
でも元通りの早さにはもっと驚愕です・・・
オーナーさんもいい友を持ってさぞ喜んだでしょうね〜。

ちなみに私はペ○スより◎★◇の方が好きです(謎)

え?エアサスちゃうの?(驚

身近でこんなことが…
何てことだ。。。
犯人捕まるといいね。。。

それにしてもこの落書きの内容…完全にドアホだな(笑)

Re:

>げっちさん
ほぼ間違いなく地元の人間だろうし、犯人は必ず現場に戻るって言うんで
オーナーの喜ぶ顔もだけど犯人の驚く顔も楽しみに作業しますた(ノ∀`)
お代はキッチリいただいたし!そんなにいい友とも思われてないかも!www

オイラもペニ○よりは断然そっちの方がいいなー(謎)

>どらごさん
どこぞのお高い車高調だとかwwwまさかのwwwナマ足 ♡ (((゚Д゚;)))ガクブル

Re:

>ayutan
けっこう隅々までミッチリ書かれているし、見張りやら何やら犯人は複数かなーと。
子供の悪乗りって雰囲気だけど、何にしてもドアホだよね(・ω・´)
見張りいるなら、オイラなら職人ばりにリアルなスーペニ描いてやるんだけどwww

最近なんか治安悪いっすわ、新屋近辺(ノД`)・゜・

徹夜で犯人探ししますね!
やられそうな車を囮に出てきたところを・・・
きっと近いうちに様子を見に来るはず!
馬鹿は必ず戻ってくる!

Re:

>himeさん
そうそう、しばらくして必ず現場へ戻りますよね。こういう愉快犯はナオサラ。
その時に完全復活していれば、犯人もココロが折れるか、リベンジ(再犯)に走るか・・・
今は監視カメラが置いてあるので、再犯→逮捕の最短コースなんですけど(ノ∀`)

でも、再犯→もっかい同じ作業は今度はオイラのココロが折れそうwww

落ちるものですね^^
何かのときは速攻伺いまぁ〜す!!

お仕事ナイスです!
やっぱ本職の仕事は違うっすね

盗難だと意外とすぐ見つかるんですがね〜‥
まぁ多分車見てムカついて再犯してる来ると思うんでDQNを映像に納めてようつべに晒しキボンヌw
オイラも昔朝になったら釘パンチ+車がブロックの上に鎮座してたことありましたw
犯人の若者達は捕まえて街宣車に招待してあげますたwww

Re:

>himeさん
缶スプレーはほとんど落とせますよ!
ただ、落とした後のガサガサになった表面を磨くのが大変です。
オールペンしてあるクルマとかだと、超こわい・・・

何かあったら困るけど、その時はクルマはオイラに任せて
犯人の追い込みに全精力をwww

>komeyaningさん
他の仕事をストップさせての作業だし、赤字っす(ノ∀`)

深夜ブロックの痛い経験、オイラもあります・・・( ;∀;)
それにしても犯人を見つけちゃうあたり、さすがwww
なおかつ犯人の引渡し先も非常にクールwww

PCが亡くなって、復活一発目に幕さんのブログ見に来たんですが、かなりハードコアな内容でビビりました。汗

しかし技術もしかり、幕さんの粋な計らいに脱帽です。

Re:

>やる木ほん木さん
あらま、PC大変でしたやん!!復活、なによりっす。

ケーサツって、物損のみのイタズラだとあまり動かないイメージあるけど
ここまで悪質だとさすがにそういうワケにもいかないようで・・・
犯人、見つかったかなぁ(・ω・`)

粋な計らい、しっかりお代はいただいてますけんwww(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/766-437981cf

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約