深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

よこはま動物園ズーラシア(o’(ェ)’o)

行ってきました、よこはま動物公園ズーラシア

暑いし!夏休みだし!!日曜日だし!!!
混んでるのは百も承知で、いざ特攻!





・・・と意気込んで行ってみたモノの、す、空いてる(笑)
良い意味で肩透かし。
初めて来たけど、ズーラシアっていつもこんなカンジ?

 
 


いやー、とは言え暑い!!

ゾウやクマ、ライオンの類は、想像どうり小屋や日陰でグッタリしているだけ。
まぁ無理もないですわなー。
ならばと、水辺の動物は元気なハズとオットセイやペンギンを探すムスメ。



ブッシャアアアうきゃあああああ!!
地図に夢中で、突然のスチームミストの直撃を食らうムスメwww
ランダムに出るんだけど、これがまた超涼しい!!

 

フー、すずしかったー。(ドキドキ
え、えーと・・・?
(地図も髪の毛も汗とスチームでしなしな

 

大当たりー!水辺の動物は元気!!
オットセイもペンギンもけっこう間近で見れます。
いやー涼しげに泳いでて気持ち良さそうでうらやましい。

 
 

水辺エリアを、2階へ。

「みて、ホッキョクグマのせなかが、みどり色だよ」
「うわ本当だwwwメロンシロップみたいだwww」
「・・・かき氷、たべたい(・ω・`)」

「・・・そう来たか(゚Д゚;)」

 
 

「ホッキョクグマ、ナイス♡」


 

カピパラの餌付け、その名も「もぐもぐタイム」に遭遇。

突如、バケツを持った、何となく哀愁漂う飼育員さんがどこからともなく登場。
「やぁみなさん、こんにちはー」
・・・こ、こんにちはー(汗)

 

「ハイこのように、長めに切った野菜を与えます」
「短く切った野菜だと、私の指まで食べられてしまいます」
「そうすると私、もうカタギの仕事には就けません」

飼育員さんの淡々としたコント・・・じゃなくて解説とカピバラのシュールなコンビは秀逸。
もぐもぐタイム、じわじわ来ます。おすすめ。


 

最後は、ホンモノのラクダに乗れる、その名もラクダライド!!

んー?なんかムスメがやけによそよそしいと言うか
まぁ初めてこんな大きな動物に乗るんだし緊張してんだなーとか思って見ていたら・・・
さてはこやつ!イケメンのガイドさん相手に少し照れてやがんのかwww

  

それにしてもこのラクダのクララちゃん。
人懐っこいと言うかアタマ良いと言うのか、なんか色々と分かってる感じ。
実はウチらが最後のお客さんだったので、少し長めに遊ばせてもらいました。

いやー、これだけでも横浜まで足を運んだ甲斐があったかも。




さて!

満足していざ帰路。駐車場を目指します。
しかしまぁズーラシア、今さらながらとても横浜市内とは思えない広さ!
園内の端から端までは大人でも20分ぐらい歩くかな。。

それにしても・・・閉園間際とは言え空いてる・・・ 




そのうち動物園で彼氏とデートしてこんな写真撮ったりすんのかなー。
と、とーちゃんは許さへんで!!
( ;∀;)




※カテゴリー「親バカ育児奮闘記」、とりあえず復活さーせん( ;∀;)
「よこはま動物園ズーラシア(o’(ェ)’o)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
14th ALL ODDS NATIONALS? (2011/09/30)
プチ肺炎 (2009/05/08)
ハッピバスデ! (2011/02/24)

コメント

昔はかなり並んだ記憶がありますが〜!?今はこんなもんですかぁ!
実はそこの新築に携わったんですが〜
なんか寂しいなぁ

Re:

>青空さん
昼過ぎに着いたからもうピークは過ぎてたのかな・・・
かなり満喫は出来ました(´∀`)

あらま、ズーラシアの新築に!?
てか、ここって出来たの何年前だっけ・・・
カミナリの人達って若く見えるけどみんな年齢不詳っすwww

参考になります!!
今年は動物園か水族館で悩んでいまして・・・
八景島シーパラかまたまた3度目のサファリパークか・・・
ズーラシア、ありっすね。
出来ましたら、道順をご教授ください。

Re:

>himeさん
気合い入れてガッツリとシーパラか、それともゆるーくズーラシアか・・・ですかねぇ。
サファリパークはけっこう混んでるらしいですよ!シーパラもでしょうけど!(ノ∀`)
あっ、ちなみにですけどラクダライドは身長100cm以上からでした・・・

道順と言うと、園内のですか?それともズーラシア現地まで?
東名・横浜町田→保土ヶ谷バイパスを下川井で降りたら左折、そこから10分ほどです。
園内マップとイベント情報パンフが二種類あるので両方GETを!
甲府方面からだと、圏央道の海老名〜八王子が繋がれば、横浜方面全然楽になりますね(´∀`)

あっ!ボケツほった〜?
そこはあまりつっこまないでくらはい!

復活おめです!
写真の量が物語ってますねwこの可愛さは復活さぜるおえないっすw
しかしやはりこのブログを見て嫁さんが毎度のごとく娘が欲しいと‥ヾ(´ε`;)ゝ…

熊本の動物園は夏だけ夜間開園してるんでうちも涼みがてら行ってます
夜の園内は動物もカップルも行動が活発ですw

Re:

>青空さん
ぬっふっふwww
ナフ○○とかも年齢知った時は引っくり返りそうになりましたけんwww

>komeyaningさん
あざます!復活の後押し?もあざすwww

大人の夜の動物園・・・うーんエロティカル(///ω///)
ここはひとつ、自然界の動物の摂理と営みに従っとくしか!!
奥サマの念願成就を祈るであります(´∀`)

御坂を越えて東名御殿場から行くか、八王子下車で行くか・・・・
なにせ極度の渋滞嫌い・人込み嫌い・都会嫌いな者ですから・・・

良かったですね、5月に行ったときはもっと混んでいました。
日曜日にこれはかなり空いている方だと思います!

Re:

>himeさん
うーん・・・
八王子→16号だと相模原市内や246手前の渋滞は免れないと思うので
やっぱ御坂越えの吉田通過して東名御殿場からか、
それとも中央道相模湖→R412→東名厚木も渋滞は少ないかもです!!

>KAZさん
おお、やっぱり。んじゃラッキーな方だったんですな(´∀`*)
運営を心配するレベルのすき具合だったんですけど、ここって市営の施設なんですよね・・・
奥のほうに何か新しいエリアを作ってましたな。期待ー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/768-d800c6c4

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約