深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

ワイルド勝負

近所の土建屋のおっちゃんのハイゼット。
テールランプもステッカーも缶スプレーで白く塗られてます。
ワ、ワイルドだなぁ・・・



おっちゃん 「エンジン掛けて置いとくと室内が臭くてさ。床に穴でも開いてんのかね」





 

オイラ 「おっちゃん・・・ここにあるハズの、マフラーっちゅーかパイプが無いワ・・・」

外へ排気されないから、こりゃあクルマん中が臭いかもね。ワイルドだなぁ。
え、マフラー交換に掛ける費用なんてないから何とかしてくれって?
うーん、ならば。 ホームセンターで買ったパイプにステーを付けて、溶接してドッキング。

カインズ管、完成です。

 

おっちゃん 「お、おう・・・ニーチャンもけっこうワイルドだな・・・」
材料費込み4000円でいーよっつったら二つ返事で納得してもらえました(ノ∀`)
見た目もCOOL!!(な気もしなくもない




 


「そうだニーチャン、ブレーキもゴキゴキ変な音すんだわ。ちっと見てくりょーし」
どれどれとタイヤとキャリパーを外すと同時に、大事な部分がポロッと!∑(ι´Дン)ノ
ダメだ、このおっちゃんにワイルドさで勝てる気がしねぇwww
「ワイルド勝負」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イタズラはいやずら (2013/07/21)
時代はエコ (2008/06/16)
取付3000円〜!!とかね (2009/07/18)

コメント

こりゃ、ワイルド過ぎっすね。
幕さんの対処もワイルドだなと読み進めましたが、吉田のおっちゃんワイルドすぎ。

勝沼のおっちゃんは、やたら農機具・軽トラを整備するおっちゃん(うちの親父)とオイル交換しないで焼きつくまで使用するワイルドなおっちゃんに分かれますよ^^;

Re:

>himeさん
もちろん事前に、こんなパイプを付けるだけでもいい?とは訊きましたけどね(笑)

こちらのおっちゃんは、8割は焼きつかせるパターンかなぁ・・・
農家のおっちゃんはどちらかと言うとマメな気がします。
内燃機を使う機会が多いだろうから、メンテの重要性を身をもって知ってる雰囲気。

ただ、軽トラの屋根を気って収穫するあのノリは最高にワイルドでかっこいいですけど(笑)

着地して、ホーシングと大丈夫?
新車から、6万前幣總ったデフオイル交換・・・・
異常な臭いします(笑)

Re:

>くろちゅうさん
オイラも当たらないか気になってリアをユッサユッサ揺らしてみたけど
どうやら大丈夫そうです!当たったらゴメンねっておっちゃん了承済み(笑)

夜、デフオイル交換してても蚊さえ寄って来ないッスもんねwww
どんだけ臭いんだよと(ノ∀`)

豪雪地ならではの塩カル被害ですか?
車検対応のマークは付けなかったのですね(  ̄▽ ̄)

Re:

>SakuraAutoさん
東京では見かけないとなると、やはり塩カルによるサビですかねー。
あとこのクルマの場合、荒れ地の現場を突っ走ってるので振動のダブルパンチかと。
車検対応溶接ビードは予算の都合で泣く泣く断念ですwww

軽トラを新車でルーフ切ッぱくるワイルドな親父(金持ち農家)とエンジン焼きつき気味の軽トラを譲ってもらって切っぱくるエコワイルドな親父(わが父)といますよ^^
ぶどうの棚が低いので収穫など面倒なんで切っちゃうんです(汗
しかも自分のうちのグラインダーとかで。

Re:

>himeさん
そうそう、こっちには気候的にも桃・ぶどう農家さんが居ないので
国中のルーフ切っぱくり軽トラはすげーワイルドでカッコ良く(?)映りますwww
それにしても・・・新車を切っちゃう場合もあるんすね・・・(((;゜Д゜)))

昔からハウスとかやってる農家は、今でさえ収益は上がりませんが蓄えが半端無いので、そういう場合もあります。
そういうお宅の焼き付き気味・オイル漏れ気味の上物を親父は狙います^^

Re:

なるほどー!
確かにそれは根を上げる寸前の上物を狙いますなwww
まぁ蓄えはあるんだと思いますけど・・・(*ノ∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/777-05ae3267

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約