深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

シャンテさん #2

さて、シャンテさん。 



ウォーターポンプがイッてしまい、自走不可能な状態で嫁いで来たワケですが、
そのウォポン、新品はもちろん360cc旧車系ショップやヤフオク等でも入手困難。
というか、ほぼ不可能みたい。

…にも関わらず、
ウォポンが壊れた事を承知で(というか安くなるならむしろ歓迎して)購入したのには
実は理由というか、ある目論見が…






その目論見というのが、コレ。



メイドインUSAな汎用ウォーターポンプ。
なんと電動

ドラえもん風に言うなら、「でぇぇへんどおぅウォォタァポォn(略)」



電動ウォポン、ニッサン車やBMWなどの現行車の一部には
すでに純正で採用されてるらしいですね。



今回のコレは、オンでもオフでもお世話になってる
悪徳法律家との噂も高い通勤快速さんからの一時預り物(?) 。

主にバイク用として扱われる容量の小さめなポンプなんだけど
360ccの軽自動車に使えるなら使っていいよん、とのありがたいお言葉。 

360ccの小さなエンジンからウォーターポンプの負荷が無くなったら
それはそれはもう、さぞかしアレですよ、軽やかですよたぶん。

是非使いたい。



ところが、いざレイアウトを考えてみると… 





画像ではちょっとわかりづらいんだけど、赤丸で囲った部分。
ヒーターへ行くラインが、ウォポンから直接出てる…( ゜д゜)  

その上、ホースのレイアウトもパイプ径もだいぶ違う。 



さて、どうしたもんか…

グダグダのまま#3へ続く(たぶん)。

「シャンテさん #2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #7 (フロアー編) (2009/01/31)
シャンテさん #9 (フェンダー編) (2009/02/08)
シャンテさん #6 (チッピング剥離編) (2009/01/30)

コメント

なんだ、オムスビに換装するんじゃないんだ・・(笑)

そーだ!そーだっ!  オムスビだっっ!!

モンスターデいきましょう

外観はノーマルでも中身はモンスターでいきましょうよ!12Aあたりで!楽しみにしています。

もう考えられないくらいデカイエンジン載せるのどうです?車の半分エンジンみたいな。

ちょwww
イケイケなみなさんの大味で無責任なご意見、あーざす(笑)

ついヤフオクで何となくオムスビとV8を検索してしまったのは内緒で。
(何となくですよ、何となく)

何となく?(怪しい)ですね(^^)
ヨンメリはサウジ系の油王子でしょう

やっぱあまさんでしょ

20BならL型っぽく聞こえるし!

ヤバイ、大御所な方々の悪ノリが始まっている・・・ガクガク(((;゜д゜)))  (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/98-c6344d72

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約