深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

バンキン屋 DE 車検

年の瀬も押し迫る中、突然舞い込んだ大工さんの仕事グルマの車検。

・車検は明日切れる
・マフラーが腐食してハデに排気漏れ
・週末は仕事で使う。年内に仕上がらなければ困る
・とにかく安く! 

さぁてどうすんべ。

続きを読む »

「バンキン屋 DE 車検」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ファンネルポリッシャー (2008/03/25)
富士山ナンバーその後 (2008/12/05)
おサカナさん (2008/07/18)

これも時代

陸運事務所の片隅にある、ナンバープレートの封印&ボルトを捨てる箱。
たまーに、このゴミ箱からキレイなナンバープレートボルトを漁ります。
せっかくバンパー交換してもこのボルトがボロかったら台無しなので。


続きを読む »

「これも時代」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
レトロモダンな寝板 来たる (2010/06/29)
今日のお仕事 (2008/04/01)
仕事始め (2010/01/06)

オレンジセンサー

梅雨の合間のうだるような真夏日の中、山梨陸運支局へ。
検査ライン暑過ぎ!てゆーか今日の甲府市マジ暑過ぎ!!
そんな中の検査員とオイラのやり取り。



検査員 「このウインカー、オレンジじゃないね。色褪せて黄色になってる」
オイラ 「き、気のセイすよ!ほら暑さで瞳孔開き気味になって黄色く見えるとか!!」

続きを読む »

「オレンジセンサー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
草刈りでポン (2009/07/13)
わかっちゃいるけど (2008/03/31)
黒光り (2009/12/19)

タイムリミット迫る #2

早いもんで今日からもう3月。

日頃ズボラをカマしてるセイで、確定申告の期日が迫るこの時期、
深夜にも関わらず机の上がシッチャカメッチャカ・・・
苦手なデスクワークで目ぇショボショボでつ(εдε  )

続きを読む »

「タイムリミット迫る #2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
HAMJ (2009/09/08)
仕事始め (2010/01/06)
弾丸往復・名古屋日帰りの旅 (2009/11/04)

ブラックマシーンズ

なぜだか黒いクルマの入庫が続きます。
オールペン済みのダッジ・ラムに・・・

続きを読む »

「ブラックマシーンズ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ファンネルポリッシャー (2008/03/25)
ハタラククルマ (2008/07/04)
仕事納め (2012/12/31)

100系ブラザーズ

どデカイ前置きインタークーラーを組んだ、2台のツアラー后
両方、純正5速&社外タービン&フルエアロのドリフト仕様です。
あまり見掛けなくなりましたよね、こういうイカついドリ車・・・

 

続きを読む »

「100系ブラザーズ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ハタラククルマ (2008/12/04)
いつもの旧車談義のクセ (2009/10/15)
わかっちゃいるけど (2008/03/31)

«  | HOME |  »

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約