深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

「工エェ(;゜д゜)ェエ工」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
鳥人間コンテスト (2008/05/25)
(当時の)先進の安全システム (2008/04/05)
原因究明 (2008/02/06)

今日の取り組み  ※フィクションです

さぁ、いよいよ結びの一番。
西の横綱・朝赤龍と、東の大関・千代大毎。



続きを読む »

「今日の取り組み  ※フィクションです」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
へいおまち (2008/01/10)
週末は… (2008/05/21)
ツボな世代の人いるはず (2008/01/22)

動物奇想天外

コアラっていんだろ、コアラ。  

アイツらって、動くのユックリでいっつも寝てんじゃん。
あれ、何であんなにノンビリなのか知ってる?

主食にしてるユーカリの葉に、栄養があまり無いからだってw

主食替えろっつの、どうせならオージービーフとかもっと体力つくモノに。
「肉食とは縁もユカリもありません」ってやかましいわ!!  
 

続きを読む »

「動物奇想天外」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
GINZA (2008/05/05)
(当時の)先進の安全システム (2008/04/05)
ツボな世代の人いるはず (2008/01/22)

発想の転換

先月末くらいだったかな?ヤフオクに出ていた左ハンドルのこの510。 


「これすげーいいんだけど、でも例えばジムカーナだのドリフトだの前提なら
出来れば慣れた右ハンドルの方がやっぱりいいんだよなぁ… 」

みたいな会話をしていた友人から、こんなメールが来ました。

続きを読む »

「発想の転換」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日の取り組み  ※フィクションです (2008/02/19)
ツボな世代の人いるはず (2008/01/22)
劇的ビフォーアフター? (2008/11/23)

原因究明





MOMOのステアリング、通称モモステを付けたクルマを運転中していたら…

続きを読む »

「原因究明」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
発想の転換 (2008/02/12)
工エェ(;゜д゜)ェエ工 (2008/03/04)
動物奇想天外 (2008/02/16)

ツボな世代の人いるはず

どうも、矢沢です。
昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうの、スライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさ、ジョニーなんかと「スライム欲しいよね」つってたら
ボーヤが気を利かせて、「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ、
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね、遊んでたんだ。

そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ、
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。 

しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。

それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。 

その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になって、たーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーが、それ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。
へえ、と思ったね。 

「ツボな世代の人いるはず」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日の取り組み  ※フィクションです (2008/02/19)
動物奇想天外 (2008/02/16)
へいおまち (2008/01/10)

«  | HOME |  »

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約