深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

黒南号リフレッシュ #1

さあてさて!去年お預かりした44年式セダン。



関西・黒南レーシングの時期戦闘車両予定号です。
破格でやるんで時間は下さいねとの前提でのお預かりとは言え
き、気付けばもう一年経ってるやんけ(汗)

 
 
 

フロントのドアピラー下部、リアロックピラー部分は見ての通り
腐食とかの域ではなくて’欠損’。サイドシルごとどっかいってましたwww 
とは言え、作業はボチボチと進んでいます。

 
 
  

建築関係の仕事の方はピンと来るのかなー。
まるちゅーサンの510でも採用したあの材料で今回もサイドシルを補強。 
せっかくサイドシルが無い事だし(笑) 

(※まるちゅーさん号のカテゴリーは続編アゲる予定です!少々お待ちを!)

  

サイドシルはこちら。建築関係の板金屋さん製作との事。
うん、溶接時のコツさえ掴めば割と普通に使えます。
本来アールになる部分にプレスラインが入ってしまうのと若干寸法が違うのはご愛嬌。
今回の作業、これがあるのと無いのとでは大違い(´∀`;



 
 

次回は、黄色号に続いてまたもワイヤーワークの悪寒・・・(((´Д`;)))

「黒南号リフレッシュ #1」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒南号リフレッシュ #4 (2012/06/03)
黒南号リフレッシュ #3 (2012/05/16)
黒南号リフレッシュ #2 (2012/04/10)

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/626-d0cee2c0

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約