深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

山陰ひとり旅 (前編)

オイラの嫁さんのパパは、なかなかのヤフオクニスト。
仕事で使うアクティから趣味のハーレーまで、 勢いとインスピレーションで落札します。
あまり細かい事は気にせず豪快に落札する義父、漢です。リスペクト(笑)



さてそんな嫁パパ。くたびれてきた嫁ママの足グルマを買い換えるべく
今日もヤホークを物色、そしてベンツのAクラスを今回もほぼ衝動落札(笑)

どれどれ、えーと?






「 出 品 地 : 鳥 取 県 」 



( ゚д゚)  



「 陸 送 不 可 、 引 取 限 定 」 



(つд⊂)ゴシゴシ 


(;゚д゚) !



嫁 パ パ : 『 す ま ん  、 そ の 日 に 急 な 法 事 が (笑) 』 



(;゚д゚)!!! 






いざ、鳥取www



急用が出来た嫁パパの代わりに、
週末を利用してオイラが一人で引取りに行くことに(笑)
久々の新幹線ー♪ 



■持ち物 
 シガライターにポン!で使えるポータブルナビ
 シガライターにポン!で使えるセットアップ済みETC
 シガライターにポン!で電源を二股に分岐できるソケット
 嫁パパにいただいた交通費(たんまり・笑) 





さて、出発から6時間とちょい。
JR岡山駅で新幹線から特急へ乗り換えて、到着しました鳥取県米子市。
出品者さんに駅まで迎えに来ていただいて、いよいよAクラスちゃんとご対面。



ベンツAクラスって今まであんまり縁が無かったけど、すげーいいクルマっすねコレ。
サイズは国産車のフィットやらヴィッツやらと同等だけど、いざ運転してみると
運転中のこのドッシリ感はさすがリトル・メルツェデス。室内も意外と広い!

Aクラス発売当時のあの事例以降、
トレッドを広げたり重心を下げたり改良を加え・・・
へーなるほど、安定してるワケだ。



さて、キュートでドッシリなこのAクラス子ちゃん、
予想外の問題点がひとつ。
それは・・・



シ ガ ラ イ タ ー の 故 障 www



せっかく持参した、シガライターにポンのナビもETCも使えないやんけ(笑)
ETC割引が使えないのは金額的にも痛いし、道中ナビが無いのもツライ。
さーて、どーしよっかな・・・ 


>>後編へ続く(たぶん)

「山陰ひとり旅 (前編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
地元の車窓から (2009/03/04)
サミット (2008/07/22)
嫁さん号 リフレッシュ Part1 (2013/10/16)

コメント

前途多難すぎワロタ

お義父様wwwうぇwwww
シガライターソケットの不具合って。
それよか、かなりえぇベンツが欲しくなりましたよ、えぇ。

ベンツはバッテリーの位置に萌える(;´Д`)

関西の男達との夜プチミ、やったの?行きたかったナァ
まっ まさか大阪を素通りしたわけじゃ・・・・・

ネシアから帰ってるデ〜

家に寄ってよ〜て!
もう通りすぎたか〜

ちょっと羨ましかったりして〜〜。

なぜか最近、一人旅してみたいんですよね。

人生に疲れてる・・・? ^^;

Re:前途多難すぎワロタ

>わんきしゃん
ツンベいいっすよ〜!ちょっとセレブな気分になれますなコレ。
この年式だと値段も手頃だし、燃費も良いし凍えるほどエアコン効くし(笑)
実は今回、そのバッテリーの位置で色々と受難が・・・詳しくは後編でorz

>イチローさん
いえ、えとあのその(笑)
まっ、まさかッスよねぇ、大阪を素通りってそんな・・・ガクガク((((;゚д゚)))ブルブル

Re:

>まいど510さん
出張、乙ですー!しかしチャイナやネシアと各国を飛び回れていいですなぁ・・・
鳥取でウハウハなオイラって(笑)・・・
し、深夜というか朝方に通り過ぎてしまいました、すんませんっ!!(汗)

>まぐさん
まぐさん、多忙そうッスもんねぇ〜・・
一人でロングドライブとはまた違うリフレッシュになりますやね、一人旅。
正直楽しかったです。例えば来月も行けと言われたら行きます、余裕で(笑)

近くのバックスとか量販店行って
シガライターソケット&タップを購入して付けちゃうのが吉。

だとは思いますが
後編に期待・・・。

Re:

ぬっふっふ、さすがです。

言っちゃうと、後編はまさにタップ買ってソケット買って
電源取ってチョイチョイ〜・・・のはずがorz

乞うご期待と言いたいところですが、たぶんグダグダです後編w

オチ満載の一人旅、ご苦労様です!

昔、私も島根県からの帰りに燃料ポンプが止まった事があります。
たまたま予備の燃料ポンプを積んでいたので、何とかなりましたが(^^)
これからは予備のシガーソケットも積んでおきます。

こんなジメジメした田舎に来られてたんですね〜生憎の天候だったと察します。事前に連絡を取って日帰りで板金と全塗装をしてもらえばよかった(T_T)

Re:

>smithさん
後編は、オチもなくグダグダで終わる長文になりそうです(笑)
でもちょっと前はナビもETCもなく、地図で勝負が当たり前だったんですよね・・・
近代文明は男をヤワにさせますな!あ、オイラも予備の燃ポン積んでます(笑)

>レーセーさん
ぬおおおレーセーさん!!ご無沙汰っすー!!!!!
とは言え本家BBSの過去ログはたまに見るのでオレ的にはあまりご無沙汰感が無いんですが(笑)
鳥取いいトコでしたよ。本当はマジでもっと散策したかったんだけど、天気も時間もヤバかったのが残念orz
510、その後お元気っすか?出張鈑金塗装しますよー!旅費とキレイドコロが出れば(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/333-52589be7

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約