深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

雑誌でポン!Vol.3

さてまた性懲りも無く昨年のALLJAPAN 510MEETの記事の話題。
今回は「Lightning ニッポン旧車!ヴィンテージオート12」誌編。
取材に訪れてくれたのはお馴染みあの超有名ドコロなお二人、
DatsunBrosのサンダー氏とHIRO氏。 


かっこエエですのう(*´Д`) 

実はオイラ、このお二方とはハチロクに乗ってた頃からややお知り合い。
(お二人はそんな頃を憶えていらっさるかどうか微妙w)

ハチロク関係では全国的に有名な近所のGさんって方を通じて
ミニサーキットの走行会で何度かお会いしたんだけど
さすが天下のDatsunBros、お二人ともドリフトはハンパない!
シルビアとかツアラーVとかの若いコが乗った現行車なんて終始突つきっぱなし。
 
今は海外でもドリフトが盛り上がってる様子だし
いずれはこの2台でUSA上陸…なんて話があったら、
現地の反応が楽しみで今からワクワクです。 


 

 雑誌発売の数日前、
ニューイヤーミーティングでそのサンダーさんヒロさんにバッタリ会った時に
「幕さんは酔っ払ってる姿を載せといたよ!」
みたいな事を言われたんだけど…

これか(笑)   



こん時オイラ、酔いから冷めてすっかりシラフです確か(笑) 

早朝、会場に着くや否や小雨の中を関西組の人らと駆け付け三杯状態で飲んで
ソッコーで真っ赤に酔っ払って酒の弱さを晒してた記憶が…(恥
てゆーかクルマ載せて下さいってばHIROさん(笑)←載ってなかったwww

そうそう、セクシーチャーハン見た目とは裏腹にマジで絶品です。
さすがお米のプロ、セク茶のアニキです。
来年ALL JAPAN 510MEETへお越しの際にはぜひに!

※ちなみに、解散は夕方なので、飲酒運転とかはもちろんないですよ。 


 さて最後に。 

Lightningヴィンテージオート誌をペラペラっとめくっていくと目に止まる
毎年恒例のムーンアイズ「HotRod Custom Show 2007」の記事。 

そこには、オイラはもちろん多くのDatsunFreaksがリスペクトして止まない
カスタムの鉄人・凄腕Datsunビルダーが世に放つ珠玉の一台が。 





色とりどりのド派手でラディカルなペイントに染まるカスタムトラッキン展示ブースの中、
いぶし銀のような鈍い光を放つ一台の金色のDatsunTruck。  



当然スラムドされたフレームに、拘りを感じるスワップ無しのL20B。
USな外観にあえてダッツンアイテムを多様したブラック一色の室内。

多くのカスタムトラッキンが展示されている中、
知ってか知らずかあのDatsunBrosが誌面で一番大きく取り上げたレフティTruckin'。   

そう、それがこの一台。 
【Datsun 620KingCab built by GHOST FACTORY】  





・・・・・・・・。



・・・紹介文、カッコ良過ぎた(*´Д`)



見に行った甲斐がありました、Hot Rod Custom Show。 
あまり長居出来なかったけど… 
カスタム着手前の620の姿もハニーカップでマジマジ見ましたし、
その後の製作過程も毎日ゴーストさんのブログで見てましたからねぇ…
なんか、感慨深かったですマジで。 


そうそう。
会場は周りが着地してるトラックばかりだったのでさほど違和感も感じなかったんですが
その翌週の銚子Z-Car&510MEET で街中で改めて620ゴースト号を見た時は
あまりの車高の低さに改めて驚愕(笑)


こっちの510VANゴースト号もそうだけど、
ボンネット開けるとL4のヘッドの位置がマジでヒザ小僧の位置くらいだもんなぁ…



それにしても、昨年はよく510系MEETに参加させていただきました。
今年はまだまだ雪深くて、昨日の横浜ハニーカップへも行けずじまい…  


このままだと、MEETのあとはNEETになりそうです。 




          ∧_∧  ・・・もしかして、それが言いたくてセッセとこんな長文書いてたの?
          (´<_`  し 
ギクッ!∧_∧ /   ⌒i
   /( ;´Д` ) ヨメ | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ..(__ニつ/  FMV   / | .|____ 
   \/_____/ (u ⊃



「雑誌でポン!Vol.3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
CAR PLAY 山梨 (2009/01/14)
Nostalgic Hero & CRUISE FOCUS (2013/01/09)
本日発売! (2009/12/22)

コメント

ナイスな紹介文、恐縮です(笑)
HCS当日は平○さんとは挨拶程度しかしてないんですよ。
この620が自分のって、たぶん知らないと思うけど・・
でも、ホイールで1発でばれるよね(笑)

去年みたく自車の近くに居れる環境じゃなさそうでしたしね。
てか、まぁバレてますわな(笑)やはり!!みたいなカンジでしょうね^^
紹介文、横文字慣れしてないのでツッコミドコロはご容赦を(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/40-f3aef612

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約