深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いつもお世話になっております

お世話になっているリンク先を、ちょこっと追加・修正しました。



そのついでと言ってはナンですが、どんなサイトでどんなお知り合いなのかご紹介。




  

◇ The 510Jungle http://www.datsun510.net/  
もはや説明不要、しげぽんサンが運営する世界最大の巨大510サイト。
情報量の多さ、中身の濃さはマジパネェっす!掲示板の過去ログはオイラのバイブル。
ちなみにトップページのマーク?履いてる4ドアはオイラのブル♪ちょっと自慢ヽ(゜∀゜)ノ 

◇ ブルちゃんの珍道中 http://6522.teacup.com/bre/bbs 
◇ 510の男達? http://moon.ap.teacup.com/ssb104/
510Jungle掲示板上でのやり取りがメインだった硬派でシャイなオジサン達を、
全国各地・大小イベントの定期開催にまでイッキにオフライン化させたキッカケが
通称「ブル珍」と「男達ブログ」。管理人は、「ハマのふーけん」ことけんけんサン。
男達ブログに載るのが、ヨコハマの男達ナイトの楽しみのひとつでもあったり(笑) 




◇ GHOST FACTRY http://red.ap.teacup.com/bloodbird510/ 
◇ www.S30Z.com http://www.s30z.com/ 
◇ 510&絶版ホイール http://homepage2.nifty.com/RIKI510/index.htm 
◇ Correct http://correct.dtiblog.com/ 
◇ SPEED★CRAZY http://air.ap.teacup.com/speedcrazy/ 
◇ Y.K Room http://blue.ap.teacup.com/ykroom/

たまにコメントもいただいたりする、510マニアックスな方々のブログ&ホムペ。
順不同というか、いちおう510関係のお付き合いの古い方順に並ばせてもらってます。
ホント普段オンでもオフでも日頃お世話になってる人達ばかり。 あーざす!! 

―<CM>―――――――――――――――――――
そうそう!お世話になってると言えば!
よくコメントをいただくあの「まいど510」さんがブログを始めましたよ。要チェック(゜∀゜)b 
◇ ■■年中夢中■■ it is aways deep about http://ameblo.jp/maidodesu0007/  




◇ KHC130 Primer Website http://doragomilof.hp.infoseek.co.jp/index.html
◇ Z魂 http://minkara.carview.co.jp/userid/416455/blog/  

510関連以外でリンクさせてもらっているのは、
SR20搭載&深リムベタシャコの激シブなブタケツに乗るどらごさんのサイトと、
ハチロク時代からのお付き合いの、あのMCRの斬り込み隊長たじま〜るさんのブログ。 

お二方とも割とご近所なんだけど、最近会ってないなぁ…(´・ω・`) また遊んでー♪ 





 
 


◇ リフレッシュ60 http://refresh60.jp
510関係の方々は言うに及ばず、 旧車関係の方々には今さら説明不要なリフレさん。
横浜発、ワールドワイドに展開する唯一無二の510ブル専門店。
膨大なノウハウ・技術の高さはもちろん、パーツの在庫量・センスの良さも唯一無二。
・・・なーんて偉そうに語っているけど、実は一度も行った事ないんです。通販専門orz
今年こそはー! 

◇ RISING http://www.rising-web.jp 
510に乗り始めて初めてお世話になったショップが、実はなんとあのRISINGさん。
RISINGデモカー的存在のRに乗る元旧車乗りの兄貴、240さんの紹介がご縁。
腕が超一流だから、きっと値段も・・・?なんてイメージありますが、そんなことないです。 
ヘッド加工+αの作業は、高品質かつ安心価格でした。伊藤さんのブログも必見!

◇ オートサービス渡部 http://www.as-watanabe.com 
えーと、紹介するのも恐れ多いようなビッグネームが続きます・・・いいのかなコレ(汗)
ご存知L型ドラッグ最速の代名詞、あまりに有名な緑のS30Zの渡部さんのショップ。
雑誌や何かだと怖いイメージあるけど、すごく気さくに色々教えていただきました。
最近では、あのイチローさんと組んで510をセットアップ中・・・まさに最強タッグ(汗) 




 


◇ カミナリ洋品店 http://kaminari69.com/ 
古き良き日本の不良文化を今に伝える、ロックで硬派なアパレル屋さん。
カミナリ族全盛期のTOKYOを肌で知る店長の直球でド派手なデザインは超クール!
やたらと高品質なのも、当時ヤンチャ系だった芸能人とかと親交が深いあたりから納得。

◇ Kaminari Bros http://www.kaminaribros.com 
ご存知、関東ビンテージサニー軍団。最近は旧車関係の雑誌に出ずっぱりな気が(笑)
肩肘張らず、でもビシッと筋の通ったカスタムはまさにロケンロール!そこんとこヨロシク!
ヨコハマの集まりとかでのアットホームな雰囲気は羨ましいデス。 でも走りはマジ。
イ●●隊長のキャラとは裏腹にホームページがカッコよ杉ッスぎゃっはっはっは!!




◇ ちーたま屋 http://chi-tamaya.jugem.jp 
ヨメさんがなりきって ウチのムスメが書いている日常を綴った徒然ブログ。
「幕ちゃんのブログ長いねん!ちーたま屋を見習いや!」とよく言われますwww

「いつもお世話になっております」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いざ四国 (2012/08/13)
さぁ、関東梅雨明け&夏休み突入 (2008/07/20)
いざ金沢 (前編) (2013/08/17)

コメント

チンケなウチのブログ紹介あざーす!
ブログ&ホムペな方々ってみんな初期からのJungleの住人のような?
てか、ナニこの濃ゆいリンク集はっ!!( ゜Д゜; ウハ〜

CMにリンク追加サンキューです♪

文才無いし、関西弁でのカキコですが
生温かく、見守ってやって下さい(爆)・・・・1日三回も更新してるわ(笑)

ほな!おおきに〜♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:

>Y.K Roomさん
チンケだなどと、大先輩ブログが何をおっしゃるやら!
あの掲示板のみのやり取り時代も懐かしいですな(´∀`)
マック不可沢も懐かs・・・げふんげふん

濃いのはいいことです!(開き直り


>まいど510さん
ブログ開設オメっす!\(^o^)/
文才、ないスか?mixiのまいど日記、マジで楽しんでますよ。
今後も楽しみですけど、飛ばし過ぎると後でバテるので
ネタの温存も大事ッスよ!オイラも温存とか出来ないデスけど(笑)


>秘密のコメントさん
ひぃぃぃぃぃ(笑)

どうもです〜
昨年の秋から更新できていない。。。(汗)
ミンカラは更新してるのですが、内容がない。。。
HPを持つことでいろんな人と知り合うことができました。

ホント感謝感謝です!(プロアクティブのCMの感じで)

あ、日本勝ってるじゃん!どうなってんの??

最近ずっとケータイから見てたんで返事が遅くなりましたが、トップで紹介あざ〜す!(^^)

今の510の盛り上がりも購入当初から幕さんがウチの掲示板を盛り上げてくれたおかげですよ!(イヤ、マジで)
これからも紹介してもらえるように頑張りますんでよろしくです(^^ゝ

Re:

>どらごしゃん
普通に生きてたら、都心でブタケツに乗ってるようなヤバ目な人とは
まず知り合わないですからねぇwwwインターネッツって素敵っす。

みんから、けっこう見てます、さーせん(゜∀゜)

大事な初戦をモノにして弾みがつくと良いッスね日本(←あんま詳しくない)


>しげぽんさん
いやー、盛り上げたと言うか・・・
過去ログ見てると自分の当時のあまりの教えてクンぶりに赤面します・・・
その質問攻めの結果少しでも活性化に貢献できていたなら何よりですがw

三十路の分岐点で思い切って510乗っといて良かったなと思えるのは
510Jungleのおかげ。こちらこそこれからもよろしくです!!

うわなんだこの爽やかで感動な締めwwwぽこちんwww\(゜∀゜)/ヒャッハー

この錚々たる面々の中にご紹介頂きありがとうございます。
本当苦労してHP製作した甲斐がありました。

あと最後の何気ない幕ジョーク大好きっす(笑)
今後共お付き合いよろしくお願いします。

ご紹介ありがとう御座います!

遊びましょう!遊びましょう!

今度Zで伺います!

Re:

>KAMINARI@ナフヤン
いやー。ホームページ作ってるんだという話は聞いたけど、
ここまで垢抜けているとは・・・フォトログ、カッコ良過ぎ!!

こちらこそ今後ともどうぞヨロシクです!
こっちにフラリと寄る事があったら待ってまーす!
(なるべく事前に電話下さいwwwww)


>たじま〜るさん
前に会ったのって、もしやあの富士山の麓の温泉の時以来?
ニスモフェスティバルの方が後だったかな・・・

Z見たいー!楽しみにしてるッス!(゜∀゜)

さりげにお世話になってますようななってませんような♪
実はうちのブログからもはってまーす。
でもリンクはいらないでーす☆

Re:

>onhs
おおうマジだ!こりゃまた嬉し恥ずかしだ!あとーんす!!
生まれ変わったら北海道のヒグマになりたいとさえ思っているオイラから言わせてもらえば
この時間帯にあーゆー焼鮭定食の記事とかやめてくれwww

リンクいらないのか(´・ω・`)

こんにちは。
生まれ変わったら北海道の鮭になりたいとは思っていないおにひす☆です(つ∀-)ぃゃん
これからも胃腸直撃な記事を書いていきたいと思います(`・ω・´)
リンクってもおれの思いっきり毛色違うから恥ずかしい(*´д`*)


顔文字うぜえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/450-ce926515

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約