深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

奥多摩・浜名湖・お台場でポン!

3日ほど前。二件ほど、県外の知らない方から電話がありました。
その内容というのが二件とも
「雑誌見て電話したんだけど、売り物の510ありますか?」との内容。



エ?(゚Д゚;≡;゚д゚) エ?

「いやえとあのその、ウチは基本フツーの鈑金屋なんで、
在庫車と言うか売り物の510は置いてないんデスけど・・・」

・・・ざ、雑誌見て?
一体なんのこっちゃ、と思い、とりあえず書店へGO。

 
 


こ、これか・・・∑(゜∀゜; 

うわー!キャスパーさんのセダン、カッチョ良く写ってる!
奥多摩での取材の時のですな、コレ。

っちゅーか、そう言えば浜名湖の取材の打ち合わせの時にGワークスさんの担当さんと
「協賛ショップとして深鈑さんの名前のっけていーデスか?」「小っさくならいっスよー」
みたいな会話をした記憶が・・・。

電話くれた方も、キャスパーさんのセダンが売り物なら買いたいと思ってたみたいです。
うーんそりゃ残念。雑誌のチカラ恐るべし。

 
 
 

この雑誌、その名も「旧車のすべて」(笑)。マニアックで面白い内容に仕上がってます。

静岡のマルセイさんのバンとシルバーのクーペの人は、
浜名湖のオールジャパンで突撃取材された二台。路上で走行写真まで撮っていたとは・・・  
なんでも当日はそれぞれ二時間以上も取材に割かれていたとか。お疲れ様でした・・・
でもこんだけカッチョ良く載ればその甲斐もあったと言うモノでしょうかね(´∀`)

年式によるフロント・リアの違い一覧表は、浜名湖がずいぶん参考になったそうです。
千葉の巨匠、ダットサンの生き字引・DATSUN_S30Zさんの協力も大きいですが(笑) 
・・・それにしても、Gワークス編集部、仕事早っっ!!

 
Gワークス誌のこういうマニアックなピックアップ、大好きです(笑)





  

そうそう!話は変わって遅ればせながら今月号のカスタムCAR誌も必見!!

9月末のオールオッズの様子が特集されてるんだけど・・・
見開きは、まんまいつもお世話になってるDATSUNジャンキーズな皆さん特集!
やたら格好付けてる人多数www

まいど510さんのブログ も、ほぼ同内容の日記がアップされてます、チェゲラゥ!!

  

(*´Д`)ハァハァ
 



最後に。 
先ほどの雑誌を見て電話をもらった人に「ホームページありますか?」と聞かれ、
戸惑いつつも「えーと、ブログなら・・・」と、このブログのURLを教えたんだけど・・・

 

その時のブログのTOPの様子が、上の画像・・・
協力ショップの信用台無しだなこれ(笑)

※ 例のヤマトが、mixiニュースに取り上げられて11/13現在でアクセス数87万バロスwww
「奥多摩・浜名湖・お台場でポン!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雑誌でポン!Vol.3 (2008/02/11)
Nostalgic Hero & CRUISE FOCUS (2013/01/09)
カスタム(゚∀゚)CAR! (2008/06/03)

コメント

あの〜
電話で聞こうと思ったのですが、ブログの内容の中で出てくる

あの、ショッカー2体とバイクは、売り物でしょうか? ヤマトかよ!

あの〜
ぼくはブログに出てきたジオングがほしいのですが電話で問い合わせていいですが?

あと、ジオングの足はありますか?(笑)

まいどさん、乗っかってすみません(汗)
ところでこの「旧車のすべて」、近所の書店で売ってないんですよ!田舎だからおそいのかな・・・・?

Re:

>まいど510さん
お問い合わせありがとうございます!
ショッカー2体(正確には1体はハカイダー)とバイク、売り物です。
お使いのリブレ1SETのと交換も可能ですのでご検討ください(笑)

>tomo510さん
ジオングお問い合わせありがとうございます!
ファースト世代としては疑問を感じる足もセットで販売可能です。
金利日替わりのfukabanクレジットのみの扱いですがよろしくお願いいたします!

割と大きい書店じゃないと扱ってないかもですね…マニアック過ぎて(笑)

あの〜

まいどさんに続き幕さんまでもお気遣いありがとうございます。
Meetの時の家族からのブーイングがやっとチャラになりました。(笑)
先週ふじてんに昭和者のイベント行ってきました。終わった後河口湖まで足を伸ばし芝生で子供解放しましたよ。子育てにはいい処ですねぇ〜 うらやましいです。
ちなみに本日、近所の自動車学校のイベントに車展示頼まれまして、なんとエントリーすると1000円分の食事券と3000円分の商品券頂きました!!
普通はエントリーするのに金取られるのに・・・。自動車学校太っ腹です。

Re:

>マルセイさん
浜名湖の時はオイラが毎年Gワークスさんと打ち合わせしているので
ファミリー放置で2時間拘束・・・と聞いた時はすごく申し訳なく思ったけど
ブーイングがチャラになったようでマジで一安心しています(笑)

ありましたね、ふじてん。第二回でしたっけ・・・
街中で旧車をやたら見かけました、知り合いのクルマとかもチラホラ・・・
てかマルセイさんチの方がいい所スよ!温暖だしニギヤカだし海あるし(笑)
自動車学校でエントリー車を探していたら一声かけて下さい、来年以降(゜∀゜

幕さま
自動車学校は今回初の企画で総勢20台位でした。その内自分の知り合い15台位・・・。来年もあるのだろうか?あったら連絡しますね。自分の友達のS君は自前の510 2台、230 1台、ハコスカ 1台、借り物タテグロ、クジラ 計6台一人でエントリー 6台×ウン千円・・・?日当出ちゃうよ〜(笑) 来年もお願いしま〜す!!

Re:

>マルセイさん
所沢でやってる、あんな雰囲気なんですかね・・・>自動車学校
6台!日当出ちゃいますな!!
でも一人でその台数を転がして管理して・・・ってのもそれはそれで大変そうな気もwww

こちらこそ来年もよろしくデス!
あと「さま」は是非ご勘弁を・・・「ちゃん」とかでいいですw

幕さん

お言葉に甘えて、さん付けにさせて頂きます。
すんませ〜ん 所沢は良くわかりませんが、自動車学校のお祭りで、プロのトライアルレーサーとか白バイ隊がきたり、ハーレーその他バイク試乗 子供用のゲームコーナー等近所の家族連れが歩いてくるみたいな感じです。徒歩5分のわが家の駐車場は前日から旧車だらけでしたよ(笑)

Re:幕さん

ほほー!
縁日みたいなノリなんですな。
ハーレー好きなんだけど、むしろ白バイに試乗してみたかったり(笑)
そういうマッタリムードのイベント、いいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/493-3576543c

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約