深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざ晴れ舞台

先日の日曜日はなんと、ムスメのピアノの発表会でした。
会場は、東京エレクトロン韮崎文化ホール。
学芸会に毛が生えたようなモンかと思いきや、二階席まである想像よりも立派な会場・・・



以下、例によって恐ろしく親バカなブログが続くので以下同文。

 
 
何やらヨユーぶっこいてリラックスムードのムスメ。
「どう、ちゃんと弾けそう?」「うん、ヘーキヘーキヽ(゚∀゚)」
・・・ホ、ホントにダイジョウブかな・・・ 


いざ開演。


  
ぬおお!早くもムスメの出番が!!
赤い矢印がムスメ。が、頑張れよ!!
会場が広すぎて、ショボいケータイカメラなのが不覚・・・

  
   
  
よしよし、弾けてる弾けてる・・・!
なんか途中でよそ見したりしてるけど(汗)
割と淡々とこなしている様子・・・

  
    
フィニッシュ!よくやった!!
最後のお辞儀も丁寧でバッチリ!(←バカ親
いやー、成長しているんだなぁ・・・感慨もひとしお。

  
 
  
夕食は、ご褒美も兼ねてちょっと大人な店でアイスクリーム。
アイスは常に食前です。まずアイスを完食してから、いざ食事。

  
うーん、そうねー、せんせいもね、おんがくせいのほうこうはまちがってないとおもうの。
ってやかましいわ。

  
そして帰りのコンビニでも大人買いの権利をゲット。
きょ、今日だけなんだからね!(汗)




 
ちなみにピアノと同じく目下練習中なのは、ウインク。
(難しいんだそうです)

「いざ晴れ舞台」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
地元でポン! (2009/02/07)
三つ子の魂・・・ (2011/07/03)
湖畔でポン (2011/04/08)

コメント

懐かしいー
最初についた職がヤマハの代理店で、音楽教室の担当してましたw
発表会の運営よくやってましたよー

Re:

>イネヲさん
ギターからピアノまで音楽畑を歩いて来てるんですねぇ・・・
それでいてサラッと510を乗りこなすとか、
オイラはクルマしか能が無いのでそういうスタイル憧れます。

あ、ヤマハにはお世話になっておりますwww

ぬおぉぉx!うるとらキュート!(パァーンww

練習したウィンクでおねだりなんかされたら、なんでも買っちゃってやばいんじゃないですか?(爆)

Re:

>tomoちゃん
馬子にも何とやら(ノ∀^)

なにか買う時は
今日だけだよ!と毎回念押ししてます。
自称・厳しいパパだけど
嫁さんには鼻で笑われます。はてwww

可愛いっすね〜

うちもピアノやらせたかったんですけど、まったく興味なし┐('〜`;)┌

うちのチビもピアノやってるんですけど・・・発表会、仕事の都合で行った事無いです。たまには行かないと小学1年生にして嫌われてしまいそうです。

凄いね!
ピアノ弾くわ、絵や字も書けるわ、オサーンのハートをわしづかみにするわ
もうすっかり一人前やね〜(^^)

ウチの息子も先日市民会館(!)で幼稚園の発表会でしたが、
そこには、見てるほうが笑いを堪えるのが必死になるぐらいおかしな息子の姿が(爆)
ゲージュツには全然興味がない我が息子、クルマの名前やワイルドスピードの映画のシーン覚える以外の特技を見つけて欲しい今日この頃w

激かわいい…。
このウィンク かなりの武器になりますね。
ウィンクしながら弾き語りなんかされたら…落ちますね。

Re:

>新茶さん
いえいえいえ!
三姉妹でダンスなんてマジで最高じゃないすか!!
もしもこの先ダンスに目覚めたらご指導ご鞭撻よろしくおなしゃす!

>カゲサンさん
仕事とブツかると痛いですけど、それはなるべく行っておかないと!
小学校高学年ぐらいになると、ただでさえパパとは距離を置くらしいし・・・
(ノД`)・゜・。

Re:

>しげぽんさん
いえいえいえ!
ちょっと凹むとグズりがハンパないし一人前などまだまだ・・・
しげぽんJrの方が大人っぽい気がする!!

園児の発表会とか催し物、面白いよねー!
本人は真剣にやっているんだろうけど・・・
またそのうち、チビッコ同士再会させたいっすな(´∀`)

>HIDEさん
あーざす!(´∀`)
将来、どこのどんなオトコにウインクして弾き語りをするのか・・・
なるべく父親が目を光らせますwww嫌われるなwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/619-2bd4ee70

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約