深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

キャブはどこへ

さてホンダアクティさん。
プチ鈑金とエンジン不調で入庫。



純正ダイレクトイグニッション+純正イリジウムプラグ。
さすがホンダというか、すごいなー今どきの軽トラ。

まっくろくろすけ



・・・・・・。



カブッてるし( ゜д゜)

調整のしようもないし、どーすんだコレ(笑)

「キャブはどこへ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
♪チャンチャランチャ、チャンチャランチャ、キャリアの引越し (←分かる人には分かる) (2008/09/04)
春の風物詩?? (2011/04/15)
大掃除の掘り出しモノ (2008/12/29)

コメント

幕さ〜〜ん、ゴメンなさい。
色んな意味で、絶不調で車いじりは出来てませんでした。
例のブツは仕様変更(進角系)を余儀なくされそうです。(汗)
お叱りを受けてしまいそう・・・(喝)

最近はダイレクトイグニッションとかの文字に過敏に反応するようになってます。
L型デスビとS13のクラセン合体させて、ダイレクトイグニッション点火させる計画はカタツムリの様な速度で進行中。
これから、SR20DET(S13)のエンジンハーネスを
レイ○ックかV○ロのどちらかで制御する為に汎用性を持たせた感じで
リメイクします。

ところで、>hakoburuburuさんはV○ロのデータを自分で作成してるんですか?H○Sのネット上での監視が厳しいので、自分でやってる人は潜ってしまってて、なかなか話せる人が居ません。 ^^;


どうも箱ブルブルです〜
私にはデータを自分で作成できるほどの頭脳と経験はありませんので、ショップにおまかせです。
ソレックスを体で感じながらのセッティングでやっとでした・・・
何か私でお役に立てることがありましたら聞いてくださいね(^^)

まぁ軽トラとは言え今更キャブの時代じゃないのは充分承知でしたが
ダイレクトイグニッションは新鮮ですた^^;
あまり飛ばさない農道トコトコ号なので、プラグ清掃してクリーナー吹いてバンバン回して走ったら快調になりました。
これでまたすぐグズるようなら、純正イリジウムプラグなど撤去です(笑)

そですね、来月車検の予定もあるので…せかすワケではないですが、例のブツ…そろそろ…(笑)

幕さん、ホントにすみません。
気は焦ってるのですが、身体がなかなか付いて来ず・・・。
今日は朝イチで病院へ・・・28日分の薬を出され、
マジ〜〜!の金額請求 ^^;
いよいよ、車検取得ですか!何とかしますね!!

>箱ブルブルさん
ぜひ、車拝見させて頂きたいです。(でも、きっと遠いですよね)
前回の浜名湖の時に、もっと注意深く見てれば・・・と後悔です。
それと、マップ作成はキャブでさんざん悩んだ人の方が
早く良い値を見つけられると思いますよ。
そんなに良いセッティング機材は持ち合わせていませんでしたが、
勘を頼りに作って、そこそこの物は出来てましたから。
(あくまで、ライトチューンでしたが・・・ ^^;)

>まぐさん
いえいえ、おカラダ第一で!てか、28日ぶんて…
無ければ車検が通らないってワケでもなし^^;
てか、例のアレの送料を負担してもらってすんません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/67-02b2c81a

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約