深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

猛!暑!

日本のスイスと呼ばれる富士吉田も(呼ばれない)、
ここ数日の気温は軽く30℃オーバー。
シンナーの乾きが異常なので、気温が上がる前の朝5時頃から仕事して少し昼寝したり。



なんつって昼間はクソ暑くて眠るどころじゃないという悪循環www
今年の夏は、避暑も兼ねての観光はあんま期待出来ないんじゃないかなー( ;∀;)
富士山も、何となーく霞んで見えるんです。なんだこれ・・・




そして、稲の育ちもなんかやたら早く感じるような?

毎年、この時期ってこんなにワッサワッサと生い茂っていたかな・・・
農家さんにとって、この暑さってのはどうなんだろう。
梅雨が短いってのはあんまいい事じゃないような気がするけど・・・





ちなみにこの風景、ウチの工場から徒歩5秒www
こう見ると・・・なんかこんな風景のすぐ隣で鈑金工場とかやってて申し訳ねぇ・・・
とは言え涼しくなって来たんでもうちょいパテ研がせて下さい、風向き考えるんで( ;∀;)
「猛!暑!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
嬉し恥ずかし 朝帰り (2008/01/05)
快晴でポン! (2008/03/22)
先っちょチェック (2010/11/01)

コメント

こんばんは。この暑さは農家泣かせですよ。今日実家行ったら両親が干物になっていました(うそ)
桃中心の農家なので、シルバーの上で時期を迎えた桃の収穫で休みなしとのこと・・・・

サラリーマンやってて申し訳ないッス。

今週は宮崎出張でお茶農家さんにも行ってきましたが、今年は春が早くて、梅雨が短くてしかも暑い。かなり大変とのことでしたー特に茶の製造って工場で火を使うんで、
サウナどころじゃないっす!!

Re:

>himeさん
愚問でした・・・

この暑さでは作物の出来栄えもだけどまず人間が参ってしまいますよね。
今日本で一番HOTな町で桃農家を営むご両親、頭が上がらないですな( ;∀;)
いや、このご時世サラリーマンの苦労も計り知れないですけど・・・

>イネヲさん
そうそう、なんかこう、季節が早送りになっている感じが!
この先、果たして猛暑が秋まで続くのか、それとも早送りで冬が長引くのか・・・
何にしても季節が読みづらいと農家さんは大変ですなー。

お茶の製造・・・大変そうだ( ;∀;)

職場はクーラーガンガンで良かった・・・
外で働くのなんて信じられないです。。。ご苦労様です。

Re:

>げっちさん
足がつるんですよ・・・夜中、寝てる時に突然・・・
オイラ初めて知ったんですけど、水分不足も原因なんですってね( ;∀;)
それから、水分をガンガン摂るようにしてます。

とは言えクーラーガンガンでの温度差もヤバい気が!ご注意を!(羨

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/764-ed579989

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約